• 締切済み

Internet Explorerで表示がおかしくなる

Internet Explorerで画像をたくさん見ていると、そのうち表示がおかしくなります。 新しいページを開いても画像が表示されなくなります。 Internet Explorerを閉じて、また開くと治っています。 メモリーが原因だと思いフリーソフトのめもりーくりーなーを使用しましたが良くなりません。 物理メモリーサイズもスワップファイルもまだ余裕があるのにおかしくなってしまいます。 自分の勘では何かが解放されずにたまっていって限界値を超えた時に表示がおかしくなるのではと思うのですが、何か解決策はあるでしょうか? 使用環境 Windows XP SP3 Internet Explorer 7 物理メモリ512MB

noname#196721
noname#196721

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.5

>IE6の頃から出ていた症状で 再インストールは避けたいです なら仕方がないので諦めて我慢して使いましょう。PCが起動している うちにデータはバックアップしておきましょう。

noname#196721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定かでないですが、以前違うパソコンで使用したときも同じような症状になった記憶があります。 もともとの仕様かもしれません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>リセットしてみましたが、良くなりませんでした。 IE7を削除して http://support.microsoft.com/kb/927177 それでも駄目ならIE6を再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ OSを再インストールして様子を見ることですね。

noname#196721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6の頃から出ていた症状で、IE7に変更したら良くなるかと思って変更しましたが良くなりませんでした。 再インストールは避けたいです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/

noname#196721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットしてみましたが、良くなりませんでした。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

多分IEのキャッシュ(一時ファイル)の設定が大きすぎるのでは? IE7なら50~250MBが標準設定です。「0」だとサイトにより表示でき なくなる場合もあるので・・・。 または履歴が標準なら20日なので短くする。こっちは「0」でもOK。 詳細設定でこうしてもいいです。(既にこうなっている可能性あり) http://www.pasotora.com/net/archives/2007/03/post_90.html

noname#196721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時ファイルは設定できる最低の8で履歴は0日で下記のリンクに書いてある設定も試しましたが良くなりませんでした。

回答No.1

IEの一時キャッシュの容量が大きくなっていたりしませんか? 一度、0にして再起動してみてください。

noname#196721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時キャッシュは0の設定に出来ませんでしたので、最低の8で試しましたが良くなりませんでした。

関連するQ&A

  • メモリーの容量について教えてください。(長文)

    メモリーの容量についての質問です。以前Win.MeのノートPCを使用していて良くフリーズしたので、フリーソフトの「めもりーくりーなー」をインストールしてCPU占有率と使用メモリーを監視していました。その後メモリーを増設して何とか使っていました。で、買い替えの時はもっと余裕のあるものをと思って現在は OS:WIN XP HOME、HDD:160GB、CPU:PEN4HT 2.8GHz、Mem:256x2 と言うスペックのデスクトップを使用しています。 そしてやはり「めもりーくりーなー」で使用メモリーの数値をみているのですが、何てことない普通の文書(画像なし)などをプリントアウトする時、478MB(表示上の数値)を使い切ってしまいます。フリーズこそしませんが、これでもまだメモリーが不足しているのでしょうか?

  • Internet ExplorerでHotmailの画像が表示されない。

    WinXPでInternet Explorer Ver:6.0.2900.2180.xpsp_sp2_を使用しています。 HotmailでHTMLメールを受信すると、画像が表示されません。どこか設定すべき所があるのでしょうか? ご教示下さい。 尚、メールの表示設定は、Web サイトへのリンクや画像を表示する。に設定してあります。

  • Internet Explorer8が立ち上がらなくて困っています

    「Internet Explorer8が立ち上がらなくて困っています」 現在使用しているInternet Explorer6, 更新バージョンsp3からInternet Explorer8にバージョンアップを試みているのですが再起動終了後 「ie4uinit.exe エントリーポイントが見つかりません」 プロシージャエントリポイント runsetup command wがダイナミック リンクライブラリadvpack.dllから見つかりません と表示。その後「OK」で表示を回避後にインターネットの立ち上げを試みてもエラー表示が出てインターネットが立ち上がりません。 Internet Explorer8のDL時に更新プログラムのDLを行っても、行わななくても状況は同じです。 以上の症状について対応策があればお力添えお願い致します。 システム: Windows xp professional version2002 sp3 使用

  • 物理メモリーの保存データ

    メモリー256MBのPC(XP SP2)を使ってます。仮想メモリーの拡張のメッセージが2回ほど来ました。使用状況をみると、過去最大値620000、現在枠570000、現在使用量520000の表示が出ます。(数字は「約」です。単位は合ってるかなー?)スワップとかが行われているのか、反応が非常にトロイのです。 メモリーを軽くしたいのですが、そもそも「物理メモリー」にはなにが保存されているのでしょうか?そして軽くするにはどうしたらよいでしょうか。「画像」と言う人もいますが、画像はCドライブにCD2枚分くらいだけです。ノートンは使ってます。生半可知識で質問ですみませんが・・・。

  • InternetExplorerでソースの表示ができない!

    ただいまWin98SEでInternetExplorer5.5SP2を使っていますが なぜか「表示」→「ソース」でも、右クリックしてソースの表示でも ソースの表示ができません。念のため再インストールも してみましたし、システム情報のInternetExplorerの修復も してみましたが改善されません。どうすればソースが表示 されるようになるのでしょうか? また、「名前を付けて画像を保存」をすると、一部のページでは きちんとjpgやgif形式でで保存できるのですが、殆どの ページではbmp形式でしか保存できません。どうして こうなってしまうのですか?改善の方法があれば教えて ください。

  • Internet Explorer6.0で画像が表示されません!

    Internet Explorer6.0を使っています。 インストールしてからしばらくは快適に使っていたのですが、数日前に突然画像だけが表示されなくなってしまいました。 心当たりがあるとすれば12/13更新のセキュリティ修正プログラムをインストールしたあたりだと思うのですが… いちいち画像の部分を右クリックして「画像の表示」を選択すればキチンと表示されるのですが、 HPを開いただけでは表示されません。 また、いくら更新を押しても表示されません。 どうすればいいのでしょうか? 使用OS Win98 PC機種 Fujitsu FMVDeskpower M/40L 問題のアプリケーション Internet Explorer6.0 (IE6.0は12/13の時点でのセキュリティ修正プログラムインストール済み)

  • InternetExplorerのGIFが汚く表示される

    ●OS:WindowsXPSP2 ●IE:6.0SP2 InternetExplorerでホームページをみるとき 画像データが綺麗(普通)に表示できていないようです。 具体的にいうと、YAHOOのトップページに「YAHOO!BB」「新着情報」「MyYahoo」「YAHOOJapan」「メッセンジャー」「ケータイ」「無料ID活用」というのがありますが、通常ココは様々な色で構成された画像が表示されると思います。ただ、私のパソコンではココが全て赤色になっています。 ココに限らず、画像が普通に表示されません。解像度が低い形で表示されているようです。 特別な設定をした覚えはないのですが、何が原因と考えられるでしょうか?

  • Internet Explorer

    何年かぶりでInternet Explorer使おうと思ったら Google ChromeやOperaの様にちゃんと画像が表示されないのですが、こんなものでしたっけ? WindowsXp使用 ちなみに上がInternet Explorer8で下が Google Chromeです。 (既定値にリセットしましたが変わりませんでした)

  • CPUの使用度のことで

    最近、気になってることがあります。 インテルターボブーストテクノロジーモニターを入れてるんですが、めもりーくりーなーで表示するCPU使用度と一致してないみたいです。 めもりーくりーなーの方でCPU使用度が50%行ったとしてもインテルターボブーストテクノロジーモニターでは全くメモリの動きがありません。 動くときはパソコンが起動するときとスクリーンセーバーから解放するときです。 CPUはCore i7 2670QMを使っています。 最後にもう一つですが、アメーバピグというブラウザゲームをしていて動作が重くなる時があります。 ただインテルターボブーストテクノロジーモニターのメモリが上がった時はサクサク動きます。 でもそれは一瞬のできごとです。 いったいこれは何が起こってるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • InternetExplorerが突然使えなくなりました。

    InternetExplorerが突然使えなくなりました。 ホームページを見ようとすると、 「InternetExplorerでは、www.yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください」 というメッセージが表示されます。 インターネットオプションの画面で、「全般」タブがなくなってしまいました。 ie6sp1を再インストールしましたが、やはり解決できませんでした。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。