• ベストアンサー

サウンドカードについて

snappishの回答

  • ベストアンサー
  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

う~ん詳しくないのですが(^^; >Digidesignが選ばれています。 という事はサウンドカードから出力されているのでは ないでしょうか??? 出ているなら お手持ちのステレオ等のライン入力に接続して 音がでる? 最近はPC用のスピーカーも色々出ていますよね そんなのも接続出来るのでは...(^^; 違うのかな....(^^;ごめんね自信ないの(^^; >コンパネのなかのシステムサウンドとSOUND ????8..6だとモニタ&サウンド で設定するのでは????? 8.6にシステムサウンド????? まずはドライバーのアップデートが出ていないか 確認してみて下さい 8.6はもう使っていないのでわかりませんが システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな??? 8.6だとクイックタイムは3だから クイックタイムを4にアップすると サウンド関連のファイルがアップデートされるかも (御自分で確認してみてくださいね) と書いてみましたが.....ヒントにもなっていませんね 参考にならなくでゴメンね

参考URL:
http://www.digidesign.com/download/
ymrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は外部ミキサーにオーディオカードのRCA出力とミニステレオジャックの 出力と両方立ち上げていますが、Digidesignが選ばれているのにもかかわらず ミニステレオジャックの方からの信号しか来ていません、もちろん ミニステレオジャックを抜くとMAC本体から音が出ます。 >????8..6だとモニタ&サウンド >で設定するのでは????? 言葉が足りませんでいた。モニタ&サウンド の中のシステムサウンドという 項目です。 >システムサウンドとSOUNDが両方あるのは正しいのかな??? やはり正くない気がしますね・・ Digidesign/ Output Driversって関係有りそう・・色々試してみます。 >クイックタイムを4にアップすると >サウンド関連のファイルがアップデートされるかも クイックタイム関係はうといです・・やってみます。 ちなみにCD Player は「B's CD Player」というものを使っています。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サウンドカードとスピーカーの接続。

    サウンドカードとスピーカーの接続についての質問です。 サウンドカード/スピーカーの入・出力端子には アナログとデジタルの2種類がありますよね? 今購入しようと思っているカードには、デジタル出力と アナログ出力の両方があります。 また、同時に購入しようと思っているスピーカー(2CH) にもデジタル入力とアナログ入力の両方があります。 これって、どちらの接続が音質的に良いのでしょうか? 今回のシステム増強の目的は PC のオーディオ機器化です。 宜しくお願いします。

  • インターネットの音声を内臓のサウンドカード(オンボード)から出力したい

    サウンドクリエーターのミユキといいます。 よろしくお願いします。 現在、オーディオインターフェイスを別途購入し、音楽制作に 使用していますが、インターネットの音声もそこから出力されてしまい 困っています。 インターネットの音声だけMediaPlayerと同じように内臓のサウンドカード(オンボード)から出力したいのですがどうしたらいいでしょうか? 【サウンドとオーディオデバイスのプロパティの設定】 ・「オーディオ」のタブ‥‥RME社オーディオインターフェイス ・「音声」のタブ‥‥サウンドカード(オンボード) 【現在の症状】 WMP/RealPlayer   ‥‥サウンドカード(オンボード) CUBASE(音楽制作ソフト)‥‥RME社オーディオインターフェイス インターネットの音声‥‥RME社オーディオインターフェイス ※「オーディオ」のタブ→サウンドカード(オンボード)に変更すると インターネットの音声とCUBASE(音楽制作ソフト)の出力が一緒に変更されてしまいます。 ※インターネットの音声だけサウンドカード(オンボード)から出力したいです。

  • PCのサウンドカード

    PCのサウンドカードは何をするためのものですか? たとえば、USBで信号を出力して外部DACで変換するような場合はサウンドカードは関係ないですか?あるいはその場合でも高品質のカードを使ったほうがいいですか?

  • i tunes のアウト

    i tunesの出力をDigidesign社などオーディオカードのアウトから出力させる事はできますか? コントロールパネルのサウンド「出力」を見ると 『この装置に設定可能な項目はありません』 と出ます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリケーションごとに出力サウンドカードを分ける

    現在、オンボードサウンドカードの他にCREATIVE社のUSBサウンドカードを所持しています。 この二つのサウンドカードからの出力をアプリケーションごとに設定することは出来るのでしょうか? 例えば、 スカイプの音声をUSBサウンドカードから出力し、他のPC上で再生されている音楽などをオンボードサウンドカードから出力するといった具合です。 ご解答よろしくお願いします。 また、環境は以下のとおりです。 M/B:ASUS P5Q-E (S/C:Sound MAX HD Audio) OS:WindowsXP SP3 USB S/C:CREATIVE Sound BLASTER PLAY

  • 『サウンドカードがありません』のメッセージが…!

    XPを再インストールした後、 音が出ない状態が続いておりました。 その状態のまま音楽cdをコピーしようとしたら、 メディアプレーヤーが起動し、 『サウンド カードがありません コンピュータにサウンド カードが装着されていないか、正しく機能していません。デジタル メディア ファイルのオーディオを聴くにはサウンド カードを装着して正しく機能するように設定している必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください。』 というメッセージが出ました。 どう対処したら良いのでしょうか?

  • サウンドカードのいい点は?

    サウンドカードですが、内臓のオーディオ機能と音質的な違いと言うのは かなりあるのですか?  使っている環境ですが、一般的なPC用のデスクトップスピーカー(2Ch)で鳴らすか、ヘッドホンを使うようなごく普通の使い方です。この環境では、内蔵サウンドと比べて、販売されているサウンドカードを使えばかなり音質は良くなりますか? それともオーディオ機器などに繋がないと違いは出ないのでしょうか?

  • サウンドカード ステレオミキサー

    サウンドカード ステレオミキサー Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA を買いました。マイク、オーディオのジャックがあるヘッドセットを使っています。サウンドカードを買う前からニコニコ生放送でゲーム配信をやっていました。買う前は両方マザーボードの方に刺してサウンドミキサーを入れて放送していました。サウンドミキサーを増設してみると音は良いんですが、Flash Media Live Encoder(FME)の方のデバイス設定でマイクはもちろん声は拾うのですが他の物で声とシステム音を拾うものがありません。 声とシステム音を拾う設定を教えてください。

  • サウンドカードについて

    USB出力のついていないサウンドカードをパソコンに付けたとします。 その時、USBヘッドセットをケースにもともとついていたUSB出力に接続した場合サウンドカードの影響?能力?を得ることはできるのでしょうか?

  • サウンドカードを付けたらおかしくなりました。。

    AOPEN AW850 Deluxe をつかっております。 マイクが認識されません。 このサウンドカードではマイクは使うことが出来ないのでしょうか?? マイクの入力端子があるので使えると思うのですが。。。 確認した事 コントロールパネルのサウンドとオーディオから『 音声 』タブ  『 音声録音 』 ハードウェアのテスト をしてみました。  録音: C-Media Wave devace  再生: C-Media Wave devace テストの段階で音声を拾えてれば、メーターが反応するらしいのですが、全く反応しないんです。オンボードの音源の時はちゃんとマイクは使えてましたので壊れてるとかは無いと思います。 一度テストを終了してもう一度テストを試してみたところ勝手に電源が落ちてしまい、OS起動後システムが深刻なエラーから回復しました。。とでます。。 サウンドカードのドライバ  サウンドカードのドライバも正常にインストールされている事を確認 しました。  デバイスマネージャでも正常に動作している事が確認されています。  また、?や!は出ておりません。  オンボードのSoundMAXというのは無効にしました。 ボリュームコントロールの確認  マイクはミュートされていません。また、マイクのバランスの所が灰色になっていて、操作不可です。 --- 環境 ------------------------- WindowsXP、メモリー1GB インテル915G もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、知恵を貸してください。 宜しくお願いします