• 締切済み

結婚式での弦楽四重奏(クラシック)演奏について

6月に京都で挙式予定です。相手が外国人のため、 西洋風?のウエディングのように弦楽四重奏の演奏をして下さるグループを 探しています。新婦の父と新郎と踊れるような クラシックの演奏であれば特に弦楽四重奏以外でもいいと 思います。あまり時間がないのですがどなたかご存知でしたら お願いします。

みんなの回答

• reis
回答No.3

そういう希望別に検索出来るサイトがあります。 弦は三重、四重、ピアノ付き等。他の楽器でもよければもっといろいろあるようです。

参考URL:
http://www.ripple.co.jp/pages/artist/artist.htm
  • altonly
回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・・ リコーダーのアンサンブルも、落ち着いてしっとりしたいい音を出しますよ。 グループによっては、ビオラ・ダ・ガンバなど、古楽器を入れる所もあります。 いい感じだと思います。

marrie826
質問者

お礼

お二人共、どうもありがとうございました。 そちらのHPをみて現在問い合わせ中です。なんせバジェットがタイトなもので なんとかリーズナブルにいきたいものです・・・。

• aibaba
回答No.1

弦楽4重奏を専門にやってる人はほとんどいないでしょうから、近所の学生オーケストラや市民オーケストラに連絡をとってみてはどうでしょう。 特に、学生オケは、練習でアンサンブルはやりますから、頼めばバイトでやってくれると思います。 何でこういう回答かというと、私の所属していた大学オーケストラには、式場のほうから時々以来がきていたからでした。