• 締切済み

中国語のパソコンに日本語の環境を導入する方法

友人の中国人がNECのパソコンを持っているのですが、ネットや設定の説明する時に中国語でできませんので日本語の環境を導入したいのですが 導入方法が中国語の画面ではわかりません、ご存知の方教えてください。 OSはWindowsVistaです、OSは日本で買ったので日本語のOSに中国語を入れたんだと思います。

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

意味がよくわかりません。 OSであるWindowsVistaは日本語版なんですよね。 その友人は、中国語の何を入れたんでしょうか?OSでないなら、アプリケーションソフトだと思いますが、そのソフトの名前を言うべきです。 それが分からないと、日本語の環境を導入するといっても、具体的なことが分かりません。

bigier7
質問者

お礼

そうですよねえ、ちょっと詳しく聞いてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本で中国OSのパソコンを買う方法は?

    日本で中国語のWindows7のパソコンを買う方法はありますか? OSはWin7ではなくても8でもいいですし、ノートパソコンでなくてデスクトップでもOKです。メーカーやスペックも特にこだわりはありませんが、新品希望です。 Win7で言語設定を変更できるのは知っているのですが、この設定だけでは文字化けすることが多いみたいで、やはり始めから中国語のWindowsが入っているパソコンでないと出来ないことが多くて困っています。 日本で買ったパソコンに中国語Windowsを入れようかとも思ったのですが、この方法では 安定動作しないことが多いみたいで諦めました。 中国の陶宝などのネットショッピングで買うかとも思ったのですが、中国からの輸送時に壊れてしまわないか心配でこの方法も使えないなぁと諦めています・・。 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひともお教え願います。

  • 日本語と中国語のOS

     ウインドウズXPの日本語版を使っています。この パソコンを立ち上げたときに出てくる画面(OSというのかな?)を中国語表記でも使いたいのですが、そういうことはできますか?(スタートとかの文字すべて中国語ということです)  ひとつのパソコンで2つのOS(日本語と中国語)に出来るとすれば、それはどうすればいいのでしょうか?中国語だけでも、日本語だけでも困るので、出来たら両方つかえればと考えています。  パソコンのことはよくわからないので、もしかしたら変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 中国語OSのPCに日本語OSを上書きする方法

    中国語OSのパソコンに日本語のOSを上書きする方法をご存知の方教えてください。 中国在住中に現地SONY専門店で購入したVAIO(Windows7)です。 店のスタッフに日本語OSを上書きしていただいて使用していましたが、先月DISKが壊れSONYで交換修理をしていただきました。 しかし、出荷当時の状態で返却する規則となっているとのことで、中国語OSのパソコンとなって戻ってきました。 再度日本語環境に戻したいのですが、日本語OSを上書きする方法をご存知の方教えてください。

  • パソコンが中国語ですので、日本人向けに直したい。

    自宅に中国人が遊びに来た時に、 私のパソコンを中国人向けに「設定」したのか、? 何かをするのにも、中国語で出ますので困っていますが、 何処かで直す設定でも有るのか?ご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日本語環境ではOKだけど中国語環境ではNG

    日本語OS・IEと、中国語OS・IEについて 中国語のwebサイトを作りました。 フラッシュが埋め込んであるページが何ページかあります。 HTMLの文字コードはちゃんと中国語指定し、font-familyも中国語を入れています。 日本語環境(XP/IE8、XP/IE10、win7/IE8で検証。あとXPのIE TesterでIE5.5~10を検証)では、中国語が文字化けすることもなく、フラッシュもちゃんと問題なく全頁閲覧できるのですが、 中国にいる方の中国語環境(winですがバージョンは不明)のPCですと、閲覧できるページと出来ないページがあるようです。しかも、同じページでもIE6だと閲覧できなかったのがIE7では見られ、でもIE8ではまた見られないと、さまざまです。 (閲覧できないページは、真っ白になってしまうようです) 何が原因か分かりません。 日本語IEと中国語IEというのは、言語が違うだけではなく何かシステム的に違うところがあるんでしょうか。 (OSは、winを使っているそうです。バージョンは分かりませんが) どうしたら中国語環境でも全て見られるようになるか、ご教授ください。

  • 中国語環境での文字入力方法が載っているサイト又は書籍を教えて下さい

    所持しているパソコンで、中国語で入力ができそうなので、中国人の友達に中国語でメールを出したいと思っています。 中国語環境(繁体字)でのキーボードによる入力方法を知りたいのですが、このことが載っているサイトもしくは書籍はあるでしょうか。 ちなみにOSは、MacOS10.3.8です。 (補足説明) 例えば日本語環境の場合、「中国」という言葉を表示させるためには「cyuugoku」と入力し、変換キーを押しますね。 この一連の作業を、中国語環境の場合はどうすればいいのか、というのが質問の趣旨です。

  • 父がWindows7 HomePremiumの中国語版を買ってきました

    父がWindows7 HomePremiumの中国語版を買ってきました。 幸い我が家のパソコンでは導入できる環境なのですが・・・。 中国語版な為使用言語なども全て中国語になってしまうかと思います。 そこで質問なのですが、中国語版のWindows7 HomePremiumをログイン画面や設定画面など全て日本語にすることは可能でしょうか? また、一部でも良いので可能であれば教えてください ちなみにまだインストールしてません。

  • パソコンで中国語を書くには

    中国語をパソコンで書くには どうしたらいいんでしょうか。 やり方がわからないので、 ネットで日本語を中国語に翻訳して、 コピーペーストでやっています。 ネットでは中国語を書いている人が いっぱいいるようですが、どうやっているのでしょうか。 教えてください。 それとこのカテゴリーでよかったでしょうか??

  • 日本語環境がほしい、、、

    友人がアメリカに留学しまして、こんどPCを買うらしいのです。日本語環境を整えるにはどうしたら良いのでしょうか? 日本語OS(例えばWin98J,WinNT4Jなど)を入れた場合、日本語用のではない、英語版キーボードでも日本語入力は可能なのでしょうか??? ご存知のおらられましたら、レス下さい!

  • 中国のパソコン日本語テキストデータを表示させたい

    他のカテゴリーで質問したら、こちらで質問するように勧められました。他のカテゴリーでご覧になった方には同じ質問になりますが、ご容赦ください。 日本語を学習している中国の友人のために、vb6で日本語学習ソフトを組んでいます。たとえば、「こんにちは」という日本語を表示して、「你好」と答えさせる(あるいはその逆)ような簡単なものです。ところが、中国のパソコンではファイルからデータとして読み込んだ日本語は文字化けしてしまいます。 中国のパソコンで、日本語テキストデータ正しく表示させるには、どうすればいいでしょうか。プログラム上で処理できるものであれば、どのような処理を行えばよいか、また、PCの設定を変えるだけなら、その設定の仕方をお教えください。