• 締切済み

銀行振込について教えてください

常識的なことなのでしょうが、ある銀行から他の銀行(他系列)への 振込みは可能でしょうか? もし可能は場合は、普通に振込み手続きをすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.4

問題なくできます。 振り込み方法は 銀行窓口とATMでの2通りです。 機械が苦手な場合は窓口で行いましょう。 振り込み手数料はATMの方が100円程度安くなります。 送金方法は 文書と電信の2通りです。 電信の方が早く相手方へ振り込まれますが、200円程度高くなります。 文書では相手方に届くまでに2・3日要します。 初めての振り込みでしたら窓口で行った方が簡単にできます。

noname#16572
回答No.3

#1回答者のbupou4です。あのー、勘違いしてました。私が断られたのは、夜中に他の銀行のカードを使おうとしたんです。昼間はOKだったし、両行合併間近、一部業務提携ずみだったんで大丈夫だろうと高をくくったのがいけなかったんです。カードをお持ちの銀行を利用するならtaneyanさんの仰る通り大丈夫でしょう。ご安心ください。

• taneyan
回答No.2

全国の銀行、信用金庫への振込はどこの銀行でも可能です。 但し、扱っている時間は、平日の午前9時から午後3時迄です。 この時間以外は、振込予約となります。 取引のある銀行のカードがあり、振込金額に相当する預金残高があれば、当該銀行のATM(自動現金入出金機)を使えば、これ以外の時間や土、日、祝祭日でも振込予約はできます。 振込予約をされますと、その金額と振込手数料が口座から出金され、翌営業日に送金が実行されます。

回答No.1

可能です。 具体的手順は下記質問を参照してください。 注意点はATMで振り込むとき自行か他行か選択し、その後都銀or地銀or信金など の区分が表示されるので、それに従い以下支店名、口座名などを指定するだけです。 ただ私の経験では深夜は他行宛を拒否されたことがあります。 窓口の空いている時間に行くのが確実です。その場合不明な点は行員に問い合わせることも可能ですし。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47745