• 締切済み

困ってます

ライトエースノア H9 の右のドアミラーの鏡が割れたんですが 修理するのにどのていど費用がかかりますか? あとネットで購入したいのですがどこで買えますか? 自分で交換できますか(ミラーのみ)

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ミラー単体なら二千円程度ですよ。(寒冷地でなければ) 型式と台車番号を伝えれば、ディーラーで注文できます。 間違えても返品不可ですので、気をつけてください。 はめ込み式ですから、合うように取り付けすれば大丈夫

y1y1u3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 早速ディーラーで注文します

回答No.2

鏡だけならディーラへ連絡して電話で部品注文しておけばいいのではないでしょうか?私の経験上、部品は変にケチるより、車検証片手に必要な情報だけをサラッと口頭で言って注文しといた方が手間もかからず楽です。 またその程度の交換なら自分だけでもきっとすぐできますよ♪

y1y1u3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 早速来週ディーラに行って見ます

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

先日、依頼していた中古パーツ取扱い店から、 1年ぶりにミラーが届いたという連絡があり、 電動収納式でしたが、無事自分で交換しました。 色を指定しなければ、注文即日であったのですが、 交換式カバーの外し方がよくわからなかったし、 どうせなら同じ色がいいのではというお店の意見を 尊重したためです。 いづれにせよ。トヨタの純正をデーラーで交換してもらった 場合の1/3以下の価格で処理できました。 お店の中古部品ネットでしたが、個人売買なら もっと安く手に入るかもしれません。

y1y1u3
質問者

補足

いろいろ情報ありがとうございます ミラーですが ディラーで購入するといくらぐらいかわかりますか?

関連するQ&A

  • ドアミラーのはまる位置がずれてしまった

    右側の電動ドアミラーが自動で開閉しなくなり、ミラーを手で開けるとかなり外側を向いて固定されてしまいます。ちゃんと後ろが見える位置にあわせるとギアがはまってないらしくカパカパの状態で、高速道路や強風で簡単にずれてしまいます。 ミラーの鏡自体は何事もなくコントロール利くのですがドアミラーの付け根がおかしいみたいです。 全部交換だと3万円くらいかかるみたいでそれは出来るだけ避けたいので、自動開閉は壊れたままでいいからドアミラーの固定位置を直したいです。自分で直せるものでしょうか?素人が直すのが難しいようなら修理可能でしょうか、また修理費用はいくら位かかりますか?

  • ドアミラーの破損の修理について

    先日対向車とドアミラー同士がぶつかり、当方の車のミラーにヒビが入ってしまいました。ミラー以外は、問題ありません。修理代を安く済ます為、割れたミラーだけ交換したいのですが、ミラーだけの交換は可能なのでしょうか? また部品費用はいくらぐらいかかりますか? ミラーだけ交換できるのであれば、自分で交換してみたいのですが、特殊な工具などは必要ですか? なお、車は一つ前の型のアコードです。 ご参考程度に教えてください。よろしくお願い致します。 

  • ドアミラー

    左側のドアミラーがボタンを押しても折りたためなくなりました。ミラーのみの角度調整は動くのですが、ドアミラー本体とミラーは違うモーター?で動いているのでしょうか?この場合修理(交換)はどれくらいするのでしょうか?(H8年のCR-V)どなたか教えて下さい。

  • プログレのドアミラー交換費用

    まもなく走行20万キロを迎えるプログレですが、右ドアミラーが壊れました、 幸い中古のミラーアッセンブリーが入手できたので、交換したいと思いますが 素人ではどうも無理そうなので修理工場か、ディラーの整備工場にお願いしようかと、 悩んでいますが、交換費用は概算どれくらいを見込めば良いでしょうか? ご存じの方アドバイスをお願いします。

  • コネクターピンの抜き方

    ライトエースノアの後期型(平成11年式)に乗っています。先日息子が車庫の前でサッカーボールを蹴っていて、シュートしたボールが右ドアミラーにあたり、ミラーを支えている(ドアに固定している部分)が割れて、ミニー自体が取れてしまいました。ディーラで見積もってもらうと工賃込みで3万円ぐらいかかるとのこと。近くの中古パーツ屋を何軒か回って、多少傷が入っていますが、ライトエースノアの(前期型)ドアミラーが見つかったので購入しました。パーツ屋さんでも「コネクターが違うかも知れないので、そのときはピンを抜いて付け替えてくれ」といわれました。ドア内張りをはずしてコネクターを見ると形状が違います。ピンの数、コードの数と色は同じでした。コネクターを換えるため、ピンを抜き方を教えてください。

  • レグナムのドアミラー交換方法について

    平成11年式のレグナムにのっています。右ミラーの開閉ができなくなりました。ミラーの中でモーターが空回りするような音はします。素人ながらギヤのようなものがキチンとかみ合ってないような感じがしました。ディーラーに修理見積もりをとったところ2万5千円しました。ちょっと高いような気がしています。 自分で調べてみると、ドアミラーを取り外してギヤのあたりを調整する方法と、中古のドアミラーを購入して交換するという方法があるようなのですが、どちらにしろドアミラーの取り外しが必要だとわかりました。車種によってはドア内装の取り外しが必要なことがわかりました。レグナムもやはり内装の取り外しが必要でしょうか?そうだとしたら内装取り外しは自分で簡単にできるものでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • セレナ(PC24)です…

    右のドアミラーのみが割れてしまったのですが(本体は動きます)交換は本体ごとでしょうか?それともミラー部分だけの交換になりますか?また一般の知識で自分で交換する事は可能でしょうか?宜しくお願いします。

  • 日産ラシーンのドアミラーについて教えてください。

    日産のラシーン(H9年式ft)に乗っているのですが、 先日、電信柱に左のドアミラーをぶつけた衝撃で 鏡の部分が落ちて割れてしまいました。 ディーラーに持って行けば解決することだとは分かっていますが、 何とか安く修理できる方法はないかと思い、オークションで探しています。 しかし、マイナーチェンジ前の手動格納式は見かけるのですが マイナーチェンジ後の電動格納式のミラーは なかなか見つけることができません。 そこでご質問なのですが、 (1)手動式と電動式のミラー部品自体は全く同じものなのでしょうか。 (2)同じだった場合、鏡部分のみ移植することは素人でも可能でしょうか。 (3)電動格納式のミラーが入手できたとして、  ドアミラー一式を取り替えることは素人でも可能でしょうか。 車に関して、全くの素人です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 93年ゴルフIIIのドアミラー

    細かい質問で恐縮ですが、93年式ゴルフIII(E-1H2E)右ハンドル車の右ドアミラーをぶつけて壊してしまいました。オークションで部品を購入して自分で直そうかと思っているのですが、 (1)素人にも直せますか?(大体どのようにすればいいですか?) (2)95年のIIIで1HADY(右ハンドル)のミラーはつきますか? 配線加工など必要ですか? (3)どの年式のミラーまでつきますか? 以上、1つでもいいのでご回答よろしくお願いします。

  • ドアミラーの取替え

    先日、車を門にぶつけて、左ドアミラーを破損してしまいました。 ミラー本体は電動で動く(折りたためる)のですが、鏡面にひびが入っていて変な角度になってしまっています。電動スイッチを押しても動きません。この場合ミラーを丸ごと取り替えることになると思いますが、いろいろしらべてみるとドアミラーの交換って5万円くらいするようでおどろきました。 なるべく安くすまそうと思っているのですが、修理工場にオークションなどで購入したパーツを持ち込んで 取り付けてもらう場合、大体いくらくらいするのでしょうか?