• ベストアンサー

インクは、大丈夫ですか?

epson互換インクカートリッジ商品は大丈夫ですか? 以前、キャノンの互換インクカートリッジを使用してたら、プリンターに異常が出ました。キャノンに聞いたら、インクカートリッジの原因でした。エプソンは大丈夫でしょうか? できれば、ic4cl46の互換インクカートリッジを使用したことのある方の評価が聞きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

プリンターメーカーには関係なく互換インクにはリスクがつきもの。 良い時は何の問題もないがダメな時はダメ。 「問題はない」という人がいたとしても全ての人がそうなるとは限らない。そういうリスクを承知で使用するのが「互換品」です。 安定した性能が維持できないから保証もない。 互換インクはランニングコストは安いでしょうが障害発生時のトラブルコストは予想できません。 「安定」「安心」を望むなら純正品以外選択肢は無し。そこにコストダウンも加えたいのなら販売店がサービスしているポイント制度などを利用すべし。私が通っている販売店では空インクを持ち込むと空インク1個ごとに10円引きでポイント5%。来店記念ポイント50ポイント付加。なんと事をしています。

kamera12
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。やはり貧乏症は、余計に負担を負うことになりますね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

互換インクは経験がありますが、あまり色が良く無かったので一度切りで使用を止めました。 互換インクの製品によってはご質問のような不具合もありますので、注意しないと駄目です。

kamera12
質問者

お礼

ありがとうございました。価格で選ぶとやはりだめですね。