• ベストアンサー

込んだ電車にのらずに後ろの空いているやつに乗ればいいのに

debukuroの回答

• debukuro
回答No.2

寺田寅彦博士の随筆にも同じことが書いてありました 100年近くも同じ行動をしているのですね 多分人類発祥以来同じことをしているのだと思います 道路の横断でも同じ行動が見られます 車道を横断しようとしている歩行者が指導者が来るのを視認したと単に急ぎ足で横断することがあるのです 予定の行動をさえぎるような事態が発生するとどうしても予定を遂行しようと焦るのかもしれませんね

noname#105097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間は進歩しないんですね。多分まっている間、頭は空っぽなのです。十分待たされたから、これ以上1分でも待てるか!と言う気持ちなんだと思います。