• 締切済み

婚活パーティーって?

maendouの回答

  • maendou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

大丈夫です。ラフな格好でも。24の私は一人で参加しました。一人参加、多かったですよ。女性も半数は一人だったような・・・。男性はほとんど一人参加でした。夜のパーティに参加したので会場は暗く、服装なんて気になりませんでした。気になるのは容姿だけ・・・・(笑) でも・・・正直、あんまり期待しない方がいいですよ。私の時は、男性40人対女性30人くらいでしたが、生理的に受け付けない人、口がにおう人、口調がちょっと・・・など、訳ありの人はいました。 私が行った時は、男性が多く、フリータイムの際、男性が興味のある女性の隣に座るというシステムだったのですが、隣に誰も座ってもらえない女性がいました。男性は突っ立ってるだけ・・・。選ばなくていいから、座るだけ座ってやれよって思いました。優しさ等が感じられず、こんな人たちなんだな~と失望しました。その女性はショックだったのか、途中退場していました。とっても可哀想でした。 女性は、容姿が重要です。容姿さえよければ選ばれますし、カップル率も高いです。私は一応カップルになりましたが、続きませんでした。そういう人、多いみたいです。カップルになっても2,3回会ってダメになる人。なんでだろうと思っていましたが、やっぱり、ああいった場での出会いだから、減点法で相手を見てしまうんですよね。受け身な人が多いです。頼りない・・・もっとマシな人がいるんじゃ・・・という気持ちになり、ダメになりました。独身証明や収入証明を義務付けていないパーティだったので、信用度も低かったです。 私はパーティでの婚活を一旦終了し、相談所に登録しました。条件を絞って、本格的に婚活します。

関連するQ&A

  • [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか?

    [婚活]婚活パーティーでの話題はどうのようにすればいいのですか? 今週末に婚活パーティーに参加します。男女20人ずつ程度の参加者です。 その中で1対1で3分間話すチャンスがあるのですが、 みなさんならどんなことを男性に聞かれたいですか? その後のフリータイムに繋げたいのでアドバイスをお願いします。 ※26才~35才からまでの女性からの回答があると嬉しいです。

  • 婚活パーティーについて

    私は今月婚活パーティに初めて参加するのですがその時に来ていく服装がわかりません どうすればいいですか?

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーについて

    私は最近ネットを見て婚活パーティーに興味をもった40代の者(男)です。 ネットを見ていると開催している会社が複数あり、どこの会社の婚活パーティーが良いのか決めかねております。 口コミで聞いたことのある会社やご自身で参加してみて良かった会社があったら教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティーへ行く時の服装

    いつもお世話になっています。 会社で入会している共済で初の婚活パーティーが来月初旬に開催される事が会報に掲載され、申し込みをしてみました。 参加できるかどうかの連絡はまだこれからなので現段階では確定事項ではありません。 ですがもし確定になったときに慌てるよりは・・・と題にある質問をさせて頂いた次第です。  第一部(20歳~35歳対象)と第二部(35歳~50歳対象)があるようで、私は第一部を希望として申し込みました。 ※私は現在34歳ですが、開催月の下旬に35歳になります。  第一部はお昼を挟んでのデザートブッフェ、第二部は夕方で中華・点心ブッフェとなっているようでどちらも時間的には2時間ほどです。 なにぶん、こういった事は初めてでどういった服装で行くのが望ましいのかわからないので、お見合いパーティーや婚活パーティーに参加された方、主催に携わった方などからアドバイスを頂ければ幸いです。 情報として足りなければ補足をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 婚活パーティーでサクラを見つけたのですが…

    開催者の社員が数合わせで参加するのってサクラって呼ばないんですか? または婚活パーティーにおいて、普通によくあることなんですか? 受付とタメ口で話してる女性、終了後受付に戻っていったのですが それってサクラじゃないんですか? シャンクレールという会社です。

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティについて

    婚活パーティのサイトPartyPartyというのがあるのですが、参加する女性のレベルはどのくらいか、知っている方はいるでしょうか。

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。