• ベストアンサー

ラッキョウの食べすぎは悪い?

ラッキョウを食べると便秘しなくなるし、心なしか肩こりも少なくなるのでよく食べているのですが、ラッキョウの食べ過ぎってよくないですか? 毎日食べているので、気になり質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

らっきょうは様々な効能があり、栄養満点の食物です。 欠点としては、大量に食すると胸やけや胃もたれを発症する事があります。 また、効能の一つに食欲増進がありますので、肥満にはご注意くださいね。 これらの症状が全く出ていなければ、毎日食していたとしても、適量であるので大丈夫ですよ。 これからも安心して、お続け下さい。

huzita_eri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

らっきょうは胃袋満タンにしても構わないと思います。