• ベストアンサー

「かやの外」の私は1泊旅行に行ってはいけないでしょうか?

keeの回答

• kee
回答No.4

あなたはご主人のことをどう思っているのでしょうか。 ご主人とは険悪な雰囲気のことはわかりました。 本来はご主人はあなた側にまわるべきなのに、あなたをフォローしようとしない。 逆にあなたもご主人をフォローしなくてはならないと思います。 本当にあなたがご家族達を心配しているなら、そのとおりの行動を本気ですれば信頼は戻るはずです。 まだ始まったばかりです。遅くは無いと思います。 ただ、たしかにせっかくとった旅行はすてるのはもったいない気持ちはわかります。 でも、今回はあきらめた方がいいです。 逆に友達にきちんと説明して早めに謝るべきです。 もちろん、旅行を譲ってあげても良いと思います。 相手が良いなら、譲るべきです。 しかし、あなたは友達の気持ちもきづかないと思いますが、 かならず相手も傷つくと思います。 決して無理強いはだめです。押しつけるのもだめです。 感謝と謝意の気持ちを忘れないでください。 なるべくなら、完全にキャンセルするのが良いと思いますが・・・。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当にあなたがご家族達を心配しているなら、そのとおりの行動を本気ですれば信頼は戻るはずです。 心配していたんです。だからこそ医者に質問したり病院に泊り込んだりしたのですが…。力が入りすぎてしまったかも知れません。 今の私には、夕飯を食べに帰ってくる主人にご飯を作ることぐらいしか出来ません。 歯がゆい限りです。 友達には、旅行の話をする際にある程度の話はしてありました。当時は旅行の頃には容態が安定すると思っていたので。彼女には丁重に詫びてキャンセルすることにします。 自分ばかりでなく、周りの人間まで傷つけてしまいました。わたしって、どうしようもないヤツです。