• 締切済み

スカイプのチャットで送られたリンク先が開けない

スカイプのVersion4.0.0.277を使っています。PCはWindows XPです。 チャットで相手からサイトのリンクを送ってもらっても、それをクリックして開くことができません。いちいち右クリックでコピーしてそれをアドレスバーに貼り付けないのが面倒で・・・。 再インストールしてみても直りません。 どなたか直す方法をご存知ではないでしょうか? スカイプの問題なのか私のPCの問題なのかよくわからないのですが、古いバージョンのスカイプを使っていたときには普通に開けたので、今のスカイプのバージョンのせいかとも思っています。 (でも友達は同じバージョンで問題ないんですよね) PCにあまり詳しくないので、わかりやすく助けていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

既定のブラウザを変更すれば恐らくいけるはずです。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007530
  • violet430
回答No.2

こちらの対処をしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

• dondonji
回答No.1

一度デフォルト設定にするためリセットしてみます。 regsvr32 urlmon.dll スタート から「ファイル名を指定して実行」 regsvr32 urlmon.dll ←これをコピーしてボックスに貼り付けるか、同様に入力してください。OKを。 次に表示される内容に「成功しました」と出れば完了です。 試してみてください。