ホームページビルダーでスタイルシートを使用したHPを作りたい!参考になるページはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー7で製作しているが、テーブルレイアウトで微妙な反応が多いため、スタイルシートを使用したホームページ製作を検討中。
  • スタイルシートを使用すると更新が簡単になり、タグも簡素化されて見やすくなる利点がある。
  • Googleでスタイルシートについての情報を探しているが、理解しづらいため、参考になるホームページが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーで、スタイルシートを使用したHPを作りたいが、参考になるページ等

お世話になっております。 5年~6年くらいになりますでしょうか… ずっと、ホームページビルダー7で製作しています。 微妙と言われる事の多い、ホームページはテーブルレイアウトです。 ホームページビルダーは使用してますが、HTMLはある程度なら分かります。 今更ながらなんですが、スタイルシートを使用してホームページを製作したほうが更新が簡単とか、タグを見たときに簡素化されて見やすいなど…。 利点が多い事が判り、スタイルシートでの製作を考えています。 ホームページビルダーを使用し、尚且つスタイルシートも使用して、 ホームページ製作が出来ればベストなんですが、 なかなか思う様に出来ません。 google等で、スタイルシートについて記載してあるホームページを 探したりはしましたが、いまいち理解できません。 ここはお勧め!と言うスタイルシートに関して、 参考になるホームページがありましたら、教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

html+cssで製作するなら、特にHPBにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。 実際、私自身は「メモ帳」だけですし。 基本的な段組やデザインを決められれば、テンプレート化しておけばページ数が増えてもそれなりに対応できます。 cssについて参考になりそうなところを参考URLに記入しておきました。 基礎的なところも解説されていますから比較的解り易いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.stylish-style.com/index.html
tenmax
質問者

お礼

早速のご解答をありがとうございます。 なるほど…メモ帳を使用して一から復習の意味も込めて、 やってみようと思います。 CSSの参考サイトのご紹介もありがとうございました。 拝見しましたが、非常に役に立つサイト様で、 判りやすかったです。 これから、頑張ってみます。ありがとうございました。