• 締切済み

Internet Explorerで表示がおかしくなる

Internet Explorerで画像をたくさん見ていると、そのうち表示がおかしくなります。 新しいページを開いても画像が表示されなくなります。 Internet Explorerを閉じて、また開くと治っています。 メモリーが原因だと思いフリーソフトのめもりーくりーなーを使用しましたが良くなりません。 物理メモリーサイズもスワップファイルもまだ余裕があるのにおかしくなってしまいます。 自分の勘では何かが解放されずにたまっていって限界値を超えた時に表示がおかしくなるのではと思うのですが、何か解決策はあるでしょうか? 使用環境 Windows XP SP3 Internet Explorer 7 物理メモリ512MB

noname#196721

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

>IE6の頃から出ていた症状で 再インストールは避けたいです なら仕方がないので諦めて我慢して使いましょう。PCが起動している うちにデータはバックアップしておきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定かでないですが、以前違うパソコンで使用したときも同じような症状になった記憶があります。 もともとの仕様かもしれません。

• violet430
回答No.4

>リセットしてみましたが、良くなりませんでした。 IE7を削除して http://support.microsoft.com/kb/927177 それでも駄目ならIE6を再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ OSを再インストールして様子を見ることですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE6の頃から出ていた症状で、IE7に変更したら良くなるかと思って変更しましたが良くなりませんでした。 再インストールは避けたいです。

• violet430
回答No.3

設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットしてみましたが、良くなりませんでした。

• dokosoko2
回答No.2

多分IEのキャッシュ(一時ファイル)の設定が大きすぎるのでは? IE7なら50~250MBが標準設定です。「0」だとサイトにより表示でき なくなる場合もあるので・・・。 または履歴が標準なら20日なので短くする。こっちは「0」でもOK。 詳細設定でこうしてもいいです。(既にこうなっている可能性あり) http://www.pasotora.com/net/archives/2007/03/post_90.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時ファイルは設定できる最低の8で履歴は0日で下記のリンクに書いてある設定も試しましたが良くなりませんでした。

回答No.1

IEの一時キャッシュの容量が大きくなっていたりしませんか? 一度、0にして再起動してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時キャッシュは0の設定に出来ませんでしたので、最低の8で試しましたが良くなりませんでした。