• 締切済み

好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

うーん。該当する回答者にとっては上から目線になりがちなため、答えにくい質問かも。 こちらから質問いいですか。 あなたはいままでどんな恋愛をされていたのでしょうか? イケメンでファッションセンスがよくモテそうといわれたことがありませんか。 何回か質問されていますけど、彼女についての情報は詳しいですが、あなた自身の情報(自己評価でもかまいません)が乏しいので、回答者のみなさんが具体的に答えにくいと思いました。

t201021
質問者

補足

イケメンではないですが、おしゃれだと言われたことはあります。 スーツのときポケットチーフとかラベルピンとかしているからでしょうか。あとはマリーン系の香水は使います。 自分ではモテるほうではないとは思いつつ、これまでは数はそれほどでもないですが、女性のほうから交際を申し込まれたり、アプローチをされたことが多く、これまでこちらから告白したのは1度だけです。 これまで心に響くほど好意を感じた人とあまり巡り合っていないというのもあるかもしれません。 見られるのはうれしいですが、既婚者や恋人のいる人が愛する人以外をじろじろ見ることに違和感を感じてるので質問してみました。