• ベストアンサー

糖尿病。痩せていても糖尿病になりますか?

mini2004の回答

• mini2004
回答No.3

私の職場にいた21歳の女性は 体が細く、小柄な人でしたが おおよそ慎重150cm 体重42kgくらいでしょうか。 毎日、気がつくと休み時間に甘いものを食べ 水(水分)をたくさん摂っていました。 その様子から、私は変だと感じたんです。 糖尿っぽいなと思ったんです。 親御さんに、ぜひ病院で診察を受けてみたらと勧めましたら その方はやはり糖尿病でした。 このことから、痩せていても糖尿病にはなるといえますね。

kirakiraa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過食などにより肥満になった人が糖尿病にかかり、やがて痩せる・・。と思っていました。勉強になりました。