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解決済み

無茶?ダイエットのペースダウン

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お礼率 95% (22/23)

20代男、身長170cm、体重は2か月余りで15kg落とし現在69kgです。
基礎代謝無視の強引なダイエット(詳細は下記)だったもので、そろそろペースダウンしたいな、と考えております。
健全なペースのダイエットに切り替えるにはどうしたらよいか、悩んでおります。
基礎代謝はどこまで低下しているのか、筋肉量は…などと考えるとどうにも食べる量を増やせません。
ちょっと抽象的な内容で申し訳ないのですが、暗中模索状態ですので、ともかく何かヒントが欲しい、という状況です。
「リバウンドは宿命だね」などととどめをささず、何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

※以下、ダイエット詳細
開始…4/1 体重84kg、体脂肪率28.8%、内臓脂肪率11%
現在…6/7 体重69kg、体脂肪率21.8%、内臓脂肪率8%
☆食事(基本的に概ね毎日一緒)
・朝…野菜ジュース(180ml)・バナナ(一本)、計200cal
・昼…納豆か鮭の中骨缶詰・キムチ、計200cal
・夜…玄米(180g)・レトルトカレーor鳥ささみ、計500cal
・他、おやつにヨーグルト1個・チョコレート2片、計100cal
☆運動
・毎日ジョギング30分
・毎日半身浴30分
・2日に1回、腕立て等軽い筋トレ
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

2ヶ月で15kgというのは凄いですね!
ともあれ、ここまで落としたというのは既成事実ですから、
あとはとにかくキープさえできればいいのです。
そして、ダイエットというのは「太る食生活を改める」ことですから、
一生続けられる習慣であるべきです。

最もわかりやすい方法は、
基本的には今の食生活と運動を続けつつ、
週に1度ぐらいの割で「何をどれだけ食べてもいい日」を作るのです。
そして翌日からキッパリと「いつものカロリー制限」に戻るのです。
体重は一時的には増えますが、数日で元のやせた状態に戻ります。
お礼コメント
MoTana

お礼率 95% (22/23)

ご回答ありがとうございます^^
まず、褒めて頂けてとても嬉しかったです。結構つらかったもので…
維持の方法についても、具体的で大変参考になりました。今週末、早速試してみたいと思います。
キープできると信じて、粘り強く頑張ります!
投稿日時 - 2009-06-08 23:25:49
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