• ベストアンサー

両方から開く冷蔵庫は壊れやすい

冷蔵庫が壊れ買い換えるため店に行きましたら、両方から開く冷蔵庫がありました。 両方から開くのは壊れやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

今のドアはとても軽くなっているので簡単には壊れないでしょう 我が家のは6年ですが異状は起きていません

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様の意見を参考に新しいのを決めました。

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

機構が複雑なものは故障しやすいかも、ということからくる疑問ですね。 大丈夫です。その程度の機構は全然複雑ではないので。

jinnse1
質問者

お礼

両方開くため壊れやすさが倍になる気がして質問しました。 参考に考えさせていただきました。 ありがとうございます。

• shakataku
回答No.2

うちも両開きトドアですが問題ないですよ 機能その他全て異常なしです 8年以上使っています

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳が生ぬるいのですぐに買わないといけなくて質問しました。

• pentium100
回答No.1

シャープの冷蔵庫でしょうか。 うちで7年ほど使っていますが、扉に不具合はありません。 製氷機が自動で氷が落ちなくなってkる不具合はあります。 扉とは関係ないですけど。 それ以外は問題なく動いています。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。