• 締切済み

銃規制、刀狩り

chackの回答

  • chack
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

vanticeが特攻すれば?

関連するQ&A

  • 「日本でナイフを持っていれば事件から守れた」

    アメリカでは、 銃犯罪から守るために、 個人がハンドガンやサブマシンガンを携帯したほうがいいようです。 日本も、 ダガーナイフで事件が起きたからと言って、 ダガーを規制するのではなく、 ダガーよりも、 もっと強力な、 軍用ナイフや、 暗殺ナイフを携帯したほうが、 いいのではないですか? 護身用ナイフを携帯するのことについて教えてください。 http://okwave.jp/qa/q7852003.html

  • 日本に自衛隊や在日米軍がなかったら?

    もし、日本に自衛隊や在日米軍が存在しなかったら 他国の軍隊が攻めて来たらどうするのですか? 中国の武装した陸軍兵士500名のみが東京に上陸したと仮定した場合。 ただし、戦車や戦闘機や軍艦などで攻撃は行わない。 上陸後は武装した歩兵のみです。 例 本日、東京に上陸した中国の陸軍兵士500名は、アサルトライフルやロケットランチャー等で 市民を虐殺した。 これに対して警視庁は機動隊やSATを大量に動員し、遠距離からのヘッドショット等で応戦、鎮圧し 兵士数百人を殺人、公務執行妨害、建造物損壊罪、不法入国等で逮捕した。 まだ近くに兵士が潜んでいる可能性が高いとして、厳重に警戒を続けている。

  • 国防を考えた場合

    ある日ある時、鳥取砂丘に潜水艦に乗った北朝鮮の兵士が上陸して 機関銃を撃って観光客を襲い、多数の死傷者が出たとした場合。 どんな対処が望まれますか?。 北朝鮮はミサイルで脅しを掛けていますが、占領するとなったら ミサイルは使いません。海から上陸するのが常套手段でしょう。 ミサイルは「上陸部隊が反撃されたら撃つぞ」という保険でしょうね。 その場合、警察官などは当てにできませんし(戦闘力が違いすぎる) 一般人などは逃げ惑うだけです。 どう思いますか?。

  • 北朝鮮は、本当に悪い国か?

    フジTVを中心に北朝鮮が悪い国という報道で日本人の殆どが北朝鮮は悪い国だと思っています。 「しかし本当にそうか?」という疑問に思いました。 北朝鮮の拉致は犯罪行為ですが拉致された人達は、拷問を受けたわけでもなく実は、北にしては、いい待遇だったんじゃないでしょうか? サッカーの試合などは韓国よりよほどフェアプレーだと思います。 韓国より反日じゃないようですし、ミササイルも本当に撃ってるのか怪しいです、日本のマスコミは信用でません。 また日本人対して酷いことをしてるはアメリカでしょう。 マスコミは叩きませんが・・・ 第2次世界大戦でジュネーブ条約で禁止される日本本土の市民を虐殺した国です。 降伏を2ヶ月前に伝えたのに、核を2発も落としました。 WBCでも酷い契約で日本不参加は当然です。 少し、反れましたが北朝鮮は本当に悪い国なんでしょうか?

  • 木村藤子さん的な本物の霊能者

     以前から、金のためにやっている偽者ではなく、本物の霊能者とメディアで扱われる木村藤子さんですが、  本物の能力を持っている一例として、脱走した蛇の居場所をぴたり当てたというケースが紹介されています。  で、本人の経験などを聞くと、  「日本の各地で起きている、殺人・犯罪・家庭内での不和・人同士の金をめぐる争い」などを意図せずとも、感じ取ることができてしまい、一時はそれが苦しくて自殺しようともした、  とされていました  でしたら、蛇を捕まえるのも大変有意義だと思われますが、  世田谷一家殺人をはじめとする 迷宮入りしそうな犯罪捜査に関しても、透視によって貢献して頂けないのでしょうか?

  • 北朝鮮について、素朴な疑問。

     こんにちは、いまや連日連夜北朝鮮についての報道を目にしますが、いまいちわからないことがあります。  北朝鮮の人々が、実際はかなり困窮した生活を送っていることなどはわかるんですが・・・。  北朝鮮って、事件・事故ってあるんですかね?  どうしようもない愚問かもしれませんが、いまいちピンとこないので・・・。  日本では、近年銃などをつかった凶悪犯罪や、犯罪の低年齢化などが問題ですが、北朝鮮ではどういった犯罪が多いのかな?と思いまして。  また、日本では車による事故は毎日のように起きますが、車の少ない北朝鮮ではやっぱり事故はあまり多くないんでしょうか?    また、北朝鮮の警察って、どのような仕事をしていてどのようなシステムで機能してるんですかね?  宜しくお願いします。

  • 世田谷一家4人殺人事件

     私は海外在住者です。この前日本のヴィデオを見て、世田谷一家四人殺人事件のニュースを見ましたが、その事件の行方が気になっています。だれかこの件についてのその後の進展を教えてくれませんか?

  • このまま検挙率が下がったら、どうなるのでしょうか??

    今年に入って、殺人・傷害・窃盗・強盗といった凶悪犯罪がかなり増えているように思います。 殺人は言うに及ばず、通り魔的に無差別にナイフで切りつける事件もあります。 更に聞く所によれば、不景気の影響もあって、強盗がかなり増えているそうです。タクシー強盗のように強盗殺人にまで至ったケースもありました。 しかし、そうした凶悪犯の殆どは、逃げてしまっています。 事件が起きればテレビとかで大々的に報じられます。聞かない日はないぐらいです。しかしそうした事件に限って、その後の音沙汰がありません。ということは完全に逃走したってことだよね・・・ まして殺人に至っては尚更で、世田谷の一家殺人犯も、千葉の英会話講師殺人犯も、栃木の女子小学生殺人犯も、最近では千葉の団地の誘拐殺人犯も、完全に逃走しました。 オウム真理教の3人も、十何年経って未だにもぬけの殻です。 もし殺人・強盗等の凶悪犯罪の犯人が完全に逃走して捕まらないということになったら、彼等は味をしめて一層悪事をエスカレートさせます。凶悪犯罪はますます増えるという悪循環に陥ります。 しかるに今の日本で、このことを問題にしている人を聞いたことがありません。凶悪犯の検挙率も、公表されなくなった?誰もこのような問題に無知・無関心になった? しかし私は危惧しています。いまや、どこで犯罪に巻き込まれるか分らない時代になった・・・ このまま検挙率殆ど0%というようなことになったら、日本はどうなってしまうのですか? 如何にいわんや、爆発物などを用いたテロが増えていって、その犯人も皆逃走するとなったら、一体如何なる事態が惹起するんでしょうか・・・どうしたらいいんですか? 参考URLを貼っておきます。 千葉の団地誘拐殺人事件 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/chiba_hanamigawa_case イギリス人講師殺人事件 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker オウム真理教:依然3人が逃走 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/aum 殺人事件:未解決事件も多数 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder 以上Yahooへのリンクですみません。

  • 家族惨殺のドラマなんて必要ですか

    家族を惨殺するネタのドラマやってますが、実際に世田谷で一家皆殺しの犯罪や最近も自暴自棄的な無差別通り魔殺人や傷害事件が起きていてこういうドラマ見て感化されたロクデナシが真似して実際に犯罪やったらどうするのでしょう。 今はどういう惨い犯罪が起きてもおかしくない世の中になっています。 そんなことが実際起きたらそれはやった奴が悪いだけで影響を与えたドラマは何も悪くないのでしょうか。 面白おかしく視聴率上がりカネ儲け出来さえすればネタは何であれ構わないのですか。

  • ロサンゼルスにホームステイ 大丈夫ですか?

    この冬休みに中1の娘にホームステイをさせようかと思ってます。 私はケアンズあたりどうかと思ってたんですが、娘は友達に誘われてロサンゼルスに行きたいと言い始めてます。 大丈夫なんでしょうか? イラク、北朝鮮、テロリスト等も心配ですし、それがなくとも強盗、誘拐、殺人、強姦等の犯罪に巻き込まれるのが心配なのです。 私は、ケアンズは行ったことがありますが、アメリカ本土は言ったことはありません。それほど心配することもないんでしょうか? もちろん100%安全な国があるとは思ってませんが、、、