• 締切済み

パソコンからプリンターへBlootoothでファイルを送るためにOPPファイルにするには?

DellノートパソコンInspiron 1525にはオプションで Dell Wireless(TM) 355内臓Bluetoothモジュールをつけてあります。同時に購入した プリンター(Dell Photo All-In-One Printer 926  Bluetooth1.2に準拠 BPPおよびOPPのプロファイルをサポート)のマニュアルとノートパソコンのヘルプに従い、Bluetooth USBアダプタ(プロファイルBPPに対応しているがoppにはしていない)をプリンターに取り付け、ノートパソコンとの間の接続をセットアップしました。適当なワード文書 を送信しようとしましたが「この種類のファイルは送信できない」とのメッセージ。BPPというファイルでなければ送信できないことがわかってきました。wordヘルプの「その他のファイル形式のサポートを有効にする」に「サード パーティのソリューションをインストールする」 とありMicrosoft Office Marketplaceにアクセスして…の指示がありました。プリンターのマニュアルにも「WindowsMobileまたは…からMicrosoftドキュメントを印刷するには、サードハーティ製のソフトウェアおよびドライバを追加する必要あり」との指示がとあり、www.westtek.comのアドレスが紹介されている。どちらのWebサイトも開いてみましたが、英語なのでよくわかりません。 これらのサイトから「サードハーティ製のソフトウェアおよびドライバを追加する」にはどうしたらいいか教えてください。 そもそもBlootoothやプロファイルについての知識がないので、マニュアルどおりにしているだけで、よくわかりません。その辺のことも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Bluetoothを使うためには、ハードとソフトが必要です。 ハードは内蔵で、ソフトはOSが明記されていないので推定ですが、Windows標準のBluetoothスタックを使っていると思われます。 Windows標準のBluetoothスタックは、かなり機能が限られていて、プリントをする事は出来ません。 Bluetoothスタックを購入する事も可能ですが、金額的に現実的ではないです。 テストも出来ますので、試しにDLしてみても良いかもしれません。 http://www.bluesoleil.com/shop/index.asp?topic=bluetooth-mobilephone-headset USBタイプのBluetoothアダプターを購入するのが現実的だと思います。 Bluetoothに関しては↓をみてみると良く分かると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth 改行が不適切で読み難いです。

関連するQ&A

  • プリンターからパソコンにスキャンデータが送信できな

    MFC-J7500CDWでデスクトップPCは、プリンターからパソコンにスキャンデータを送信できます。 でも、DELLノートPCには送れません。 しかし、DELLノートPCからプリンター原稿台ガラスに置いた書類は スキャンできます。  宜しくお願いします。  

  • パソコンの中の開きたいファイルにたどりつきません。

    私のパソコンはWindows7でワード2010を使用しています。 パソコンは、それほど詳しく知りません。 ワードで作成していた文章を誤操作で閉じてしまいました。 「保存し忘れたWordファイルを可能な限り復元する方法」で復元できるということを教えていただいて、これを実施しています。 ワードでこの方法で「ファイルが見つからない場合」と書いてあって、「開く」をクリックして、C:\Users\プロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesを開くとなっているのですが、このファイルにたどりつけません。 スタートをクリックして検索する場所で「C:\Users\プロファイ\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFiles」を入力するとその場所が出てくるのですが? パソコンに関してあまり詳しくないので、幼稚なわかりにく言葉で申し訳ございません。 「開く」をクリックして、C:\Users\プロファイル\AppData\Local\Microsoft\Office\UnsavedFilesのファイルにたどりつく方法をお教えいただけました助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターとパソコンの無線接続

    プリンターとパソコンを無線でつなぐことができません。 液晶モニターに、ルーターとプリンターが無線で接続中であることを表すアイコン(電波強度3)と、パソコンまたはスマホとプリンターが無線で直接接続中または待機中であることを表すアイコンが表示されています。 「設置・基本操作マニュアル」に従い、セットアップのソフトウェアをダウンロードし実行しました。 以下のような結果になりました。 ・「プリンターの検出」を行うと「プリンターが見つかりませんでした」と表示される →指示に従い「PC/スマホでかんたん接続」を行っても「接続に失敗しました」と表示される ・「WPS(PINコード)で接続」を試みると、カラーボタンを押した後、「パソコンの画面の指示に従って、印刷されたLAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEをWi-Fiルーターに設定します。」とあるが、パソコンの画面には新たに表示される指示はない。また、「Wi-Fiルーターに設定」するというのがどうように行うのかわからない。 ・印刷されたIPv4アドレスを入力し検索すると、「プリンターの検索エラー 指定されたプリンターが見つかりませんでした。IPアドレスまたはホスト名を確認し、再度実行してください。詳細な説明は[オンラインマニュアル]をクリックしてください」というメッセージが表示される。ファイアウォール機能をオフにして再度試みても同様。 どのようにすればパソコンとプリンターを接続できるか教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンのファイル共有とプリンタ共有をしたい

    パソコンのファイル共有とプリンタ共有をしたいのですが 具体的なやり方を教えていただけないでしょうか 現在の環境は デスクトップ XP PRO に プリンタがついていて ノート XP PRO があります。 この2台のPCでファイルのやり取りをしたいのと ノートからデスクトップにつながっているプリンタへ出力したいのです。 二つのPCは無線LANでつながっています。 お知恵を拝借願います。

  • スキャナは反応するのに、パソコンからの印刷できません。

    パソコンから指示しても印刷ができません。 プリンターメーカーに問い合わせたり電機屋さんに持ち込んだところ、設定はきちんとできているようなのですが。。。 印刷できなくてもエラーメッセージもなく、ジョブもたまりません。 インク残量をパソコンから確認すると 『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してください。 印刷中にプリンタの電源をオフにした場合は、データ送信を中止してください。 プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアルを参照してエラーを解除してください。』 と言うエラーメッセージが出ますがケーブルや電源にも問題なく、インクも新しいものを使用しておりプリンターでのコピーはできます。 パソコンからのスキャナの指示には反応します。 パソコンはDELLのWindows VistaでプリンターはエプソンのカラリオPM-A840です。 よろしくお願いします。

  • ファイル・プリンタ共有

    私は今、有線LANのデスクトップパソコンと無線LANのノートパソコンを使用しています。 デスクトップパソコンに入っているファイルをノートパソコンで見られるように共有するにはどうすればいいのでしょうか? また、ノートパソコンのファイルをデスクトップパソコンに繋がっているプリンタで印刷する方法も知りたいです。よろしくお願いします。

  • プリンターが動きません。

    ウィルスセキュリティーをノートパソコンとデスクトップにそれぞれインストールしました。デスクトップとノートパソコンは無線ランをしています。ノートパソコンより印刷の指示をしてもプリンターが動きません。尚デスクトップにはCATVとプリンターが接続しています。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • プリンターとパソコンが接続できない

    G3360です。プリンターとパソコンがWi-Fi接続できないです。 プリンターで手動接続し、プリンター側では「接続を完了しました」と出て、ネットワークへの接続はできます。 オンラインマニュアルに「これでネットワークへの接続設定が終了しました。 ソフトウェアでセットアップしているときは、ソフトウェアに戻り、インストールを続けてください。」とあるので、続けると 「ネットワーク上のプリンターを検索しています」になり、 結局「プリンターが見つかりませんでした。次へをクリックし、表示されるガイドに従ってプリンターをセットアップしてください」と表示されます。 表示されるガイドに従うと、最初のプリンターでの設定に戻り、堂々巡りです。 インターネットはつながっています。プリンターにもWi-Fiマークはオンになっています。もうどうしたらいいのか、八方ふさがりです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EPSONのプリンターPM-D770

    祖父からプリンターとパソコンをもらったのですが、プリンターのマニュアルがなくプリンターを設定できません。 PM-D770と互換性のあるプリンタソフトウェアが知れればと大丈夫だと思うのですが。 マニュアルに書いてあるそうなのでご存知の方や、このプリンターをお持ちの方、よろしければ教えていただけませんか? よろしくおねがいいたします。

  • デザリングとプリンター

    現在auのDIGNOのデザリングでノートパソコンのネットを使用しているのですが、 そのノートパソコンに入れているソフトウェアでテキストを作成して、 それを印刷する場合どうしたらいいのでしょうか? スマホとプリンターとパソコンを近くにおけばできるのでしょうか? また、もしプリンターがデザリングに対応していない場合やプリンターがない場合、 メモリーカードにうつして、 プリンターが接続されているほかのパソコンで印刷するしかないと思っているのですが、 そのパソコンに同じソフトウェアがインストールされていなくても印刷だけなら可能なのでしょうか? なんだかつたわりにくい質問ですいませんが、よろしくお願いします。