-PR-

シミ

シミを薄くするにはどうすればいいんでしょうか?

okpop さんからの 回答

  • 2009-06-09 04:46:25
  • 回答No.3
okpop レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

シミは色々な種類があります。
★一つは、紫外線で、メラニン色素が増える老斑(ろうはん)。
 特徴は、薄くなったり、濃くなったりします。
★2つ目は、肝斑(ホルモンシミとも言う)。
 特徴は、左右対称に出てくる。体のホルモンバランスが原因。
★3つ目は、アクネ色素。ニキビ跡がシミになるケースです。

★4つ目は、大田母斑(オオタボハン)。
 特徴は、青っぽく、先天的なシミ。

★5つめは、雀卵斑(ジャクランハン)。通称ソバカス。
 遺伝的な、要因。

老斑は、取れます。シミ取りです、電気分解で少しずつ取る方法等があります。
肝斑は、取れません。内臓からできるシミなので、ホルモンバランスを改善する必要があります。女性ホルモンたっぷりのザクロなどが、有名でしょう。
アクネ色素は、厄介で時間がかかります。長期ローンの借金と同じです。肌の代謝を高めるため、血行を良くして、角質を剥がす(ピーリングは微妙です、角質が薄くなりすぎる)、まめにぬるま湯で皮脂の分泌をおさえる。産毛の脱毛で、皮脂の通りを良くする。などでしょうか。
 
太田母斑は、医者の範中ですので、そちらで。

ソバカスは、決定的な解決法は無いですが、一時的に薄くする事はできます。ハーブのピーリングがいいです。
知り合いで、グリーンピールというのが、いいと言うのを聞きました。
日本に、いくつか代理店があるようです。

ハイドロキノンというのもありますが、美白効果が高すぎるような気もします。まあ、個人の判断によりますが‥。

EGFという美容液も効果的です。ノーベル賞もののようです。

いろいろ薄くする方法はありますが、自分にあったものを検討してみては?
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ