• 締切済み

映画館での出会い

この前東京立川市の映画館に一人で映画見に行ったんですがその映画が面白くないのか僕が劇場に入ったときは誰もいませんでした。 しばらくすると何人か入ってきたんですがそのうちの一人の女性が僕のすぐ隣に座ってきたんです!空いてる席はたくさんあるのにもかかわらず。 これってどういう状況なんですか?あっちは僕にしゃべりかけようとしたんでしょうか?そして恋愛に発展するということもありえたのでしょうか? そんときは隣に人がいると落ち着かなかったので僕から違う席に移動しちゃったんですけど。 それともただ単に僕の席の隣が映画を見るのにベストポディションだと思ったのでしょうか? どなたか検討おねがいします

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

貴方が移動してから 貴方が座っていた席に替わったかもしれません 単に貴方が座っていた席がベストポジションだったと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

単純にベストポジションだったんだと思います(^_^;) みやすい位置ってありますし、 空いてるなら遠慮なく座れます。 でも、私がその立場なら「痴漢?」って思うかも(^_^;) 仮に私が男性でもです。 恋愛に発展する可能性もゼロではないと思いますが その状況で隣に座られたら恋愛というより 何かしらの欲求解消によるものと判断しそうです。 映画館出てから声をかけられる、とかのほうが 恋愛的な感じがしますね~

回答No.2

今は映画館って全席指定席じゃないですか? そうであれば、その女性が買ったチケットの席が、 たまたま貴方の隣だったとか。

回答No.1

そんなことは相手に聞いてみないとわかりません。 今度は聞いてみましょう。 答えが恐い? だったら席を移動しましょう。 あまり難しく考えてはいけません。

hiriti
質問者

お礼

僕に聞く勇気はありませんでした(^_^;)

関連するQ&A

  • 映画館で「いい座席」って?

    あまり劇場で映画を見ないのですが、 今度映画を一人で劇場で見ようと思っています。 座席の予約をしようとしたのですが、 果たしてどこのあたりの席が「いい座席」なのか分からず 困ってしまいました。 前過ぎると見にくいのは分かるのですが、 最後列がいいのか、中ほどがいいのか、 どちらがいいでしょうか? ずっと以前、「ダイハード3」を劇場の最後列で見て、 あまりの迫力に酔って気分が少々悪くなったこともあり、 それも迷いの一因となっています。 ちなみに見たい映画は「戦国自衛隊1549」です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画館の座席を確保しました。深夜の上映の時間なんです。当然、周りはガラ

    映画館の座席を確保しました。深夜の上映の時間なんです。当然、周りはガラガラなのです。 私は基本的に隣に他の人が来るのを拒みます。 それで今回は深夜なので真ん中(上の列)付近の席を確保しました。 そして席の具合をサイトから検索したら隣に2名分の席が確保されていたんです。 わざわざガラガラな状態(現在)なのに私の横に来るなんて・・。 私はこういうの非常に嫌なんですけど、劇場に行ったら席を替えてくれるのでしょうか? 東宝シネマズなんです。 席移動が出来ないって書いてあって困ってます><

  • 大阪の映画館 新世界国際劇場

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 さて、今回は大阪市にある新国際劇場についてです。先日、見逃していた映画が新国際劇場で近日上映されるとホームページで知りました。しかし、その劇場は、昭和の雰囲気でそれだけならまだしも、ハッテン場としても使われているといろいろなサイトを見ているうちにわかりました。 大阪にはよく旅行で行きますが、大阪城や映画館の近くの通天閣などにはいっても、いわゆるあいりん地区などは通ったこともありません。 シネコン化が進み、昔懐かしい映画館も少なくなった今、昭和の映画館にももう一度行ってみたいとは思っていたのですが、この映画館は観光客が行くようなところではないのでしょうか。多少古くて汚くてもかまわないのですが、事件などに巻き込まれたりすることはあるのでしょうか。 見たい映画が、大阪の映画館以外は遠方になるのでこの映画館がどうしてもいけないようなところであれば見るのはあきらめようと思うのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 映画館の思い出・・・

    私は旧清水市(現静岡市清水区)で生まれ育ちました。 小学生の頃、友だちのお父さんが映画館の株主で、よく「サクラ劇場」という東映系の映画館の優待券をもらって時代劇を観に行きましたが、何とゴンドラ席だったんです! 小学生の男の子が二人でゴンドラ席でチャンバラ映画を観ている・・・って、今考えると笑ってしまいますね。 清水には最盛期には映画館が7館もありましたが、その後全て閉館してしまい、最近ようやくキネマコンプレックスのようなものが復活したようです。 みなさんには、何か映画館に関しての思い出がありますか? 映画館自体のことでなく、映画館での出来事の思い出などでも結構です。

  • 映画の前売り券に関してなんですが・・・

    本日エヴァンゲリオン新劇場版公開ですよね? 私は前々からみに行こうと思っており、ローソンで全国共通前売り券を購入しました。 ところが、今さっき見に行く予定の映画館のHPを見ていたところ、ネットでもあらかじめ席の予約ができるらしく私が見ようとおもっていた上映時間の席が残り少ない状況でした。 これは、ネット予約専用の席と、当日行った人用の席でわかれているのでしょうか? もし、全席をネットで予約できるのであれば、予約が満席の場合当日行ってみたものの、映画がみれないという状況になりますよね・・・ すでにいろいろと計画をたてていたのですごくあせっています。 劇場に問い合わせてみたのですが、この時間なんで、ダメでした。 とりあえず、質問はネットで予約が満席になった場合、当日行っても、空席はないのか?ということです。 ちなみに映画館はMOVIX倉敷です。 回答よろしくおねがいします。

  • 映画要員ですか?

    好きな人と映画に行きました。 私が○○観たいと言ったら、好きな人が誘ってくれたんです。 当日は彼に用事があったので、映画だけで終わりました。 みたのは恋愛もので、彼は一人で見に行きにくいからという理由で誘ったみたいです。 私は、ただの映画要員ですか? 今後関係を発展させることは無理ですか?

  • 映画館で非常に腹立たしい思いをしました

    1人で映画を見ようと思い席についたのですが、そしたら横に高校生のカップルが座ってこようとしたんです。 ですが、女のほうがうちの顔を見てなんか彼氏に言ってて私の隣の席を指差して彼氏にそっちに座ってと言ってたんです。 彼氏も嫌そうにしていました。 それを見て私は一気に冷めてしまい怒りでその場を映画を見ずに立ち去ってしまいました。 こういう人たちの横で見ても楽しくないと思ったからです。 席を替えてもらったりすることってできないんでしょうか?

  • 1人だけで映画を見ることについて

    最近ハマったドラマがあり、その劇場版を見ようと映画館の席を予約しました。その時に座席表を見たのですが、私以外の人の予約がありませんでした。当日が平日でしかも上映終了間近というのもあり、仕方ないのかなとは思います。ですが、私は現在不登校で1人で映画を見に行ったことがなく、さらに1人だけとなると怖くて仕方ありません。なので皆さんに次のことについて回答が欲しいです。 ・学生が平日に映画に見に行くのに違和感があるのに、さらに1人だけとなったら大丈夫でしょうか? ・1人だけで映画を見るとなった時に気をつけることはありますか? ・初めて映画を見に行く人にこれは持っていった方がいいというものはありますか? 少し文章がおかしいところがあったらすみません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前、日曜洋画劇場でやっていたのですが、チャーリーズ・エンジェルに似てる感じの映画でした。 内容もおぼろげなんですが、女性3人が協力して悪を倒す!みたいな感じ。 女性の内の1人が銀行の頭取(?)で、もう1人の女性が彼女を脅してお金を取ろうとしたのですが、悪人が現れて彼女を人質に車で逃走。もう1人の女性は警察官でした。悪人は女性警察官の相棒でした。(なんか途中で殺されたような・・・)ハッキリ言って本当は良く覚えていません。もう一度見たいので、題名を知っている方教えてください。