• ベストアンサー

蛇の撃退、来ないようにする方法

新築3年で1Fは車庫、2,3Fが住居です。以前は森だった場所で裏には 少し斜面があり草木がまだあります。 周囲はコンクリートの塀が1m、その上は網を張っているのですが先日、家の周囲で蛇を発見しました。どこから入ったのか不思議です。 撃退する、いい方法があれば教えてください。蛇は見るのも駄目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

親戚のおばさんは たばこの吸い殻がいいと言っていました。 自分は吸わないので 私の実家に来た時には持ち帰ってましたねぇ。 ペットボトルなどの空容器を細工したものを利用して 吸い殻を水に浸すようにして何ヶ所か置いてもいいようですし(小さなお子様には危険ですが) ニコチンが溶け出した水を撒いておくでもいいようです。 木酢液やヘビ除けの駆除剤などもあるようですが お金を掛けない方法の一例です。

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試みたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 蚊取り線香か線香を焚いてみてください 近寄らなくなります

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます。