• ベストアンサー
  • 困ってます

防水携帯の充電には卓上ホルダは必要?

防水携帯の購入を考えています。F-01Aがいいかな。 他の防水携帯全般にも言えることですが、充電には卓上ホルダを使ったほうがいいんですか? いまはN904iで、充電には直接コネクターを差し込んでいます。 防水携帯の充電事情を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1048
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)

出来るだけ、充電には卓上ホルダーを使って下さい。充電器のコネクターを、直接携帯電話に差し込む為、自然と弛みが出てしまいます。 自然劣化となり、防水性能に影響があります。 決して間違いではありませんが、大切な携帯電話を破損する原因から守るのも携帯電話を利用するには必要かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

充電するコネクタの防水性能が落ちるから、使うべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

防水携帯購入の時には、卓上ホルダも一緒に購入することにしました。ありがとうございました。