• ベストアンサー

痛いのが怖い・・・

あさって、よくよく考えた末、目を二重にする手術をします。 糸をまぶたに縫うものです。 覚悟はしているのですがいざ、ぎりぎりになってくると、痛みの程度がまったく 分からないので怖いです・・・。 麻酔の注射ってそんなに痛いものなのですか?? 手術台すら乗ったことがないのにあさってその上で目に注射されるのかと思うと・・・不安です。 人それぞれなのでしょうが、痛みを和らげる方法はないものでしょうか? また、体験談など聞かせてください。

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

補足に回答します! 少しでもお力になれて嬉しいです! 麻酔は、そんなに長くはなく、普通の注射と同じくらいでした。 う~ん、だいたい、1本7,8秒だったと思います。 私も目のすぐ下(まつげにかかるくらい)を手術したので、 まぶたにも麻酔を打ちましたが、 まぶただからと言って、余計に痛いわけじゃなかったので、 ほんとに我慢できるほどなので大丈夫です!! 痛みを和らげる方法はわからないけど、 やっぱり力を抜いてることが大切だと思います!! 私は、花の横と目の下を、5針、3針縫う手術をしましたが、 本当に、良かったと思っています。 ずっと悩んでいたので。 (小さい頃、花の横にあるほくろとか、はなくそぉ~!!とか、 からかわれていて。。。しかも生きぼくろだったので、 毎年少しずつ大きくなっていくのがいやでいやでたまらなかったんです。。。) ほんとに、いまでは、やって良かったと思っています。 kyokoさんが満足できる物であることを祈っています!!

noname#27109
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました(><) すっごくうれしかったし、励みになりました! 私もずっと一重が嫌でアイプチをしていて、彼氏と泊まりに行けず喧嘩をしたりしたこともありました。 いつもアイプチがばれるかもしれない、とれるかもしれない、と不安を抱えて生活していたので、大学に入学する前に!と決心しました。 してみないと何とも言えませんがコンプレックスを直すのは私はいいことだって思うんです。その勇気を出したもの勝ちじゃないですか!! 腫れるのや不安はたくさんありますが明日がんばってきます!! 力を抜くことですね。明日はこのアドバイスを思い出してがんばりたいな。 やっぱり麻酔は痛いみたいだけど、たったこの時だけ我慢してらこれからずっと二重なのだと思うとたえれますよね(^^) ずっごく不安だったけど楽になりました。 本当に色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyantyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 あさってですか、もう少しですね。 あまり緊張せずに、がんばってくださいねっ!! ところで、回答になるかどうかわかりませんが、 私も顔の手術をしたことがあります。 二重の手術ではないのですが、顔にある大きなほくろを二つほど取り、 一つは、5針、もう一つは、3針縫いました。 一つは、目のすぐ下だったので、目の周りに、3本も麻酔を打ちました。 「麻酔の注射ってそんなに痛いものなのですか??」 との質問があったので、これにお答えすると、 私の場合、麻酔は、かなり痛かったです。。。。 けど、ギャー!!っていうものではなかったですよ。 心の中は、いってぇ~~~~!!!!ってかんじっだったけど、 特に声を張り上げるというより、 つぶっていた目から涙がずいぶんこぼれたものでした。。。 けど、そのあとは、本当に痛くなくて、 麻酔も注射してる時だけなので、大丈夫です!! 私は、その時、計5本の麻酔を顔に打ちましたが、 ほんとにその時だけなので、心配しないでくださいねっ!! お役に立てるかわかりませんがまた他に何かあったら、 きいてきてください!! それでは!!

noname#27109
質問者

補足

ありがとうございます(><) 大変心強いです!! いよいよ明日なんですよ・・・ あのう、麻酔の注射ってどのくらいかかるものですか?? 注射でも日本脳炎とか長いですよね?10秒くらい・・・ 教えていただけたらうれしいです。

noname#467
noname#467
回答No.1

整形手術とは僕から言わせてもらえば、ギャンブルです。 それも賭けるのはお金ではなく自分の顔です。 まずkyoukoさんはその覚悟は出来ているのでしょうか? 痛いですまされれば良いです。しかし、必ず成功するとは限りません。 成功しても自分が思っていたのと違う仕上がりになるなんてこともありえます。 糸をまぶたに縫うものと言うのは埋没法のことですよね? 実は、以前自分もある大変有名な美容整形外科クリニックに 同じ方法の手術をしに行ったことがあります。僕の担当医は良心的な人で する必要は無いとの事で整形を止めてくれました。 しかも、驚いたことに、カウンセリングが短過ぎるんですよ。 ただ、まぶたを細い棒でなぞってこんな感じになるよと言われました。 それで終わりです。僕は、手っきりコンピュータで整形後どうなるか 作ったりするのかとか思ってました。 あの手術は精密な物ではないので納得いかない仕上がりになるというのが多いんじゃないですかね。 とにかくやめる事が一番無難ではないかと思います。 なんか電話の対応からしてムカつきませんでしたか?やけに態度が悪いと言うか。 それにあそこは嫌な場所です。完全予約制とか言って、余裕で他の患者とも顔を 合わすことになるんで、恥ずかしいですよ。 はっきり言ってああいう場所はただの金儲け主義以外の何でも無いので、 儲かればそれで良いんです。失敗して訴えても良い弁護士がついているので 勝ち目はありません。 もう予約してしまったのであれば、すぐにでも断わってください。 断わりずらいのであれば、すっぽかしちゃってもいいです。 まだ手術することを考えているなら僕に相談してみてください。

noname#27109
質問者

お礼

真剣にアドバイスありがとうございます。 でも・・・やっぱりたくさん考えて決めたことなのでがんばってみます。 病院もたくさんまわって決めたので迷いはありません。 こんな私の為にここまでご意見くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 溶ける糸について教えて下さい。

    私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが痛みが激しく寝られない状態でした。 他の整形外科診察してもったところ手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く切って取らないと元に戻らないと言われました。 最初の手術から3日後私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸を全部とる事は出来ませんでした。 糸が溶けてしまえば傷は残らず元の状態に戻ると言われましたが非常に不安です。 未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。 まぶたの溶ける糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか? 手術してから目が疲れるのですがまぶたの裏の溶けた糸で目の機能に影響を及ぼす事はありませんか? 糸が溶けた後、まぶたの皮膚が硬くなったりして再度の手術に影響する事はありますか? 宜しくお願いします。

  • 二重手術の溶ける糸について

    私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが全く自分の要望していた形ではなかったし痛みが激しくて寝られない状態であったにも係わらず美容整形に連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。 心配で他の整形外科診察してもらいましたが手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く取らないと元に戻らないと言われました。 早速私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸は全部とる事は出来ませんでした。 未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。 まぶたの糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか? 手術してから目が疲れるのですが目の機能に影響しませんか? 糸を取る手術は無料にしてもらったのですが、カウンセリングと全く違い2日間寝られなかった事を考えると気持ちが収まりません。賠償請求できますか? 宜しくお願いします。

  • まぶたの脂肪取り(NO二重手術)

    こんにちわ。お邪魔します。 私は両目とも奥ぶたえなんですが、目の上の脂肪が多くて腫れぼったい感じです>< 朝起きると決まってパンパンに腫れてて毎日むくみ取りマッサージが必須・・・ 思い切ってまぶたの脱脂手術をしようと思ってます。 そこでとある美容外科にメール相談しましたところ、まぶたの脱脂費用は8万円。(イタイ・・)ふつうならその上に糸で止めるクイック法(だったよな?)をやるらしいんですが、それなしなら、比較的腫れない。でも2~3日はむくんだ感じ。と言われました。 でもやっぱり心配!!!周りには気付かれたくないですね・・・。 なので、もし二重にするわけではない脂肪取り手術を体験されてる方がいたら、体験談ぜひぜひぜひ聞かせてください!!!!!!

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れと食い込み

    昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。 結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 今日で20日目。 腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。 うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。 病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。 「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。 傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか それとも、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

  • 二重埋没手術の麻酔について

    二重埋没手術を受けた際、瞼に糸が通る感覚がありました。 麻酔の効きが弱かったのでしょうが? それともこういった感覚が手術中にあるのは普通ですか? 感覚があったのは左目のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 整形

    整形 二重の手術を受けようかと思っています。 そこで質問なんですが、 麻酔の痛みはどのくらいでしょうか。 かなり痛みに弱いタイプなので不安で仕方がありません。 体験談をお聞かせください よろしくお願いします。

  • 埋没法で二重にしようと思うのですが……

    こんにちは! 私は片方の目だけ一重なので埋没法で二重にしようと思い、今日神奈川クリニックへカウンセリングに行ってきました。 しかし、いろいろ説明を聞いていると、糸が取れる可能性があるし、また永久保障制度があるのですが、それは2回までしかしてもらえないそうで、(瞼が耐えられなくなるから)すごく不安になってきました。 腫れも引くまでに1ヶ月かかるみたいですし…… 結局、今日手術しちゃいなよ的なことを言われたのですが、まだ不安なので手術の日も決めずに帰ってきました; 神奈川クリニックで埋没法をされた方、体験談など何でも良いのでお話聞かせていただけないでしょうか?(/_;) あと、手術の際は写真を撮らせてもらうと言われたのですが、勝手に雑誌やホームページに載せられたりしないでしょうか?心配です; 皆さん、アドバイスや知っていることありましたら、お願いします^^;

  • 二重瞼埋没法の糸について

    二重瞼の手術を受ける予定の者です。 元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。 埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので 宜しくお願いします。 (1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか? (2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか? (3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?) 今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。 また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。 経験者の方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 埋没法にて二重にしました・・

    16日に手術しました。瞼が厚いみたいで2点止めで少し脱脂にたいな事もしました。内出血はありません。皆さんどの位腫れましたか?今は瞼におもいっきり、めっちゃ糸を食い込ませてる様な変な感じです。何日くらい腫れたのか、どの位腫れたのか教えてください。病院で腫れますと言われ覚悟はしていましたが実際の体験談を聞きたいと思って投稿しました。

  • 霰粒腫(さんりゅうしゅ)の切開手術の痛み

    半年ほど前から左目のまぶたにしこりがありました.気にしてなかったのですが,最近しこりが大きくなり腫れてきました. 病院に行ったところ霰粒腫と診断されまして,ほっておいても問題ないと言われましたが,2週間後に切開することにしました(見た目悪いので). 目の手術などしたことが無く結構不安です.先生にはまぶたの麻酔は効きにくく非常に痛いと言われました.どの程度痛いのか体験しか方の意見を聞きたいです.またどのような手術内容なのか,ご存知の方教えてください. 痛み無く手術する方法って無いんでしょうか?例えば目薬タイプの麻酔とか・・・