-PR-
解決済み

半音ずつ下がっていく・・

  • 困ってます
  • 質問No.50227
  • 閲覧数222
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

誰の曲かも、歌っているのかも、なにも分からないのですが、
女性ボーカルで、半音ずつメロディーが下がっていく曲なんです。
コーリングユーに似ているって言われて、聴いてみたら違いました・・。
あんなにゆっくりではないのです。
こんな手がかりだけではわかりませんよね・・・。
でも、そこを何とか、これかな?と思う方がいらっしゃいましたら
教えてください。
結構前に有線でよくかかっていたんで、有名だとは思うのですが・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

ご免なさい。しばらく開けてなかったもので。やはり違ってるとは思うのですが、
とりあえず責任上、お知らせしますね、「dry bones」の入ってるCD。

デューク・エイセス45 / デューク・エイセス CD 2000.09.27

ロッキン ウィズ ケイ / ケイ・スター CD 1997.11.20

ロバート・ショウ / ロバート・ショウ合唱団 CD 1999.11.20

これらが入手可能な範囲と思われますが、女性ボーカルというと、この中ではケイ・スター
だけです。しかも彼女は大ベテラン(生存しているのかな)。

半音ずつ上下する(下がるだけじゃない)ところが、やはり違ってるし、
有線でよくかかるような類じゃありませんから。
古~い黒人霊歌(ニグロ・スピリチュアル)なんですものね。
でも私たちの年代で、半音ずつ上下する・・・といえばこの曲。もっとも
bone つまり「骨」の曲で有名だったのですが・・・。

WEB NATION というサイトで「ドライボーンズ」(曲名)で検索した結果です。
仰有る曲とは多分違ってると思います。本当にご免なさい。
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

2度の回答、ありがとうございました!!
そして、お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m

やはりさがしていた曲とは違うみたいだったのですが、
わざわざ回答して頂いた事、感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-21 02:16:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 66% (20/30)

違ってたらゴメン。「ドライ・ボーンズ」聴いて見て下さい。
補足コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとうございます!
ドライ・ボーンズで検索してみたんですが、みつかりません
p(>_<、)ううう。。。
歌手名ですか? 曲名ですか?
もう1度くわしく教えてください!!
投稿日時 - 2001-03-15 00:28:29


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

Sixpence none the richerの「Kiss me」かな~
自信ないけど、、
お礼コメント
riechichi

お礼率 75% (9/12)

お礼が随分と遅くなりましてすみません・・m(_ _)m
そして、回答頂きましてありがとうございました!!

どうやらさがしている曲は別な曲のようでした。
でも、回答頂きました事感謝しております。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-21 02:17:26