• 締切済み

婚活パーティーって?

maendouの回答

• maendou
回答No.1

大丈夫です。ラフな格好でも。24の私は一人で参加しました。一人参加、多かったですよ。女性も半数は一人だったような・・・。男性はほとんど一人参加でした。夜のパーティに参加したので会場は暗く、服装なんて気になりませんでした。気になるのは容姿だけ・・・・(笑) でも・・・正直、あんまり期待しない方がいいですよ。私の時は、男性40人対女性30人くらいでしたが、生理的に受け付けない人、口がにおう人、口調がちょっと・・・など、訳ありの人はいました。 私が行った時は、男性が多く、フリータイムの際、男性が興味のある女性の隣に座るというシステムだったのですが、隣に誰も座ってもらえない女性がいました。男性は突っ立ってるだけ・・・。選ばなくていいから、座るだけ座ってやれよって思いました。優しさ等が感じられず、こんな人たちなんだな~と失望しました。その女性はショックだったのか、途中退場していました。とっても可哀想でした。 女性は、容姿が重要です。容姿さえよければ選ばれますし、カップル率も高いです。私は一応カップルになりましたが、続きませんでした。そういう人、多いみたいです。カップルになっても2,3回会ってダメになる人。なんでだろうと思っていましたが、やっぱり、ああいった場での出会いだから、減点法で相手を見てしまうんですよね。受け身な人が多いです。頼りない・・・もっとマシな人がいるんじゃ・・・という気持ちになり、ダメになりました。独身証明や収入証明を義務付けていないパーティだったので、信用度も低かったです。 私はパーティでの婚活を一旦終了し、相談所に登録しました。条件を絞って、本格的に婚活します。