ブログ更新一覧表示のためのRSSミックスサービスを探しています

このQ&Aのポイント
  • ブログにお気に入りブログの更新一覧を表示させたいのですが、RSSをミックスしてRSSを出力してくれる、良いサービスが無くて困っております。
  • 現在はMixFeedを使っていますが、更新頻度が長いので代わりのサービスを探しています。
  • RSSをミックスしてくれるフィード数が11と少ないので、20フィードくらいをミックスしてくれるサービスを探しています。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

RSS mix

ブログにお気に入りブログの更新一覧を表示させたいのですが、 RSSをミックスしてRSSを出力してくれる、良いサービスが無くて困っております。 現在はMixFeedを使っていますが、更新頻度が長いので代わりの サービスを探しています。自分でも探していますが難しいです。 RSSの広告などを選択して取り除くのは「SmartFeed」と言う所で出来ますが、 RSSをミックスしてくれる所を探しています。 一応、「The Search RSS Mix」と言う所を見つけたのですが、 ミックスしてくれるフィード数が11と少ない為、 20フィードくらいをミックスしてくれるサービスを探しています。 よろしくお願いします。 http://mixfeed.jp/ http://rssmix.the-search.jp/ http://note.openvista.jp/2008/smartfeed/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umaruko
  • ベストアンサー率73% (137/186)
回答No.1

こんにちわ.ブログもやっていない人間ですが回答してみます.(とんちんかんな回答ならばすみません.) 文面を見る限り MixFeedとSmartFeedを同時に使ってRSSを作成している印象をうけましたが,これでは更新頻度が長くなるのはしかたがないと思います. つまり MixFeedが更新する→SmartFeedが更新する→RSS排出 という順番になりボトルネックが2カ所発生しているわけですね.もし,Smartfeedの更新頻度が低い場合には「MixFeed」を「The Search RSS Mix」にしようが更新頻度は大して変わらないと予想されます. 素直に「SmartFeed」をあきらめるのが解ですかね. 最後に参考になれば…類似サービスの数々です. ドリコムRSS http://rss.drecom.jp/ 一般的なサービス. xfruits http://xfruits.com/?lg=jp RSSをブログにする機能もあるなどややアングラな印象. myremix http://myremix.jp/ 日本製.やろうと思えば広告除去とRSS統合を同時にできる. yahoo pipes http://pipes.yahoo.com/pipes/ アメリカYahoo製.上のmyremixの高性能版. http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-126.html 苦労して上のURLのようにやってみれば広告除去とRSS統合を同時にできる.ただ更新頻度は4~6時間ぐらいですね.(私が利用者なので使っている限りの話です)

sazitarius
質問者

お礼

早速の情報ありがとう御座います。 私の文面が至らなかったのですが情報感謝します。 今はMixFeedを使ってRSSミックスとフィルターをしブログ表示用は別サービスを使ってました。 しかし、上記のMixFeedの更新頻度が遅い(丸一日更新しないときもある) ので乗り換えを検討したかったのですが、良い所が見つかりませんでした。 私の探した中に「The Search RSS Mix」と「SmartFeed」があって組み合わせれば 「MixFeed」と同等の仕様となるため実験したのですが 「The Search RSS Mix」がフィード数11の制限があるため 思うような出力が得られなかったので、皆様の力をお借りしたかったのです。 ただ今、yahoo pipesが良さげで実験中です、 更新頻度に問題が無ければ本導入します。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • RSSについて教えてください

    IEのver.7が配布されてから、簡単にフィード用のフォルダに好きなブログをブックマークすることができるようになって、RSSが私にも使えるようになりました。 今まではRSSって便利そうだなとは思っていても、使い方が全くわからなかったのですが、今ではたくさんのブログを全部チェックしなくても、更新されたものがだけを見ればよくなったので、時間が節約できてとてもうれしいです。 でも、同時にとても疑問に思いはじめたことがあります。 (1)今までフィード機能のないIEしかなかった期間、RSSを使っていた人たちはどうやって、RSS機能を使っていたのですか? (2)RSSでブログを購読した場合、ブログを書いている人に購読者の情報はどの程度わかってしまうのですか? (3)IE ver.7の場合ですが、フィード機能は、ブログが更新されたかをいつチェックしているのですか?お気に入りセンターでフィードを開くたびに巡回するのでしょうか? 素人なので質問の仕方がおかしいかもしれないのですが、詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

  • RSSの登録について教えてください。

    私は最近、趣味でライブドアブログをやりはじめたので、アクセスアップのためアンテナサイトなるものに登録しようと思ったのですが、問題が生じました。 当サービスのリンクとブログ用RSSを貴ブログに必ず設置して下さい と注意書きがありました。 リンクはわかったのですが、貼り付けるためのブログ用RSSというのがよくわかりません。 一応、ブログ用RSSページなるものがあり、押してみると おいおい! 総合 RSS 頻繁に更新されるコンテンツを含むフィードを表示しています。 フィードを受信登録すると、そのフィードは Common Feed List に追加されます。フィードからの更新情報は自動的にコンピューターにダウンロードされて、Internet Explorer や他のプログラムで表示することができます。フィードについての詳細を表示します という表示されたページに飛びます。 この時、ブログ用RSSとは、このページ自体のURLのことをいってるのでしょうか? それとも、フィード登録ボタンなるものを押せばURLがでてくるのでしょうか? または根本的に違うのでしょうか? 質問が変ですが、よろしくお願いいたします。

  • RSSフィードサービスがチェックしにくる頻度について

    RSSフィードサービスがチェックしにくる頻度について こんばんは。 phpで自前のxmlファイルを生成しました。 こちらを例えばFeedBurnerなどのサービスに登録した場合、 更新チェックはどのくらいのタイミングで行われるのでしょうか? それはフィードの内容や、登録者数、 更新頻度などによって異なるのでしょうか? 10分に1度くらいチェックしに来てくれるような サービスを探しております。 (そもそも、ちゃんとRSSの概念を理解していないかも知れず、 的外れな質問でしたら申し訳ありません。) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • rssの使い方

    お気に入りブログの更新を知るのにrssを入れたいと思うのですが 何かソフトとかがほしいのでしょうか? どうすればrssで知ることができるでしょうか? 調べたのですけどさっぱりわかりません。教えてください

  • サンダーバードで複数のRSSフィードが1つのフォルダに格納されるようにしたい

    サンダーバード2beta2を使っています。 サンダーバードでRSSを1つ追加すると、 それごとに1つフォルダが作成されてしまいます。 RSSの購読数が莫大になってきたので、 ある程度同じようなニュースやブログのRSSフィードを、 1つのフォルダに振り分けされるようにしたいと思っています。 なんらかのASPを使ってもかまいません。 実は、「テクノラチィ」(http://www.technorati.jp/)で、 お気に入りのブログを複数登録して、 それを一括して1つとRSSとして配信してくれるサービスがあるのですが、 一部、メールのタイトルが文字化けしてしまっています。 (ひょっとしたらサンダーバード「ベータ」のせい?) ということで、 ある程度同じような(←この分類分けは自分による手動判断でかまいません)ニュースやブログのRSSフィードを、 1つのフォルダに振り分けされるようにさせる方法、ご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • rssについて

    fc2などのレンタルブログで他のサイトのフィード記事を自分のブログに反映させるためには、 1)自分でrssリーダを介して得たフィード記事をせっせと貼り付ける。 2)フィード情報からHTMLを返してくれる業者(単眼rssさんみたいなとこ)にアクセスする情報を自分のブログに貼り付けて、閲覧者が自動で、もしくはリンクを踏んで記事を反映させる。 という方法しかないように思うのですが、結構大きそうなまとめサイトでもレンタルブログとか利用してるんでどうしてるのか疑問に思いました。 レンタルサーバなり自鯖なら不思議はないんですが、レンタルブログでrssリーダが使えないブログだといくら他サイトのrss情報を貼ったって、閲覧者がrssリーダを設置してないとどうすることもできないですよね。もちろんそれではまとめサイトのようにはならないでしょうし。 fc2のrss関連プラグインって言うのは自分のブログの更新情報を配信するためのものしかないですよね?

  • こんなRSSリーダー探しています。

    こんなRSSリーダー探しています。 http://blog.livedoor.jp/akio_live1/ ↑このブログの左のカラムに入っている、他ブログのRSSリーダーです。そのブログのみ、5件とか表示できるものを探しています。ドリコムRSSやあやぽんRSSはひとつのRSSフィードに関して、最新1件しか表示できないので。そうではないリーダーをご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • TwitterにRSSをポスト

    TwitterにリアルタイムでRSSフィードを投稿するサービスを探してます。 RSSの更新から2分から3分程度でポストするものをお願いします。

  • RSSについて

    お気に入りのサイトが更新されたらすぐチェックできるように はてなRSSでお気に入りサイトを登録しようとしたら、 「フィードが見つかりませんでした。」 と、エラーメッセージが出て登録できませんでした。 他にも何件か登録できないサイトがあります。 これはどうすれば改善できるようになりますか? ちなみにはてなアンテナも考えたんですけど、 はてなアンテナだと、サイト全体ではなくて、その登録したページだけしか 更新されたことが分からないとのことだったので、 はてなアンテナを使用しない方法をご存知の方教えてください。 特にはてなじゃないと。ってことはありません。 はてな以外でも問題なくRSS登録ができればOKです。

  • FeeMoに石川遼ブログのRSSが登録できない

    はじめまして。 FeeMo(登録したRSSフィードを自分のブログに表示できるウィジェット)に石川遼のブログ(イソガバ.マワルナ!)のRSSを登録できません。 石川遼のブログ(イソガバ.マワルナ!)のRSS(http://ryo-ishikawa.jp/blog/atom.xml)をFeeMoのRSSフィード登録窓にペーストし、追加ボタンを押しても「RSSフィードのURLを入力してください。」と表示され、登録が追加されません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。