EMチャージって?

このQ&Aのポイント
  • EMチャージとは、イーモバイルの新しいプリペイドプランであり、2年の契約期間や高額な月額料金の縛りがないため、柔軟な利用ができます。
  • EMチャージは、30日定額のプランもあり、通信料金を抑えることができます。また、スーパーライトデータプランよりも安価な料金設定となっています。
  • EMチャージを利用する際の注意点としては、地方に頻繁に移動する場合はドコモの携帯電話を併用する必要があることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EMチャージって?

モバイルPCは既に持ってます。 外で通信するとき今まではドコモの携帯使ってました。 データ通信専用じゃない端末です。 料金は今だと13000円上限です。 i-mode分の上限額はデータ通信しなくても使いきるのでデータ通信の費用としては大体9,000円/月です。 利用用途はモバイル時のWebのみ。エリアはほとんど首都圏内ですが時折地方にも行きます。 半年ほど使えば月額+端末購入料金でもイーモバの新にねん+スーパーライトデータプランの方が安いので乗換ようと 思ってるんですが、今日EMチャージというプリペイドプランがあるのを知りました。 これだと2年縛りなしで30日定額もあるので実質普通のプランと同じように使えてしかもスーパーライトデータプラン の月額より安いと見受けられるのですが何か落とし穴があるのでしょうか・・・。 ちなみに地方に行くのは頻度低いのでその時だけドコモ使えばいいかと思ってます。

• rhl
  • お礼率36% (42/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1