• ベストアンサー

機種変したいが・・・

長年ウィルコムを使ってきましたが、今使っているAdvanced-esが非常に使い辛いので会社の見直しも含めて機種変を考えています。 ウィルコムのスマートフォンは、最初から選択肢にありません。 今のヤツがメールを打ち込んでるとこっちのボタン操作に画面表示がついてこれなくなる位レスポンスが悪いからです。 電波状況も不安定だし。 以下のような使い方をしたい場合、何を選べばよいでしょうか? 通話は滅多にしません。 メールはかなり使います。 インターネットは携帯サイトを使ったことが無いので分かりませんが できればPCサイトに繋がる方がいいかな、と思います。 EXCEL等はついてると便利かな、と思ってたんですが実際使おうとしたら画面が小さ過ぎて何だかわからず結局携帯でEXCEL等を使うことは殆ど無かったので特に必要ありません。 付属カメラは出来るだけ解像度が高いと嬉しいです。 勿論毎月払う代金は安い程いい。 因みに家族で会社を統一する予定は無いです。 となると、どこの会社のどの辺の機種がいいでしょうか?

noname#239373
noname#239373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86977
noname#86977
回答No.2

参考にはならないかもしれませんが、 私はDDIPocket->auと変えてきて、今はauとWillcomの2個で落ち着いています。 WILLCOMはAdvanced W-ZERO3 esを使用しています。 auでダブル定額+PCサイトビューワーを使用すると、上限5985円となり、 基本料やオプション月額料金、着信音等のサイト使用料などを合わせるとどうしても高くなってしまいます。 通信部分だけWILLCOMに変えてからは安くなっています。 おそらく、ドコモ au ソフトバンクだと、今のウィルコムよりは高くなるでしょう。 WILLCOMを導入する際に、イーモバイルも検討しておりましたが、 地下鉄の駅構内ではまだ使えない等、制約がありましたので見送りました。 ご質問の内容から、各社スマートフォンを出していますが、避けた方が無難でしょう。

noname#239373
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました、ありがとうございました。

noname#239373
質問者

補足

hs110様。 アドバイスありがとうございます。 Willcom以外は料金が高くなってしまうんですね。 イーモバイルは地下鉄不可なんですか。 でも都内と横浜以外の関東は基本的に地下鉄が無いので、どうでしょう、 地下不可の制約を無視したらWillcomとイーモバイルはどちらが安いのでしょうか?又、 Willcomのスマートフォン以外の機種も、ボタン操作のレスポンスが悪いんでしょうか?(感じますよね?Advanced W-ZERO3 esのボタン操作時のレスの悪さ?・・・) 大昔SANYOのAir-H゛を使ってたことはありましたが、ボタン操作に不都合を全く感じなかったんですが・・・ 重ねて質問してしまい恐縮ですが、何卒ご教授下さい。

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

>勿論毎月払う代金は安い程いい。 >因みに家族で会社を統一する予定は無いです。 払う代金が安いほどいいなら、家族で会社を統一するほうがいいと思いますが、なぜ統一したくないのでしょうか? せめて、家族が使っているキャリアに合わせるとかすれば、少しは安くなると思いますが…

noname#239373
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

noname#239373
質問者

補足

naga33ki様。 アドバイスありがとうございます。 仰るとおりです、安い方がいいのに家族割引使わないのは 全く矛盾してますよね。 別に仲が悪いわけではなくて、 新規契約した時期が皆バラバラで、当初はある者は価格、ある者は機能、ある者はデザイン、とそれぞれ違う切り口で機種選びをした結果別々になったのです。 家族割引システム導入がその後からだったので、今更・・・ となって何となく今日に至ってるのです。 実際安さにこだわるのは私だけですし。 だからバラバラの会社で出来る限り安く済ませたい、という話になるのです。

noname#86977
noname#86977
回答No.3

イーモバイルは2年縛りで4980円の定額だったと記憶しています。 通信速度の点で優れていたため、検討していました。 スマートフォンを避けた方が無難と書いてしまったのですが、 WindowsMobile機でかつ、QWERTYキーボード搭載の物を避けた方が と言った方がいいかもしれないですね。 docomoのHP等をみていると、OSにAndroidを搭載しているものや、 WindowsMobileでもCPUが1GHzでキーが無いものがあったりと、いろいろ選択肢が増えているようです。 あと、i-mode専用機でキーボード付きとか。 Ad-esのレスポンスに関してはこんなものですかね。 少し古い機種ですが、同じWindowsMobileのイーモバイルのEMONSTERも 遅延等は起こっていた記憶があります。 常駐ソフトを減らしてみたり、まめにリセットしてみたりすると多少は ましになるかもしれませんが。 私は簡易なパソコンに電話がおまけで付いた物ですから、カスタマイズしたり 電話ではできないことが、電話のサイズで出来るので納得しています。 中途半端な参考意見となり、申し訳ありません。

noname#239373
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

docomo、au、softbank、どこでも変わらないと思います。 PCサイトはどのキャリアもフルブラウザを内蔵した携帯を出しているので、対応機種を選択すれば閲覧できます。 しかしPCサイトをご覧になると定額のオプション代金の上限(4410円)があがる(5985円)ので安く利用したいというご希望には添えないかもしれませんね。 ウィルコムの定額ほどはどこの会社も安くないことはご理解ください。 docomoも最新機種(夏モデル)からはi-modeブラウザがバージョンアップしたので500kbまでのページは見られるようになりましたから、ご希望に近いかもしれません。

noname#239373
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはりWillcomで押すことにしました。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#239373
質問者

補足

hishaosira様。 アドバイスありがとうございます。 Willcom以外でPCサイトを使うと随分料金が高くなるんですね! 驚きました。 どうやら会社はWillcom維持が無難かもしれませんね。 でもWillcomってどの機種も付属カメラの解像度が低いんですよね・・・ Willcomの安い機種に変えて浮いた金でデジカメ買うのが得策でしょうか?

関連するQ&A

  • ウィルコムでも見れるスポーツ速報サイト

    ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]を買ったんですが、スポーツ速報してくれる携帯サイトは無いでしょうか? auで使っていたサイトはほとんど表示できないんですよ;; PCサイトなら見れるんですが、携帯サイトの方が低パケットで済むのでもし知っていたら教えてください。

  • SIM交換でWILLCOM 03使えますか?

    ウィルコムの機種変を考えております。 現在使用しているWX-340Kから、以前使っていたAdvanced/W-ZERO3[es]に変更しようと考えております。(プランはネット25です) そこで質問なのですが、WILLCOM 03 の白ロムを調達したら、SIMを交換したら使えるでしょうか? 同じ会社ならOKかと思ったのですが。 また、他のWILLCOM端末(SIM対応)も使えるのでしょうか。

  • ケータイ機種変!

    こんにちは。 みなさんにケータイの機種変について聞きたいです。 私は今docomoのケータイを使っていてそろそろスマホにしたいと思っています。 ですが私はdocomoで発売しているスマホではなくiPhoneにしたいのです。 iPhoneならばdocomoからauかSoftBankに会社を変えなければいけないのでどちらの会社にしようか迷っています。 周りの人に聞くとSoftBankのiPhoneは電波が悪いとか、、、でもauのiPhoneもよくないと言う人もいます。 どちらのiPhoneにしたらいいでしょうか? それともdocomoは電波が良いのでiPhoneではなく普通のスマホのほうがいいと思いますか? 私は電波や通信の良さがいいのがいいと思っています。 ぜひanswerよろしくです

  • 機種変か新規か・・安く済む方法を教えてください

    私は現在W41CAを使っています。 とてもレスポンスがよく、壊れても修理して使ってきたのですが、 料金体制も大きく変わり、今の月々の料金では損をしているのではないかと思っています・・。 最近のレスポンスが不評の機種でもいいので安いものを買って、不満だったらチップを移動させて今の携帯を使う手も考えています。 機種変もしくは新規の際の料金と月々の使用料を踏まえて、どうするのが最も安いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。

  • ボーダフォン機種変かドコモ新規か

    こんにちは。 今使っている携帯はボーダフォンの801SH(海外で使えるもの)なのですが、ちょっとどこかの店に入ったりするとすぐ圏外になったりしてしまうのです。 6月で契約して1年経つし、もう少し電波のよい携帯を変えようと思います。 ボーダフォンってやっぱり電波、悪いのでしょうか? この携帯は特に悪いような気がしますけど。。。 ただ、やっぱりボーダフォンの評判、よくないですよね。 私自身、以前AUを使っていたのですが諸事情でau以外の会社で契約しなきゃいけないことになりボーダフォンにしたのですが。 機種変の際、DOCOMOもいいかなぁとおもっています。 でも、ボーダーフォンのハッピーボーナスに入ってしまったので退会するとき1万円かかるのですよね・・・。 でも、ボーダフォンの機種変は、高い・・・^^; 機種変して、ボーダを使いつづけるか、解約してDOCOMOにするか、変更時の料金と今後の使用料金を考えるとどっちがお得でしょうか?? ちなみにボーダでの今の契約は、4000円くらいの契約で、ハッピーボーナス、パケット割のようなものには入っていません。 月々の使用料金は大体5000円くらいで、うち電話は500円くらいと少なくてほぼメールとネットです。 家族は私以外みんなauです。 今回も諸事情でauでの契約はできません。 よかったらアドバイスお願いします><

  • Advanced es やっぱり携帯サイトは見れないのでしょうか?

    機種をAdvanced esにするまでは、便利だったこともあり、R25の携帯サイトを頻繁に利用していましたが、Advanced esにしてからは見れなくなってしまいました。WM6では携帯サイトを見ることは難しいと聞きましたが、R25のような携帯サイトを見る方法はないのでしょうか?

  • 機種変をしようと思うのですが、F609iとF-04Aで迷っています

    2年間F902iSを使っていて 割と使いやすかったので Fシリーズに機種変をしようと思うのですが、 色々なサイトを見て F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という意見が多かったのでやめました。 そこでF-04AかF906iのどちらかにしようと 思っているのですが どちらがいいか迷ってます。 私が重視するのは ●電池の持ちがいい ●レスポンスが早い ●画質がいい です。 もし、 F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という情報に関して間違っていたら ご意見ください! 場合によってはF-01AとF-02Aも 視野に入れたいと思いますので^-^ 今の携帯の充電の持ちが かなり悪くなってしまったので 出来れば早めに機種変したいと思うので ご回答お願いします!!

  • vodafone SHARPからTOSHIBAへの機種変

    タイトル通りSHARPからTOSHIBAへの機種変を考えています。 いままでSHARP製の携帯しかつかっていなかったのでいろいろ質問させてください。 いま私はV601SHという機種を使っているのですが外観がだいぶ傷ついてきたので、V603Tという機種への買い替えを検討しています。 そこで質問なのですが、  液晶画面のきれいさはV601SHとV603Tどちらがきれいにみえますか?  デジタルカメラのモードでとったとき2MEGA PIXELと1.3MEGA PIXEL ではだいぶちがってきますか?(携帯のなかでだけみるとして。たとえば壁紙など、写メールなど。あまりプリントすることはかんがえていません。)  操作性はいままでSHARPしかつかっていなかった場合使いにくいですか?あとレスポンスはどちらがはやいですか? たくさん質問あってすいません。 どうかご教授おねがいします。

  • 写メールについて

    現在、WILLCOM W-ZERO3[es]を使っていますが、auに写メールを送っても認識されず、逆にauからの写メールは見ることが出来ます。 今度、Advanced/W-ZERO3[es]を購入するつもりですが、やはり同じなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au