• 締切済み

パソコン

trajaaの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

まあ、 >電源も入らない 時点で >OSも立ち上がらない のは、当然だわな。 考えられる可能性は ・停電 ・コンセントが死んでいる ・コンセントから外れている ・電源ケーブル断線 ・電源ユニットが死んでいる ・マザーボードへの給電ラインが外れている この辺を一つずつ確認すべし。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がりません!!

    どうもこんにちわ。 パソコンの調子が悪くてメモリを読み込んだところで止まってしまい、最終手段で電源を切ろうとしても電源を落とすことも出来ず困り果てて適当にマザボードの後ろにあるスイッチを押したら、何事もなかったかのように立ち上がりました。スキャンディスクで調べてもどこにも以上が無かったので、そのまま電源を落として、翌日パソコンの電源を入れようとしたら、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。それから1ヶ月あまり気が向いたようにパソコンが立ち上がったり、立ち上がらなかったり・・・します。 (起動したときは快調に動きます。) 原因としてはマザーボードの後ろにあるスイッチを押したために壊れたとしか考えられませんが、そのスイッチが何のスイッチなのかわかりません。 話が長くなりましたけど、パソコンに詳しい方どうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンが動きません。

    パソコンのスイッチをいれてもパソコンが起動しません。どうしたらいいかわかる方、教えてください!

  • パソコンが動きません

    パソコンが動かなくなるまでの過程です。 電源のファンがうるさかったので 新しく電源つきファンを購入し取り付けました。 それから二日間は普通に動いていました。 プログラムを起動しながら2日ほどほったらかしに していたらご飯をたべにいっている間 1時間ぐらいの間に、電源が落ちていました。 ですのでおかしいなと思い電源スイッチを押したの ですがスイッチ自体が入りませんでした。 何度おしてもスイッチ自体が入りません 原因がまったく分からないので質問させて いただきました。 もう一度パソコンが起動するように するにはどこを調べて直せばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ黒で開きません

    パソコンのスイッチを入れたのに パソコンの画面が真っ黒で開きません左上に白い点滅がチカチカと点滅しています。本体の、スイッチの下のハードデスクのランプは付きぱなしです。どうしたら?いいんでしょうね。パソコンは初心者ですの宜しくお願いします。

  • パソコンが立ち上がらない

    パソコンのスイッチを入れても起動せず、起動したかと思ったら、マウスもキイボードも動かない、何をどうすれば良いのか分からない。何を調べたら良いのか教えて下さい。

  • パソコンのスイッチのカバーが壊れたんですが

    パソコンのスイッチのカバーが壊れて困っています。 スイッチは壊れていないんですが、ケースのスイッチカバーが割れてしまっているんです。 子供が壊したようで・・・ 現在はスイッチカバーを外していますが、カバーをしたいと思っています。 私のパソコンはミドルタワー型です。PCショップで部品を探しましたが 見つかりませんでした。 妙案お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • パソコンが立ち上がりません

    タイトルどーりパソコンが立ち上がりません。 1週間ぐらい前に、いつものように電源スイッチを押したところ、ファンが回りだすのですがそれ以降ファンが回ったままでOSはおろか、BIOSもたちあがりません。  毎回、電源スイッチを数秒間押し強制的に電源を落として、また電源スイッチ押すというやり方で、10から20回ほど繰り返すとたまに立ち上がります。 パソコン自体は1年ほど前にツクモで購入したJ6452です 2ヶ月ぐらい前にメモリを増設したぐらいで特に変更したものはありません。

  • パソコンのTVが突然ついてしまう。

    ウインドウ7でパソコンのTVを見られるようにしました。それは綺麗でいいのですが、突然にTVがついてしまい、なんでなのかわからないのです 。パソコンで何かしていてもTVのスイッチが入ったり、本を読んでいてパソコンを立ち上げていないのにスイッチ入り、TVが映し出されたり、困っています。今も「!smartvisionを立ち上げています」と表示が出たり。どうすればそうならないようになるのか教えてください。たぶん、録画予約とかがされているのかなと思いますが、処理方法がわかりません。パソコンはNECバリュースターです。

  • パソコン

    パソコンの接続に関して質問です。 コンセントにスイッチが付いていて、消費電力を抑えるのがありますが、無線LANとルーターを使わない時スイッチをオフにした場合、ランプは消えてしまうのでしょうか? 影響はありますか? 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンの電源

    NECのVALUESTAR590/Bを使用しているのですが さきほど、普通に電源を切ってふとパソコンを見たら 電源スイッチが点滅していたので、(スイッチを押すと青く光るんです)なんだろうと思い、電源スイッチを押してみたら パソコンの電源が入ったのですが、画面は真っ暗のまま 何も表示されませんでした。ちゃんとモニタの電源も入れました。 仕方ないので、強制終了させましたがこれっていったい何なんでしょうか? わかるかたお願いします。><

専門家に質問してみよう