-PR-
解決済み

Dreamweaver3でのmp3のアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.50220
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

現在Dreamweaver3で自分のバンドのホームページを作成しているのですが、
mp3(あくまでオリジナルです。)のアップロードの方法がわかりません。
そもそもDreamweaverでmp3をアップすることができるのでしょうか?でき
るのであればその詳細を知りたいです。どなたかわかる方がいらっしゃいま
したら是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

DW3ではやったことは無いですが出来ると思います。
画像ファイルなどと同じように普通にputすればいいと思います。

念のためにやり方の1例を挙げておくと、
まず曲を作ってmp3形式で保存します。
普通にダウンロードさせる場合、
たとえばsoundフォルダの中に
list.htmlなどのファイルをつくって
同じフォルダにsong.mp3をおいてリンクさせる
というような感じになると思いますが、
(このあたりのやり方が分からないならまた別に質問してください。)
これらのフォルダを自分がDW3で扱っているフォルダ内におけば
あとはメニューのウインドウ、サイトファイルを開き
ホストに接続後、必要なフォルダ、ファイルをputすれば完了です。
ただしmp3ファイルは重いのでダイアルアップだと
アップロードするのに数十分かかると思います。
お礼コメント
yugo

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございます。単純にmp3をリンク先にアップすればよいということ
ですよね?完全に勉強不足でした。これでなんとかできそうです。わかりやすい
説明を本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 00:28:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

DreamweaverのFTP機能でmp3ファイルをサーバーにアップ
することができるか? という意味でしょうか。それとも
Dreamweaverで MP3をダウンロードするためのページを
作成できるか? という意味でしょうか?

答えはどちらも「できます」。
画像にリンクをはるのとおなじようにできると思いますよ。
もしくはソース編集で

<a href="なんたらかんたら.mp3">なんたらかんたら.mp3</a>
とやってもいいです。
お礼コメント
yugo

お礼率 88% (8/9)

回答ありがとうございました。初めにいただいた回答で大体理解していましたが、
danyさんのhtmlで書いた文章を見て完全に理解することができました。本当にあ
りがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 00:34:04