• ベストアンサー

お風呂(錆び)掃除について

アパートのお風呂に赤茶で鉄が錆びたような汚れがいくつか出来ています。マジックリンで擦っても落ちません 以前たわしで擦ったせいでしょうか? これはどうすれば落ちますか?

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

ステンレスですか? 磨くしかないです。 ヤスリとかは使うと傷になるんで、ピカールを使ってください。 ホームセンターに行くと売ってます。 小さい缶で300円くらいだったと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3
  • mukaiyama
回答No.2

中学校で習った理科を思い出しましょう。 錆は鉄が酸化したもの。 酸化の反対は還元。 ということで還元系漂白剤の出番です。 http://www.kao.com/jp/haiter/hit_hydro_00.html