• ベストアンサー

痛いのが怖い・・・

あさって、よくよく考えた末、目を二重にする手術をします。 糸をまぶたに縫うものです。 覚悟はしているのですがいざ、ぎりぎりになってくると、痛みの程度がまったく 分からないので怖いです・・・。 麻酔の注射ってそんなに痛いものなのですか?? 手術台すら乗ったことがないのにあさってその上で目に注射されるのかと思うと・・・不安です。 人それぞれなのでしょうが、痛みを和らげる方法はないものでしょうか? また、体験談など聞かせてください。

noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantyan
回答No.3

補足に回答します! 少しでもお力になれて嬉しいです! 麻酔は、そんなに長くはなく、普通の注射と同じくらいでした。 う~ん、だいたい、1本7,8秒だったと思います。 私も目のすぐ下(まつげにかかるくらい)を手術したので、 まぶたにも麻酔を打ちましたが、 まぶただからと言って、余計に痛いわけじゃなかったので、 ほんとに我慢できるほどなので大丈夫です!! 痛みを和らげる方法はわからないけど、 やっぱり力を抜いてることが大切だと思います!! 私は、花の横と目の下を、5針、3針縫う手術をしましたが、 本当に、良かったと思っています。 ずっと悩んでいたので。 (小さい頃、花の横にあるほくろとか、はなくそぉ~!!とか、 からかわれていて。。。しかも生きぼくろだったので、 毎年少しずつ大きくなっていくのがいやでいやでたまらなかったんです。。。) ほんとに、いまでは、やって良かったと思っています。 kyokoさんが満足できる物であることを祈っています!!

質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました(><) すっごくうれしかったし、励みになりました! 私もずっと一重が嫌でアイプチをしていて、彼氏と泊まりに行けず喧嘩をしたりしたこともありました。 いつもアイプチがばれるかもしれない、とれるかもしれない、と不安を抱えて生活していたので、大学に入学する前に!と決心しました。 してみないと何とも言えませんがコンプレックスを直すのは私はいいことだって思うんです。その勇気を出したもの勝ちじゃないですか!! 腫れるのや不安はたくさんありますが明日がんばってきます!! 力を抜くことですね。明日はこのアドバイスを思い出してがんばりたいな。 やっぱり麻酔は痛いみたいだけど、たったこの時だけ我慢してらこれからずっと二重なのだと思うとたえれますよね(^^) ずっごく不安だったけど楽になりました。 本当に色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyantyan
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 あさってですか、もう少しですね。 あまり緊張せずに、がんばってくださいねっ!! ところで、回答になるかどうかわかりませんが、 私も顔の手術をしたことがあります。 二重の手術ではないのですが、顔にある大きなほくろを二つほど取り、 一つは、5針、もう一つは、3針縫いました。 一つは、目のすぐ下だったので、目の周りに、3本も麻酔を打ちました。 「麻酔の注射ってそんなに痛いものなのですか??」 との質問があったので、これにお答えすると、 私の場合、麻酔は、かなり痛かったです。。。。 けど、ギャー!!っていうものではなかったですよ。 心の中は、いってぇ~~~~!!!!ってかんじっだったけど、 特に声を張り上げるというより、 つぶっていた目から涙がずいぶんこぼれたものでした。。。 けど、そのあとは、本当に痛くなくて、 麻酔も注射してる時だけなので、大丈夫です!! 私は、その時、計5本の麻酔を顔に打ちましたが、 ほんとにその時だけなので、心配しないでくださいねっ!! お役に立てるかわかりませんがまた他に何かあったら、 きいてきてください!! それでは!!

質問者

補足

ありがとうございます(><) 大変心強いです!! いよいよ明日なんですよ・・・ あのう、麻酔の注射ってどのくらいかかるものですか?? 注射でも日本脳炎とか長いですよね?10秒くらい・・・ 教えていただけたらうれしいです。

noname#467
noname#467
回答No.1

整形手術とは僕から言わせてもらえば、ギャンブルです。 それも賭けるのはお金ではなく自分の顔です。 まずkyoukoさんはその覚悟は出来ているのでしょうか? 痛いですまされれば良いです。しかし、必ず成功するとは限りません。 成功しても自分が思っていたのと違う仕上がりになるなんてこともありえます。 糸をまぶたに縫うものと言うのは埋没法のことですよね? 実は、以前自分もある大変有名な美容整形外科クリニックに 同じ方法の手術をしに行ったことがあります。僕の担当医は良心的な人で する必要は無いとの事で整形を止めてくれました。 しかも、驚いたことに、カウンセリングが短過ぎるんですよ。 ただ、まぶたを細い棒でなぞってこんな感じになるよと言われました。 それで終わりです。僕は、手っきりコンピュータで整形後どうなるか 作ったりするのかとか思ってました。 あの手術は精密な物ではないので納得いかない仕上がりになるというのが多いんじゃないですかね。 とにかくやめる事が一番無難ではないかと思います。 なんか電話の対応からしてムカつきませんでしたか?やけに態度が悪いと言うか。 それにあそこは嫌な場所です。完全予約制とか言って、余裕で他の患者とも顔を 合わすことになるんで、恥ずかしいですよ。 はっきり言ってああいう場所はただの金儲け主義以外の何でも無いので、 儲かればそれで良いんです。失敗して訴えても良い弁護士がついているので 勝ち目はありません。 もう予約してしまったのであれば、すぐにでも断わってください。 断わりずらいのであれば、すっぽかしちゃってもいいです。 まだ手術することを考えているなら僕に相談してみてください。

質問者

お礼

真剣にアドバイスありがとうございます。 でも・・・やっぱりたくさん考えて決めたことなのでがんばってみます。 病院もたくさんまわって決めたので迷いはありません。 こんな私の為にここまでご意見くださってありがとうございました。