• 締切済み

シミ

シミを薄くするにはどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• pocot
回答No.5

やっぱりプロの手に頼るのが一番の近道だと思いますよ。 高い化粧品買っても活かしきれてなきゃ結局もったいないですしね。 私はアジールというエステのお店によく通っていますが、 肌のトラブル別にトリートメントの溶剤を変えてくれ、 マシンによるディープクレンジングやイオン導入、ハイフルカンシー、 ハンドマッサージ、肌別のマスクと徹底的にケアしてくれます。 吹き出物の痕のシミやくすみといった悩みなら、 かなり効果が高いメニューですと言われ、 実際受けてみたら、だんだん肌が白く明るくなってきました。 かなり痛いリンパマッサージもあるので、 初めはえっと思うかもしれませんが、 そのおかげで肩こりまで治ってきたようで一石二鳥かも。 ただ、一人でやっているサロンなので、 ちょっとドタバタすることもあるかもですが…。 翌日の化粧ノリのよさを考えるとついまた予約しちゃうお店ですね。 質問者さんも自分にぴったりのサロンが見つかったら、 悩みも少し解消されると思いますよ。

noname#91055
noname#91055
回答No.4

角質を剥がせば薄くなります。シミは表皮の一番下の基底層でできますから、表皮の厚さ0.2ミリほどおよそティッシュペーパーの厚さをはがしてターンオーバーを早めてあげることが大切です。しかし、ケミカルピールなど化学物質を使うやり方は、おすすめできません。グリーンピールはおすすめです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • okpop
回答No.3

シミは色々な種類があります。 ★一つは、紫外線で、メラニン色素が増える老斑(ろうはん)。  特徴は、薄くなったり、濃くなったりします。 ★2つ目は、肝斑(ホルモンシミとも言う)。  特徴は、左右対称に出てくる。体のホルモンバランスが原因。 ★3つ目は、アクネ色素。ニキビ跡がシミになるケースです。 ★4つ目は、大田母斑(オオタボハン)。  特徴は、青っぽく、先天的なシミ。 ★5つめは、雀卵斑(ジャクランハン)。通称ソバカス。  遺伝的な、要因。 老斑は、取れます。シミ取りです、電気分解で少しずつ取る方法等があります。 肝斑は、取れません。内臓からできるシミなので、ホルモンバランスを改善する必要があります。女性ホルモンたっぷりのザクロなどが、有名でしょう。 アクネ色素は、厄介で時間がかかります。長期ローンの借金と同じです。肌の代謝を高めるため、血行を良くして、角質を剥がす(ピーリングは微妙です、角質が薄くなりすぎる)、まめにぬるま湯で皮脂の分泌をおさえる。産毛の脱毛で、皮脂の通りを良くする。などでしょうか。   太田母斑は、医者の範中ですので、そちらで。 ソバカスは、決定的な解決法は無いですが、一時的に薄くする事はできます。ハーブのピーリングがいいです。 知り合いで、グリーンピールというのが、いいと言うのを聞きました。 日本に、いくつか代理店があるようです。 ハイドロキノンというのもありますが、美白効果が高すぎるような気もします。まあ、個人の判断によりますが‥。 EGFという美容液も効果的です。ノーベル賞もののようです。 いろいろ薄くする方法はありますが、自分にあったものを検討してみては?

回答No.2

ハッキリ言うと無理ではないかな。 巷にはシミが治る!みたいな広告があるけど騙されないようにしてくださいね。 美容外科もシミを消す!ってのはあるけど跡が残るのは本末転倒ですしね。

• satomi002
回答No.1

たとえば、ハイドロキノンを塗るとか、レーザー治療するとか。 http://jaypeg.jp/ http://www.shareco.co.jp/