• ベストアンサー

画像の剥がし方???

エクセルに貼った画像を1つのファイルに纏めたい。 例として、Aファイルに入っている画像データをエクセル画面に貼る方法は知っています。 必要があり、エクセル画面に貼った画像を1つのファイルに纏めたいのです。つまり、例として記した方法の逆をしたいのです。方法が分からず困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

???失礼ですが「ファイル」ではなく「フォルダ」ではないでしょうか? そうでなければ「Aファイルに入っている」という言葉自体成り立ちません。 ファイルとは言われる画像の一つ一つを画像ファイルなどと呼びます。 それが何個か(空の場合もありますが)入っている入れ物はフォルダです。       上記を想定して・・・・ Excelに貼り付けてある何個かの画像を1つの入れ物(フォルダ)に入れる方法です。 そのExcelファイルを開き名前を付けて保存で保存します、このときにファイルの種類を「Webページ」を選択してください。 保存先はデスクトップくらいがわかりやすいと思います。 すると保存先にWebページのファイルとフォルダが作成されます。 このフォルダを開くとExcelに挿入してあった画像が全て個々のファイルとして保存されています。

関連するQ&A

  • エクセルデータやPDFデータを画像データ化する簡易な方法を教えてくださ

    エクセルデータやPDFデータを画像データ化する簡易な方法を教えてください。 もっとも簡単には、プリントスクリーンでデスクトップ上の画面をキャプチャーして、 ほぼ、どのPCにも付いている「ペイント」でトリミング等の後、JPGとして保存する事は、 思いつきますが、この場合、あくまでも画面に表示されている部分までになってしまいます。 エクセルデータを例にとれば、画面に表示しきれていない部分までを取り、 A4縦書き1枚程度は、一枚のJPGにしたい事情があります。 どなたか、良いお知恵をお持ちでしたら、是非、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 画像データを圧縮してエクセルファイルにしたい

    デジカメで撮影した複数の画像データを圧縮してエクセルファイルで保存したいです。エクセル画面で好きな画像を選んで貼り付けると画像データが重過ぎるので、エクセルファイル自体が重くなってしまうので、圧縮して保存できるようなソフトがないでしょうか?

  • Excelデータをセルごとに画像(できれば透過gif)で保存するには

    Excelにつくったデータをセルごとに別々のファイルとして 画像(できれば透過gif)で保存するにはどうすればよいでしょう? たくさんのセルのデータを画像にしなくてはいけないので、 ペイントを立ち上げてひとつずつコピペして保存するという方法以外で 効率よくできるやり方があればぜひ教えていただきたいです。 実は過去の質問例を参考に VBEでBMP形式のファイルを作るという方法にトライしてみましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3087644.html 私の場合はなぜかうまくいかないようです。 (マクロを実行すると保存先のフォルダがひらかれますが、 画像ファイルはつくられていないようです。) 加えてもしできれば 透過gifでつくれれば大変助かるのですが。 実は仕事で必要に迫られてやっているのですが このExcelデータを一個ずつ画像にするということが 効率よくできるかどうかで作業時間に雲泥!の差が出るため かなり切実にアドバイスを求めております。 VBEにはあまり触ったことがない者でもわかるように 若干丁寧めに説明してもらえるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 画像をエクセルで処理できないか

    エクセルで画像変換は簡単にできますが、逆ができません。 具体的には、 たくさんの色が入った画像データがあります。 これをエクセルに変換し、A1は赤色、A2は青色、B1は黄色、B2は白色などと元にもどしたいと思っています。 そんなことはできないものでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • エクセルの画像貼り付けと出力

    縮尺をもった図面(原図)を画像ファイルに変換し、 そのDATAを使用して、エクセルに貼り付けて プリント出力したところ、原図とくらべ90%縮尺 した絵になってしまいます。原図と同じ大きさで 出力するにはどうしたらいいですか? (エクセルの画面上でオブジェクトを拡大縮小する 方法は試しましたが、何回か出力図と見比べなけ ればならないので大変でした。) ちなみに、私が行った作業方法を以下にまとめま した。 (1)図面(縮尺千分の一)をスキャナーでJPGファイル Aに変換 (2)Adobe Photoshopで必要な大きさに加工した サイズ10cm×10cmとして再度JPGファイルBで保存 (3)エクセルのシートに「図の挿入」→「ファイルか ら」を選びJPGファイルBを選択し貼り付けた。 (4)用紙に出力し、大きさを確認 (5)貼り付けた画像情報はサイズ10cm×10cmであった が出力した大きさは8.8cm×8.8cmと縮小されている。

  • 画像の挿入

    デジカメで撮った、写真をエクセルのシートに貼り付けたいと思っています、(エクセル2003) メニューの(挿入)-(図)-(ファイルから)ファイルを選択すれば、画像を挿入できることは知っているのですが、以前は、(ファイル)内の画像が撮った、順番に並んでいたのですが、例(画像003-画像001-画像002となっているのですが? 以前のように、(画像001-画像002の順番に出来ないものでしょうか? ちなみに、マイピクチャでフォルダを開いて見ると(画像001-画像002の順で画像を探しやすいのですが、解決方法をお教えください。

  • エクセルファイルに貼ってある画像データをきれいに取り出す方法

    エクセルファイルに貼ってある画像データをきれいに取り出す方法を教えてください。ちなみに画像データの形式が何かわかりません。フォトショップでコピー&ペーストでやってみたのですが、画像が荒くなってしまいました。何か便利でよい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • EXCELで画像の挿入

    EXCEL2000をXPで使用しています。 1ファイルに1シートのEXCELのデータが300件あります。 シート内の決まったセルに画像を貼り付けしたいのですが 件数が増えると時もあり毎月とても時間がかかっています。 簡単に出来る方法があれば教えてください。 1.EXCELのファイル名と画像のファイル名は同じです。 2.画像を貼り付けたいセルは結合しています。 3.EXCELのシートはセルの値が違うだけで構成というか配置は同じです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで次々と画像を表示させたい

    例えば、Sheet1に、支店番号、支店名、住所、電話番号、地図(jpgファイル名)等の項目を作り、100件以上のレコードが入っている表があります。 Sheet2に、上記の1レコード(=1支店)分のデータをA4用紙に見やすく配置したフォーム(?)を作り、VLOOKUP関数を使って、データを表示させるようにしました。(つまりA支店の支店番号を選ぶとA支店のデータが、B支店の支店番号を選ぶとB支店のデータが表示) ★この時、それぞれのレコードのjpgファイルの画像も表示させたいのですが、どのようにすればできるのでしょうか? ハイパーリンクのように他に飛んで表示させるのではなく、エクセルのその場所に表示させたいのです。(1支店分をA4用紙で印刷したいので) 別のシートで、実際に画像を貼付たものとその名前のデータベースを作り、それとリンクを貼る。という方法を知ったのですが、レコード件数がかなりあるので、この方法はちょっと使えません。 他に何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!関数、Visual Basicの使用でも構いません。 ちなみに画像は、エクセルファイルの置いてある下(サブフォルダ)にまとめて入れております。宜しくお願い致します。

  • WMPの画像について。

    WMPの画像が固定されて変更できません。 いつも音楽を聴くときWMPの画面に特定の画像が開かれてしまい、とても困ります。 その画像は以前一度開いたm4aファイルのサムネ画像なのですが、このm4aファイルを削除しても依然として変わりません。 変更する方法はあるのでしょうか。