• 締切済み

2ちゃんねらーってなんで人間性が良くないな人が多いの?

2ちゃんねらー ・人を馬鹿にする ・冷たい(思いやり0) ・偉そう ・言葉使いに個性がない ・ネットだけにしか居場所がない ・ちょっと褒めるとすぐ調子のる ・面白くない奴が多い。 ・全く面白くないレスに対し、吹いた等と、また面白くないレスがつく。結局、流行にのっているだけで、やはり個性も面白味も、ない。 やはり2ちゃんねらーは社会不適格者ばっかりですか? 2ちゃんねる、2ch、 vipper

みんなの回答

  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

他の方も書いていますが、匿名だからというのが大きいでしょうね。私もしょっちゅう覗いているわけではないので、流行云々は良く分かりませんが・・・ ただ、2ちゃんねるは有名な日本で一番ともいえる巨大掲示板なので派手に取りざたされることもありますが、他の掲示板でもひどい人は相当ひどいですよ。 逆に2ちゃんでも有益な情報をもらえたり、かなり良いコミュニケーションの場となっているところもあります。 2ちゃんねるが、というよりも掲示板というシステムが「はけ口」的な役割を果たしやすい環境なんでしょう。 2ちゃんねるは良くも悪くもその縮図となっていると同時に代名詞的な役割を果たしているんだと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

負け犬がお互いの傷をなめあう場所なんだから当たり前でしょう。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

匿名だからでしょ。 言いたい放題書けるのも「自分が他人にどこの誰だか分からない」からでしょ。 だからこそ有益な情報も多いんですが。 質問者もこの質問を自分の本名で2ちゃんねるに書けますか?

関連するQ&A

  • 人間はロボットですか?

    昔からずっと疑問でした。 学校でチャイムが鳴ったら、全員が机に向かって勉強を始める。 まるで予めプログラミングされたロボットのように。 僕は昔から運動が大の苦手でした。だから運動会シーズンは地獄そのものでした。 ある時、運動会当日まで毎日午後から運動会の練習ってなったときがありました。 勉強が嫌いな子は大喜びでしたが、僕はその逆。 その時ふと思ったんです。 「なんで苦手なことを嫌々やらなきゃいけないんだ?運動会なんてやりたいやつだけやってりゃいいじゃねーか」 そう思ったら、急に学校に行くのがバカらしくなって登校拒否してしまいました。 結果的には担任の先生が家までやってきて、学校まで引っ張っていかれました。 嫌な事を嫌だと言ったら問題児扱いされる、変な世の中です。 それは社会人になっても変わらず、嫌な事を嫌だと言っていたら社会不適格者の烙印を押されました。 上司の言うことに忠実に従うだけなら、ロボットと同じです。 人間には個性があります。 100人いれば、100通りの考え方があります。 嫌なことを「嫌だ」と言って、何が悪いのでしょうか?

  • 韓国のサイバーテロについての各所の反応

    韓国の一部の人によるサイバーテロで2ちゃんねるが閲覧できなくなるということがありました。 そこで思ったのが、明らかな犯罪行為をして無関係の人に被害を与えた韓国の人たちは当然厳しく非難されるべきとして、日本の一部の2ちゃんねらー(VIPPERなど)もとても褒められた存在ではないということです。こいつらは昔からやられたらやり返すを延々と繰り返していますからね(まあ、ほとんどが遊び目的でしょうけど)。 悪口言うだけで犯罪行為はしていない2chの方がはるかにマシと言う人もいますが、実際そうだとしても、どちらがマシかなんてことを結論付けてしまうと、そのマシだと言われた側は更に調子に乗ると思うので、とりあえずはどっちもどっちということにしておいた方が良いと考えています。 質問は、どうして知恵袋やその他質問サイトだと片方だけを批判する人が多いんでしょうか?程度の違いはあれど、両方ともまともじゃないなんてことは分かっているはずなのに。

  • 周りが2ちゃんねらーだらけに見えるぞ+2ch系質問

    2ちゃんねるの質問と上記の質問をします。 2ちゃんねるに影響されて周りにいるやつが2ちゃんねらーじゃない? っていう風に見えてしまいます。 だってかなり2ch好き多いじゃん。=どうしようもないやつら というわけではないんでしょうけど、その可能性も十分ありますよね。 今すれ違ったやつ、コンビニのバイト君、友人、親、 【バイバイ、またねー】とかいった後に、この厨房が と書き込んでいると考えたら嫌でしょう。 1なんかいい方法はないもんですかね。 *2知恵袋の方がgooよりねらー率が極めて高いです。 何故でしょうか?たぶん2ch系の質問をしていると ・好きなやつが答える よって怒る ・そういうやつしか興味を示しにくい ・雑談版などがある ・空気が違いところがある *3 2chの言い分で絶対でる【いい人もいます】 これはどうにかできないんですか?別にいいけど・・・ そりゃいるわな。少しは。でも社会全体から2chが+-どちらのイメージで見られているかははっきりしていると思うのですが。 4 2chはプロキシ絶対使えないのですか? 5 スクリプトで書き込みがありますが、あれはどうしたらスクリプトかわかるんですか?それにスクリプトで書き込みは犯罪でしょうか? gooで2chと検索して読んでましたけど >2ch自体は匿名掲示板であり、   IPのこるんだから匿名ではないですよね >>・荒らす 実行できればかなり確実に潰せます。 問題はそのためにはかなり大勢の人が必要になることです。 また、もちろん違法行為なので見つかれば処罰されます。 これって違法行為でしょうか?2chがやってることから比べたらマシじゃないのか?私は荒らしを応援してしまいますが・・・

  • ネット内の発言、何でもネガティブに疑えば賢いのか?

    ネットを見ていて、よく思うのですが、 発言・レスしている人の中に、「何でも疑えば、何でもネガティブに言えば賢い」と思ってる人がいるよ うな気がします。何かを疑うなら、その証拠をちゃんと書くべきだと私は思います。 例えば、AKBのじゃんけん大会は素人目で見ても「ヤラセ」くさいですが、 じゃんけん大会について「あれは本当なのですか?」という質問に対して、 発言を見ていると、「どうせヤラセ」「こんなのマジで見てる奴いるの?馬鹿でしょ」 「まだ気づかないやついるの?」など、とにかくほとんどが「信じる者は馬鹿」と書く悪口ばかりです。 ヤラセなのはわかりますが、じゃあなぜヤラセなのかちゃんと理由を書いたり、ネガティブに見る だけで終わらせないでもらいたい。 2ちゃんねるとそのまとめサイトが主にこれですが、 yahoo知恵袋など質問サイトでもこんな調子です。 2ちゃん以外のサイトも最近こういう理由なき発言が多いです。 ネットの情報は誰でも閲覧でき、誰でも発言できますが、 このように「何でも嘘、騙されてるお前は馬鹿」と「多数の人に」書かれてしまっては、 何も反論できないと思います。 TVは嘘、アイドルは嘘、スポーツはヤラセ、大人が言っていることはみんな嘘 このように多数の人数で「ネガティブに疑いさえすれば、賢いと言えるのでしょうか?」 何が理由なのか?どこがどのように間違っているのか? 議論が進むようなことも書かない人が多いです。 もし、あなたが何かを質問したときに、 「おまえは騙されてるだけだ」「そんなの信じてるの?馬鹿だな」と書かれて、納得できますか? そんなことを書くだけで、他に何も書かないで去るのはただの荒らしに近いものがあります。

  • 私が悪いのかな?

    彼の体の調子が悪く性欲が起きないと言う事でここ2~3ヶ月レス気味?でした。最近は会うと以前と違ってとても調子良さそうで元気だったので一緒に布団に入った時に冗談ぽく『今日一つになれるかなぁ?』て言って見たら『いいよぉ~』と言ってくれたので、レス状態から脱出~~なんて嬉しかったですが・・・そこから先に進まず・・。 彼はテレビのチャンネルを回し始めて『何か面白いのやってないかな~』と言い出したり、『何か小腹がすいたなぁ~』と言って台所に行って何か軽く食べだしたりと、布団の中で私は思わず唖然としてしまいました。そこで『あれ?一つにならないの?と』笑って言って見たら『だからいいよ~っていってんじゃん』と言われました。けどその時私は何だかとっても惨めな気持ちになってしまい、怒ってしまいました。『そんな気ないならなんでい~よなんて言ったの!?』とか、『私たちはきっとレスなんだね!!』『このまま私は付き合う事なんて出来ないよ!』『調子悪いって、今はもう元気で全然調子なんて悪くないじゃんか!!』その他いろいろ・・言ってしまいました。彼も負けずと『お前に何が分かるんだよ!!』『メンタルな事なんだぞ!』 『すっごいプレッシャーで出来るわけがない』とその他いろいろと怒鳴られました。結局その日はお互い背中向け合って寝ました。 私は何だか惨めな気持ちと悔しい気持ちともうダメかなと思い寝た振りして泣きました。けど・・・その気がないなら軽い返事はして欲しくなかったんです。いつもその事に触れずに(プレッシャーにさせるのが悪くて)調子が良くなるのを待っていたので。私だって誘うのにかなりの勇気があったので・・・。それからお互い一応普通にはしてるけど、 何だかしっくりいきません。私が大人気なかったのでしょうか?

  • 人間関係について

    人とうまく関わることができません。どうすればいいのでしょうか? 高校中退から高卒認定を取得した19歳の女です。 今まで、人とのコミュニケーションをうまく避けて生きてきました。普通は学生時代などは人とぶつかれば、話し合いをしたり、仲直りをしたりして?人との関係を作って成長していくものなんじゃないかなと思いますが、私は人との関わることにおいて重要な所になると、うまくはぐらかし、逃げてばかりできました。自分の気持ちなど、相手にわかるように説明しようともしないし、相手が私とコミュニケーションとろうと、向き合ってくれてるにも関わらず、私は「あーはいはい、わかった、わかった」という態度をとって(本当はわかってないのに…)、避けてきました。そのクセ、構ってちゃんなので、はっきり言って面倒くさいやつです。友達にしたくない、出来れば避けてとおりたい変人。 人間関係を疎かにしてきたせいで、、全然空気読めない不思議ちゃんだし、自己中だし、常識ないし、浮世離れしてるし、人の立場に立って考えるなんてできないし、人の言ってることの、裏とか読めないし、 傲慢で偉そうだし、謙虚なフリしても時間が経てばボロがでるし、調子のいいことばかりいうくせに責任感はないし、最悪です。低脳です。馬鹿です。おまえ何様だよってかんじです。 結局、高校も辞めちゃったし。 このままいくと、どこ行っても、なにをしてもやっていけないと思います。お先真っ暗。 弱いし、自分に甘い。こんなんじゃ社会にでていけない。もうこんなの嫌なんです。 人を大切にできる人になりたい。 社会で自立していける人になりたい。 人と気持ち良く関われる人になりたい。 常識をもちたい。普通の人になりたい。 そのために自分を変えていきたい。 しかし、今まで適当に生きてきたためどうしていけばいいのかわからないんです。なにが正しいのかわからないんです。どうすればいいのでしょうか。 今まで適当に生きてきた人間にはもう無理でしょうか。こんなダメな自分とうまく付き合っていくしか方法はないでしょうか? 長い上に、わかりにくい幼稚な文章ですみません。 もしよろしければ回答をよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるにひんぱんに書き込みする人ってどんな人が多い?

    2chのニュース速報板など、なかなか硬派な難しい話題が展開されてる印象です。 2chに常駐してる人って、高度な話題を展開できる一流大卒のけっこう高学歴の人が多いんでしょうか? いわゆるネットウヨ、右のネタ 朝日新聞ネタ、軍事ネタ、在日韓国人差別ネタ、反中、反韓ネタで熱心になる人が多いようですが 意外に格差、ニートネタはあまり過激な煽りの書き込みはあまり見ません。 あるスレの下のほうで「このスレを見てる人は他にこういうスレを見てます」というリンク先で、けっこう若者失業者、ニート関連スレが見受けられました。 そういうリンク先が出てるということはやはりそういう仕事もせず、一日中2chに張り付いている 人もかなり多いんでしょうか? 平日の昼間に書き込みできる人といえば、サラリーマンでは無理ですし、 やはり2chに入り浸る人は無職ニートが多いんでしょうか? またそうニートではないかと思われる人の書き込みは、 格差ニートネタは比較的無職ニートに対して攻撃的ではなく社会や企業が悪いという内容でフリーター、ニートを弁護(自己弁護?)する内容が多いような印象です。 テレビ番組かなにかで聞いたことがあるんですが、「ああいう2ちゃんねるとかで強気にふるまってるやつは家に引きこもってネットばかりして仕事もせずニートの下流の連中ばっかだ」とコメンテーターが言ってましたが、ある程度はあてはまるんでしょうか? 一般的な2ちゃんねらーの属性の傾向を教えてください。

  • 童貞を苛める女

    この記事を見て下さい。 http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1070.html この記事の>>1に記載されてある後輩女はもちろん、 レスやコメントも、童貞を能動的に馬鹿にしている内容が多いです。 具体的には、 「n歳まで童貞(もしくは女性との交際経験無し)だと、人間的に欠陥がある」という 意味合いのコメントが多かったです。 酷い場合は、 童貞は○○という考え方をしている!と勝手に決め付けて、 ○○という考え方をしている奴はキモい→だから童貞はキモい という飛躍した理論を展開している人もいます。 どうして童貞を能動的に馬鹿にする女がいるのでしょうか。 (この記事の内容では>>1が火蓋を切ってしまったわけだが) どうしてこういう系の記事には、このような凄いコメントが付くのでしょうか。

  • いじめや人間関係って面倒ですよね?

    小中の報告されているいじめだけで、年間に約20万件のいじめの報告が上がっているとか。 でも20万といっても小中だけで約1000万人もいるので、 20万だと50人あたり1件のいじめなので、個人的にはこんなもんかと感じています。 貧困世帯の子供が約17%で6人に1人(麻生財務大臣曰く、 貧困世帯の子供、喧嘩も弱く、勉強もできない子供はいじめにあう確率が上がるとか) 社会にでれば人間関係のストレスがものすごく、 仕事で一番嫌な事のダントツトップに人間関係をあがってますし。 新卒の3年以内の離職率が毎年35%前後で推移しますが、 離職理由の1位も人間関係のストレスが上がっています。 つまらない仕事や給与の不満などより人間関係のストレスをあげる人の方が圧倒的に多いわけですね。 はっきりいってしまえば、嫌いな奴は自分の近くにいて欲しくない。 2ちゃん●●とかツイッ●●とかヤフー●●袋とか8割がたキモイのばっかりじゃん、 あれらが実社会だと猫被って普通の人ぶっているのかわかりませんが、 本心や本音は2ちゃん●●とかついっ●●とかでレスしてるのが本音だろう。 ツイッターで夜中に一番つぶやかれているワードが「死ね」だそうですね。 2ちゃんねるもいわずとしれた誹謗中傷合戦。まともなスレもあるといっても、 所詮は自己主張を言ってるだけ。

  • たった一人の人を庇って

    突然ですが私は、友人の友人関係に巻き込まれ大変なことになってしまいました。 私の友人AはAの親友Bと悪口を言われたことだけで、絶交してしまいました。私はAに相談を受けてずっと傍にいました。そして、彼女は「もう私には貴方しかいない。だから、ずっと傍にいて」と言われました。 当時私はAのいないグループにいて、そのグループが好きでしたが、彼女の気持ちを考えるとそうは言えず過去1ヶ月親友のようにいました。 しかし、Aは急にBと再び仲直りし、私は置いてけぼりになりました。 少々、「なんなんだよ!こっちのこと散々振り回しやがって」と思いながらも、私はもとのグループに戻りました。 しかし、そこに私の居場所はありませんでした。私は周囲の友人から調子のいい奴、と思われているようでした。 それから私は、クラス内では浮いた存在になりました。正直言って、Aのことが許せません。 どんな事情があったにせよ、私は結局Aに付き合ったせいで一人になりました。 説教や、アドバイスを下さる方、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。