• ベストアンサー

YAHOO!BBADSL解約すると

光のYAHOOBBサービスに切り替えるときにADSLのほうを解約しなければならないのですがもし解約した場合にはADSLのヤフーIDも同時に解約という形になってしまうのでしょうか。 それともIDはヤフー解約後も使えますか。今このIDでプレミアム会員になって有料のあばたも使っていますしブログだってやっています これだめになってしまうのでしょうか あらたにヤフー光のIDがくるのでそちらに最初からやり直しという形になってしまいますか。どうなんでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomi002
回答No.2

ADSLに契約してIDをもらうのではなく、すでに持っているIDをADSL契約で登録するので Yahoo!IDは無くなりません。 プレミアムはADSLとは別のサービスなので、プレミアムもそのまま使えます。 Yahoo!のADSLから光にするなら、サービス変更で手続きできます。 解約する必要はありません。 https://ybb.softbank.jp/member/hikariyf/?cam=9999999900210001

o3cn2
質問者

お礼

ありがとうございました そのまま使えるんだね

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
o3cn2
質問者

お礼

回答ありがとうございました