• ベストアンサー

ドイツのKolen(ケルン)の郵便局

ドイツのKolen(ケルン)の郵便局にメールで問い合わせを したいのですが、ケルンの郵便局のホームページと 問い合わせフォームがあるページをご存じではないでしょうか? (日本からドイツに贈った荷物についてメールで問い合わせを したいと思っています) ドイツ語はもちろん、英語もいまいちなのですが 英語でなんとか問い合わせをしたいと思っています。 よろしくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.1

郵便物の追跡調査は発送局からしかできません。ドイツの郵便局に直接問い合わせても、「発送局に問い合わせてください」と返事が来るだけですので、ご自身が発送された郵便局に問い合わせてください。発送側で追跡できないと言われてしまったのであれば、追跡は不可能になります。 追跡調査でなければ、以下のURLからコンタクトすることになりますが、直接ケルンの郵便局にコンタクトすることはできず、中央を経由することになります。宛先の方がケルンにいらっしゃるのであれば、その方に伺って、普段小包を受け取りに行く集配局に問い合わせてもらうのが便利でしょう。 http://www.deutschepost.de/dpag/multiapps?xmlFile=1011404 ドイチェ・ポストの英語サイトからコンタクトを選んでもこちらのドイツ語ページに飛ばされてしまうので、ドイツ語で頑張ってください。ご自身でお書きになる文面は英語で大丈夫でしょう。

nishikiobi
質問者

お礼

助かりました。 追跡調査は確かにできませんでした。 めちゃくちゃの英語もなんとか解読してもらえました。 情報をもとに問い合わせなどできて本当によかったです。 感謝してます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#90437
noname#90437
回答No.2

どういう種類のものなのか (手紙なのか荷物なのか) どういう扱いで送っているのか (書留扱いなのかどうか) 等で 追跡できるのかどうか不明だが  日本発であれば 日本郵便 の 発送した 日本の支店 か 該当部署に問い合わせすれば ある程度の調査はしてくれる。  現地の郵便局に聞いても 無理だ。  こんなとこで聞く前に 日本郵便の HPは見たのか? http://www.post.japanpost.jp/int/question/17.html 後あえて書くが 「Kolen」 ではなく 「Koeln」だ  

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/question/17.html
nishikiobi
質問者

お礼

題名から間違えました。 スペルありがとうございます。 追跡はできませんでした。 日本郵便に問い合わせても、ドイツに着いたら ノータッチだと言われました。 でも、問い合わせなどはできました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツの郵便について

    ドイツから日本へ荷物を送りたいと思っています。 私が送りたい荷物は、スーツケース(70×50×20cm・20Kg未満)です。 自分で調べてみたところ、小包(PostPaketInternational)が82ユーロで所要日数が8~12日というのがありました。 意外と安いと思うのですが、これ以外に別途でかかる料金などはないのでしょうか? あと、詳しい送り方(郵便局の利用方法)など教えて頂けると助かります。 そうぞよろしくお願いします。

  • アメリカに郵便局から荷物を送る

    アメリカの郵便局から日本へ船便で荷物を送る予定です。その際の最大の容積(たてよこ高さ)と最大の重量(パウンド)を教えてください。UNITED POST OFFICE のホームページも見たのですが英語に疎いためわかりません。教えてください。

  • ドイツ特許商標局のサイトはドイツ語だけか。

    ドイツに実用新案を出してみようかと思い立ち、 ドイツ特許商標局のサイトを開いてみたら、 ありゃ、これって、ドイツ語だけなの、英語の表示ないの かな。と、困ってしまいました。 わたしは、日本語と英語しかよくしらないのです。 よく知っている方、やっぱり、サイトはドイツ語だけですか。 また、そうなら、ドイツ語翻訳ソフトに詳しい方、なんかいいソフトやサービスを教えて。

  • ドイツでの郵便局留め

    ドイツの方からの郵便を受け取りたいのですが、日本に送ってもらうには時間がありません。そこで・・・ 1:ドイツの郵便局にも郵便局留めのサービスはあるのでしょうか? また日本から旅行で行っている最中に取りに行きたいのですが、 その際パスポートで引き取りが出来るのでしょうか? 時間が無いので困っています、どなたか教えてください!!

  • ドイツからの荷物が・・

    ドイツの(その筋では有名な)楽器工房に注文して、お金も払ったのですが・・4月22日の納期を過ぎて1ヶ月ちかく経ってもなにも届きません。 経験上、アメリカやイタリア、イギリスからの荷物は1週間くらいで届くモノと思うのですが・・・ドイツからはどのくらいかかるのでしょうか? しかも、先方が送ってきた受注メールをよく見ると、住所(郵便番号)と電話番号が間違っていて・・不安倍増です。。 心配になって、英語でメールで問い合わせしてみたのですが、まったく返答がなく・・ そういえば、注文確認兼入金案内のメールも、ちょっとおかしな英語だったので、もしかして英語が読めていない?という気もするのですが・・私自身、ドイツ語は全然できないので・・ 決して安い買い物じゃないので、不安でたまりません。 どうしたらよいでしょうか。。

  • USPS郵便局へのメール教えて下さい。

    アメリカに引っ越してきて数週間  日本に荷物送りたくUSPS http://www.usps.com/welcome.htm SHIP ONLINEから申し込み 送り状2枚プリントしました。 郵便局に持って行き (この郵便局ははじめて) かなり年配の女性スタッフ このプリントをどうしたらいいですか?と聞きました。 彼女は 知らないわ こんなの・・・ これはインターネットで申し込みをしてすでにお金も払ってあります。 と言うとまた知らないわ・・・と・・・ 知らないと言われても私も困る。と言うと たぶん 真ん中から切って張るんじゃないの。と言われはさみを渡されました。 その後はどうしたら言いか聞くと 知らない・・・と言われました。 で近くにいた女性に助けて欲しいと頼み 送り状をプリントした時に 同時にちょっとした説明が書いてある物もプリントしたので その用紙を見せて私は英語が得意ではありません。 日本に荷物を送る為NETで手続きを済ませました。 しかしスタッフの人が知らないと言うのですが この用紙になにかヒントが書かれていないですか? 私が見逃してるかもしれないので見てもらっても良いですか?と 尋ねました。 その人はアドバイスしてくれたのですが100%保証がないので この後は従業員が教えてくれるはずよと言い スタッフに聞いてくれたのですが その従業員は彼女が勝手にインターネットでやって来た事なんだから私はわからないわよ 勝手に彼女自身が一人でやってきたんだから知らないわよ。と言い切り 親切な人も 何も言えなくなってしまい 私は家から離れた大きな郵便局に行って手続きをしました。が このままでは納得がいきません。 クレームを出したいのですが 英語で簡単メールを書くとしたら どの様に書いたら良いか教えて下さい。 今後も日本に荷物を送る事が多いので 近所で出せないと困るので 郵便局の人に 何とかして欲しいのです。 どなたか英語の得意な方よろしくお願いします。 ※SHIP ONLINEのシステムは家に集荷にも着てくれるのですが 急ぎの場合 たとえば26日の夜中あけて27日0時に27日集荷を頼むと ページ上でエラーになうようで手続き出来ません。 この様な状態の時にはやはり郵便局に行くしかないので 何とか改善して欲しいと思っています。

  • これは郵便局に問い合わせるべき?

    先日ドイツ→日本間の郵便事情に質問させていただきました。 …が、肝心の郵便物がまだ届いていないのです。 送り主の友人(在ドイツ)も私からの連絡がないのを心配してメールしてきました。友人曰く、A4より少し大きいくらいの封筒に入れて、5月の最終週にAIR MAIL(LUFTPOST)として送ったそうです。 本日6月20日でだいたい丸3週間が経ったところに当たると思います。どうでしょう、これは航空便としては遅れ気味ですか?他の質問などを読むと1週間から2週間程度で受け取られる方が多いように見受けられるのですが…。 郵便局に問い合わせるべきでしょうか? もう少し待ってみるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 簡易郵便局って・・・

    こんばんは。 私の地元の駅の近くには郵便局がないので、たまに駅前のデパートの前にテントを張って出張簡易郵便局がくることがあります。 切手を買っている人はみた事あるのですが、このような出張郵便局って他にどのような事をしてくれるのでしょうか? ・定形外郵便等の荷物を預かってくれる? ・ゆうパックの重さを量って預かってくれる? 他にもやってくれる事がありますか? どなたかご存知の方がいましたら教えてください★

  • パリ~ケルン~デュセルドルフ

    来年1月初旬、パリとドイツに行きます。飛行機は行きも帰りもシャルルドゴールを利用します。 そこで質問ですが、到着日はパリに泊まり翌日2日目早朝にケルンへ行きケルン泊、3日目にケルンからデュセルドルフへ行き宿泊を考えています。女子1人旅で4日目には予定があるためパリへ戻らなくてはなりません。 (1) パリ近くのドイツでケルンとデュセルドフル以外にお勧めの観光地はあるかどうか?(パリからの電車移動のみ) (2) ケルンからデュセルドルフまでは電車で40分ほどと書いてあるがチケットは容易に購入できるのか (3) 2日でケルンとデュセルドルフは大まかなところは観光できるか の3点です。ドイツ語は話せませんし理解もできません。英語なら相手の話す事はたいていわかります 流暢ではないですが簡単な会話くらいならOKです。よろしくお願い致します。

  • 郵便局の誤配送が五回を越えても止まらない!

    郵便物の配達先住所の間違いによる誤配達が五回を越えても止まりません! すみません!次はないように気を付けます!と毎回郵便局から言われますが、全然誤配達が止まりません! 郵便局の問い合わせ窓口にも何回か電話をしていますが全然改善されません。 郵便局の問い合わせ窓口がある本部?は伝言を預かるだけの派遣社員の集まりですか? 郵便局の本部には何の権限や実権も無い頭空っぽの案山子か?派遣社員?の集まりならどうすれば郵便物の誤配達は終わりますか? 郵便物の誤配達は企業からのゆうメール等も多いですが、これは日本全国ありふれた話でゆうメール等も含めた配達物は、10回に1回届けばマシ!ですか? 日本の郵便物は下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!と同じで 日本の郵便物も数を送れば1つ位は届くですか? 郵便局は知的障害者の集まりなので誤配達された郵便物は全部ゴミにしても良いですか? 知的障害者でなければ 郵便局の本部含めて5回も同じ事繰り返さないですよね。

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットを交換してから印刷がにじんでぼやける問題が発生しています。また、紙詰まりも頻繁に起きます。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANに接続されています。
  • ブラザー製品についての問題です。
回答を見る