• ベストアンサー

外来語で何というでしょうか。

知っていながら思い出せないことってありますよね。思い出そうとすればするほど、もどかしいこの状態を何方か解消してください。 道路や鉄道や下水道などの整備状態などをひっくるめて、外来語でなんと言いますか。例えば、「    ~がよく整備された都市」 よろしくお願いします。

• kayosi
  • お礼率82% (129/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

日本語では「社会資本」のことですが、一般的には「インフラ(インフラストラクチュア)」でしょう。

kayosi
質問者

お礼

求めていました正式名称でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pipi-goo
回答No.3

インフラかと思いますがもしかしてライフライン?

kayosi
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

回答No.2

インフラ・・ですかね。

kayosi
質問者

お礼

• hakobulu
回答No.1

インフラ でしょうか。

kayosi
質問者

お礼