• ベストアンサー

両方から開く冷蔵庫は壊れやすい

冷蔵庫が壊れ買い換えるため店に行きましたら、両方から開く冷蔵庫がありました。 両方から開くのは壊れやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

今のドアはとても軽くなっているので簡単には壊れないでしょう 我が家のは6年ですが異状は起きていません

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見を参考に新しいのを決めました。

その他の回答 (3)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

機構が複雑なものは故障しやすいかも、ということからくる疑問ですね。 大丈夫です。その程度の機構は全然複雑ではないので。

jinnse1
質問者

お礼

両方開くため壊れやすさが倍になる気がして質問しました。 参考に考えさせていただきました。 ありがとうございます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

うちも両開きトドアですが問題ないですよ 機能その他全て異常なしです 8年以上使っています

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳が生ぬるいのですぐに買わないといけなくて質問しました。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

シャープの冷蔵庫でしょうか。 うちで7年ほど使っていますが、扉に不具合はありません。 製氷機が自動で氷が落ちなくなってkる不具合はあります。 扉とは関係ないですけど。 それ以外は問題なく動いています。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫が壊れた

    冷蔵庫が壊れました。 冷凍室の中身が完全に溶けた状態になってました。 冷蔵庫は補償期間中です。 購入した店へ連絡し、担当の人が来たのですが、平謝りして言い訳を述べるだけで、本当に納得のいかない対応であり非常に腹立たしいです。 店の対応は大手でもこんなものなのですか? 冷蔵庫は生活必需品であるため、例えば、代わりの冷蔵庫を手配して持ってくるとかするべきではないのですか? 宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫

    冷蔵庫を購入したいと思っているのですが、冷凍庫は別にあるので、できれば冷蔵のみのものを探しています。でもなかなかないと思うのでワンドアで気持ち冷凍庫がついていてもよいのですが、寸法高さ1m以下でできるだけ冷蔵の容量が多いものを探しています。お店やサイトご存知の方よろしくお願いします。

  • 要冷蔵

    要冷蔵 最近は猛暑が続いていますが、スーパーなどのお店で要冷蔵の商品(牛乳など)を買ったとき、お店を出てから、家の冷蔵庫に入れるまでの制限時間はどのくらいでしょうか。移動時間が○○以上なら、そのお店では買わない(買えない)、という上限の時間を教えてください。 いちおう、夏(気温が30度以上の日)を想定しての答えをお願いします。アンケートのカテゴリーで質問していることからも分かる通り、みなさんの答えを生活の参考にするわけではなく、単に知りたいだけなので、科学的根拠とか関係なし(もちろん関係あってもかまいません)に独断で回答してもらえるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の処分

    3ドアの大きいタイプの冷蔵庫の処分に困っています 浜松市なのですが、市のサイトでは新しく買った店に頼むか、捨てるものを買った店で頼めと書いてあるのですが 古いものの購入店はわからず、新しい方の冷蔵庫も買ったときに断っているのでいまさらできません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 冷蔵庫

    5~6年前のスリードアーの旧冷蔵庫ですが、最近、冷凍室は正常と思われますが、冷蔵室の冷えが弱い(13℃位)ので、霜取り機能を疑い、電源を切り、すべてのドアーを開放して2日間扇風機を庫内にあてて、その間、冷蔵庫下の受け皿の水を5~6回なくなるまで捨てて、再度、電源を入れると冷蔵室の冷えが正常(7℃位)になりました。ドアースイッチは両方異常はないようです。冷蔵庫側面も暖かいです。そこで、考えられる事は何の部品の機能が不良なのか? もし自分で交換できるならば仕方を教えてほしいです。製品は「日立 R-37V1」です。宜しく。

  • 屋外用冷蔵庫

    こんにちは。飲食店経営をしている者です。 私の店は冷蔵庫が足らず、外に冷蔵庫を設置しようと思っております。 そこで、雨風にさらしても大丈夫な屋外用冷蔵庫があるのか探しています。 検索にはまったくひっかからないので、どなたか詳しい方にお尋ねしたいです。 よろしくお願いします。

  • 買ったばかりの野菜冷蔵室が凍ってしまい困ってます。

    買ったばかりの冷蔵庫の野菜冷蔵室が凍ってしまいます。商品の交換をしたほうが方がいいでしょうか。それとも修理をすれば大丈夫でしょうか。困っています。ちなみにこの冷蔵庫は、家電量販店で16万円のを8万円にしてくれた商品です。お店は非常な遠方です。お店にあまり負担をかけたくありません。しかし、修理してもまた故障するようでも困ります。そのへんはどうなのでしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 冷蔵庫の廃棄について

    みなさんは冷蔵庫を新しいのに買い換えるときは、今まで使ってたほうはどういう廃棄の仕方をされてますか? 大型ゴミの日を予約しといて大型ごみにだしてますか? それとも冷蔵庫を買ったお店が廃棄までしてくれるんでその店にお任せしたんでしょうか?

  • 冷蔵庫の置き方で悩んでます

    台所の壁に段があり、出っ張った箇所があります。 そこだけにコンセントがあるので、冷蔵庫を置くことになります。 窓の下に置けばよいのですが、そうするとテーブルが通路をふさぐことになってしまうので、テーブルを窓の下側に持って来なければなりません。 なので、壁の出っ張ったところに冷蔵庫を置こうと考えています。 さらに、コンセントがここだけなので、レンジなど台所家電を隣に置く必要があります。シンクの扉をふさいだり、ガスレンジ前が通れなくなるのを防ぐ必要があります。 なので、冷蔵庫を壁の出っ張りの前に置きますが、ちょっと左の窓側へずらすように置こうと思います。冷蔵庫の後ろは空間がないといけないと聞いたことがあります。どのくらいの空間が必要ですか?左側3分の1だけ壁から離れていて、3分の2は壁の出っ張り部分と接触する状態は、ダメでしょうか? (冷蔵庫の右側は幅のあるものは置かず、スリムな台を置こうと考えてます。レンジを上に置ける冷蔵庫を選ぶ予定です。食器棚はコンセントがいらないので冷蔵庫の向かい側の壁側に置きます。冷蔵庫の置き方と台所家電をいかにうまくこのスペースに置くか、すごく悩んでます。) ※壁の出っ張りが55cm。出っ張ってないところと窓の間、ガス台前のタイル部分の幅は両方とも30cm程度です。

  • 冷蔵庫について

    近いうちに冷蔵庫を購入しようと考えてます(400リットルぐらい)電器屋に下見に行きましたが、種類が多くて悩んでしまいました・・・。それぞれに、良いところがあり、決めかねています、店頭で進めてくれるお店の方どうも在庫が多いのから売りさばこうとしているようで、私が違うやつをいうと、それよりこっちのほうがよいと1つの冷蔵庫しか説明してくれませんでした。私的には、切れちゃう冷凍とやらが付いているものが便利かな~と思いました。皆さんは家庭でどのようなものをお使いですか?また、切れちゃう冷凍が付いたものお持ちの方がいましたら、使い勝手はどうですか?何かみなさんアドバイスください!