• ベストアンサー

ラジオボタンの選択

懸賞サイトなどで必要事項を入力する時、性別などでラジオボタンが使われていると、どうしてもキーボードからマウスに持ち替えざるを得ません。 できることならば手を動かさずに入力してしまいたいと思うのですが、キーボードだけでラジオボタンを選択する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clow_h
回答No.1

ラジオボタンや、チェックボタンは[スペースキー]で選択することが出来ます

celicalove
質問者

お礼

なるほど! スペースとは盲点でした。 早速スペースキーで良回答ポイントを選択しました。 ご回答ありがとうございました。