• ベストアンサー

教室でインターネット

altonlyの回答

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.4

このページにも、子どもが見るにはちょっと・・・という質問や回答がありますよね。でも実際に「中学2年生」と名乗る質問がありました。 学校でだけ規制してもしょうがない。 社会全体が「健全なる青少年の育成」に努力しなくては・・・      無理かな?

関連するQ&A

  • パソコン教室についてお尋ねします

    転職のため、パソコン教室に通おうと思い、いろいろ検討する中で「音速パソコン教室」というネット上の教室がありました。在職中に勉強するには、費用も格段に安く、時間帯も自由、短時間で習得できるなど、非常に魅力的です(実戦向きに絞られているらしい)。ただ何分ネット上の事で「ほんとかな?」と不安があります。当方なんとかインターネットができる程度です。信頼できる教室かどうかご存知の方、また、ここで勉強された方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

  • 中学生向けのパソコン教室(大阪)

    大阪市旭区・城東区・北区周辺で中学生向けのパソコン教室を探しています。 ○○資格や○○検定を目指す・・・などという大袈裟なものでなく、 現在 インターネット、メールのみの使用から一歩先に進んだ知識が身に付くようなものがよいのですが。 小学校までは週に1時間程度ですが、PCの授業がありましたが中学校になってなくなりました。 本人はPCに興味があり、タイピングはほぼ完璧にマスターしています。 出来れば個人の方が自宅で教えてらっしゃるようなアットホームな教室があるといいのですが。。。。。

  • そろばん教室の選び方について

    そろばんって、団体がいろいろあるんですね? 1年生の子供をそろばん教室に通わせたいのですが、 教室が近くに2つあり、迷っています。 一つは、決まった時間内で自由に出席してよい教室です。 ですからそこには、初心者や何級かとっている子供達が 一緒に習っていて、各自決められたページまでいくと 先生が一人ずつ見て回るといった形です。 九九も分からない子にはカードを与え、 それを見ながらするようです。 もう一つは、級ごとに時間が決まっていて、 九九も、教室で教えてもらえるようです。 (社団法人○○と言った教室です。) 曜日・時間と、場所的には上の教室の方が 都合がよいのですが、 下の、初心者に九九も教えてもらえるて 級ごとにクラスわけしている方がいいのかな?とも思い。。 どこがよいとは言えないでしょうが、 1年生の子が、教室を選ぶに関しての アドバイス伺えればと思っています。

  • パソコン教室・・・

    エクセルやワードとか、インターネットのやり方とかの、パソコン教室などはありますが、 パソコンの故障したときの作業とか、メモリの増設?とか容量を多くするとか そうゆうことを教えてくれるパソコン教室ってないのでしょうか? 学校しかないのですか?教えていただけたら嬉しいです。

  • 教室に入れない…

    中学生です。 学校には行けるのに教室に入れません。 やっぱり戻らなきゃだめですかね? わたしは色々あって午後から学校に行ってます。 前までは相談室で休み時間を過ごし、5、6限目教室に入って授業を受けてたんですが、2学期中盤くらいから教室に入れなくなりました…。 原因は何となく思い当たります。 相談室から1歩出ると、自分の悪口を言われてるような気がしたり、あの独特の騒がしさが嫌いだったり、教室に入って視線を集める一瞬が死にたくなるような時間だったりしたからです。とにかく人に会いたくなくて、給食も食べに行けません。 前日、教室に入ろうと階段を上がっていた時、時間割が違ったらしくクラスの男子達が降りてきました。すれ違うときに「次は技術だよ」って教えてくれた子がいたんですが、ほかの男子達が笑いながら「やめとけ」って言ったのが聞こえて、言葉で表せないくらい沈みました。 もとから人の目や悪口を気にしすぎてるところはあるんですが、その時はそれまでのものとは違う落ち込み具合でした。なんでかは分かりませんが… それまで必死に保っていたものがぷっつり切れてしまいました。 笑われただけでしょって自分でも思います。笑 思ってた以上に自分の気にしいは重かったみたいです。本当にメンタルよわよわすぎますよね…。関係ないですが人前に立ったり人とご飯食べるのとかもダメで、頭まっしろだし、冷汗や動悸や赤面がやばくてなにもまともに出来ません…。 それからはずっと相談室で勉強等して過ごし、下校時間になったら裏門から友達と帰るというのを繰り返してます。それまでは学校に行くこと自体嫌だったのですが、教室に入るのをやめたらすごく楽になりました。だから正直、このまま相談室で過ごしたいと感じてます。 でも親には言っていません。ただでさえこういうのが嫌いなのに、授業を受けてもないって知ったらわたしが二度と立ち直れないくらいには怒られると思います。言ったとしても、成績ばかりでわたし自身のことは考えないし、否定しかできない親なのでムダです。 今は美術を学びたいと思って、前から入っていた美術部に行くのを再開したり、本をいろいろ読んだりしています。 塾などで勉強はしているし、テストも80近くは取れているんですが、授業も受けずに絵ばっかり描いてていいのかって思いもあります。やはり怒られる前に教室に戻らなければいけませんかね…?

  • インターネットのパソコン教室

    インターネットによるパソコン教室、「e-gakko」と言うものがあるようですが、すでにやってる方がおられましたら、どうだったか教えてほしいのですが。 最初の思い通りであったか、期待してたほどではなかったか、全然だめだったか。等等情報をお聞かせください。

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • インターネット接続のあとに・・・

    パソコンをたちあげて、インターネットを開くと、 ホームページが出た直後に、何も操作してないのに 次の(関係ない)ページが出てきます。 それはだいたいアダルトページで、さらに、『このページは○月×日に署名されました。署名しますか。』みたいな事が出ます。意味が分からないのと、これを出さないようにする設定はありますか? ちなみに、インターネットを開くたびではなく、 パソコンを立ち上げて、初めてインターネットを開いた時だけです。(例えば、一度インターネットを閉じてもパソコンをおとしていなければ、出ません。)

  • インターネットしかできないようにする

    Windows Xp のパソコンを使っています。 英語教室の子供たちに自由にネットサーフィンをさせているのですが、あちこち設定をいじるので困っています。 コントロールパネルなどを開けないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 インターネットだけできればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン教室で習いたいこと

    process9です。 地域の方々と交流するために 今度ボランティア(?)でパソコン教室(田舎なもので近くにないんです。) みたいなのをやろうと考えてます。 そこで質問なのですが、 (対象者は、初心者~超上級者、対象ソフトに制限なし とします。) 【質問1】 あなたが今から習うまたは今覚えてることでもこんなこと教えてくれたら助かったのに!! と思う(思った)何をテーマとしたものですか。 (例:ブラウザ、メールの使い方、パソコンの自作のやり方、プログラムの作り方など) 【質問2】 用意されたパソコンと自分のパソコン。どちらを使って習いたいですか? 【質問3】 習いたい曜日・時間帯は何時ですか? 【質問4】 自由操作、自由質問式のフリータイムは、あったいいなと思いますか? 私はIT専門職なので、どんなことをどのようにして習いたいか?というのがもう過ぎ去った昔なので覚えてないんですよね。 よかったら教えてもらえないでしょうか。