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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:任天堂のオンライン修理について)

任天堂のオンライン修理について

このQ&Aのポイント
  • 任天堂のオンライン修理受付からニンテンドーDSLiteの修理依頼をしましたが、DS専用修理品発送キットのセット内容にソフト用袋があるのですが、折りたたみ軸部分の破損の場合はソフトを送る必要はないのでしょうか。
  • ニンテンドーDSLiteの修理依頼時に保証書は同封する必要があるのでしょうか。私のDSLiteは保証期間外ですが、保証書はまだ持っています。

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回答No.1

1:ソフトは送る必要はありません。 本体と、タッチペン・バッテリーパック・保証書(取扱説明書)を送付することをお勧めします。(理由は2:の項で書きます。) 2:保証期間が過ぎているので保証書は無くても構いませんが、あるなら同封した方が良いと思います。(正規ルートで購入したことが分かるため。) 私も半年ほど前にオンライン修理受付でキットを送ってもらいDS Liteを保証書同封で送付しましたが、5日後に京都のサービスセンターから(その間に受付済み・途中経過・発送済みの連絡がメールでありました。)保証期間が過ぎていたにも拘わらず、何と無償で本体だけでなくタッチペン・バッテリーパックも新品交換されて送られてきました。 (中に入っていた修理明細票の通信欄には「本体を交換し、シリアルナンバーも変更させていただきました」との記載がありました。) DS Liteの折りたたみ軸部分(蝶番部分)のハウジング破損の場合、参考修理費は3,500円(修理完了時に代金引換)ということだったので、それなりの出費を覚悟していましたが、とっくに保証が切れているのに無償でバッテリーパックまで新品にしてくれたので驚くやらうれしいやらで、任天堂という会社を好きになりました。 任天堂の修理対応は素晴らしくお客様側に立った対応で、丁寧で感動するほどでした。 ちょっと前に、任天堂の修理対応について記事になっていたのでご参考までに載せておきます。 ※DSは無償で修理するということではありません。 無償で修理するケースも実際にあるということです。 参考URL DS故障はタダで交換? 任天堂の“神対応”は本当か http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/21/news047.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/21/news047.html
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mori-soba
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 engelrinaさんも私と同じ症状で修理に出されたのですね。 まず1ですが、やはり私の場合はソフトを一緒に送る必要はないという事ですね。理解しました。 ただ、バッテリーパックというのは充電器の事でしょうか? それとタッチペンというのは、DSLiteを買った時に付いてたスペアを送るのでしょうか? 一度もタッチペンを無くした事はないので、スペアも全く手をつけてないのですが、 それでも一緒に送った方がいいのでしょうか? 再度質問になってしまって申し訳ありません…。 次に2に関してですが、なるほど、そういう意味もあるのですね! ちゃんと保証書持ってますので、一緒に送ろうと思います。 ありがとうございました。

mori-soba
質問者

補足

お礼が大変遅くなってしまいました…。申し訳ありません。 engelrinaさん、再度質問にお答え頂き本当にありがとうございます! 画像を見てよく分かりました。そういう事なのですね! 無知すぎましたね…すみませんでした。ありがとうございます。 昨日早速郵送してみました。保証書もきちんと一緒に同封しました。 スペアのタッチペンはもちろん同封しておりません。 参照URLも見させて頂きました。 本当に任天堂のお客様への対応は素晴らしいですね!私も任天堂大好きになりそうです! 現在は、修理されたDSを心待ちにしている所です。 今後もこのDSは大事に使い続けていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 ※お礼欄と補足欄を逆に書いてしまいました…。申し訳ありませんでした。

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