• 締切済み

好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

うーん。該当する回答者にとっては上から目線になりがちなため、答えにくい質問かも。 こちらから質問いいですか。 あなたはいままでどんな恋愛をされていたのでしょうか? イケメンでファッションセンスがよくモテそうといわれたことがありませんか。 何回か質問されていますけど、彼女についての情報は詳しいですが、あなた自身の情報(自己評価でもかまいません)が乏しいので、回答者のみなさんが具体的に答えにくいと思いました。

t201021
質問者

補足

イケメンではないですが、おしゃれだと言われたことはあります。 スーツのときポケットチーフとかラベルピンとかしているからでしょうか。あとはマリーン系の香水は使います。 自分ではモテるほうではないとは思いつつ、これまでは数はそれほどでもないですが、女性のほうから交際を申し込まれたり、アプローチをされたことが多く、これまでこちらから告白したのは1度だけです。 これまで心に響くほど好意を感じた人とあまり巡り合っていないというのもあるかもしれません。 見られるのはうれしいですが、既婚者や恋人のいる人が愛する人以外をじろじろ見ることに違和感を感じてるので質問してみました。

関連するQ&A

  • 好意があるか確かめてみたほうがいいのでしょうか?

    女性の方へ質問です。 私は会社員です。 実は以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているようにみうけられます。 この女性は部署は違い、場所は少し離れているものの、パーティションを隔ててほぼ隣で声がよく聞こえます。仕事上の接点もあまりないのですが、よく彼女の方からあいさつ程度ですが向こうから声をかけてきます。誰にでも声をかける明るい女性なのかと思ったらそうでもないです。また声をかけている時は私が表面上にはみせなくても実は困っていたり、落ち込んでいる時も多いです。僕も彼女にみならってあいさつは必ず返すようにしています。 あと私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。 部署から離れた場所に私がいても視線を感じることが多いので、他のメンバーや部署そのものを見ている様子はないです。 うるぼれなのかもしれませんが、これまで起こったことから少なくともただそれとなしに話をしてきたり、視線を向けたりしているのではないなとの実感があるものの、確信もないといった状態です。 ただ彼女の存在が私にとってもなんとなく大切にしないといけない人のような感じもしていて、私は好意を感じています。できればお付き合いまでいけば最高だとは思っていますが、そこまで行くか今のままでは確信が持てません。 シチュエーションは以上ですがこのような場合、好意や何かしらの意図があるのかないのかはっきり確かめた方がいいのでしょうか? また確かめる場合、どのようなアプローチでいけばセクハラのような下心を感じさせることなく、自然に確かめることができるのでしょうか? ぜひいろいろな方のアドバイスを頂戴したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • 好意の伝え方

    職場の女性を気に入っています。 「かわいい」 「美人ですね」 「話できると嬉しい」 「電話もらえると嬉しい(仕事の電話です)」 ・・・・・・ とか、いろいろ褒めたり、好意があることを伝えているんですが、ニコニコして聞いてくれるだけという感じです。 モテる女性はこういうことは言われ慣れているので、余りなんとも思わないんでしょうか? 迷惑な様子では無いように思います。 彼氏はいないと聞いています。実際は分かりませんが。 同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 どんな言い方が効果的なんでしょうか?

  • 女性から好意を持たれているな…と感じる時

    男性の方に質問です。 私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。 男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 好意を寄せていた女性がいます。

    好意を寄せていた女性がいます。 好意を寄せていた女性がいます。 しかし会社が別々なので普段会うことができず、メールの交換をさせてもらい、数ヶ月ほど続けた後に、食事に誘ったのですが、彼女にはお付合いされている方がいると言うことで、お断りされました。 先月、彼女に会社で会う機会があったので、(お付合いされている方がおられるのに)メール交換をしていただいた感謝の気持ちを直接伝えようと思ったのですが、実際は回りの社員の目が気になって、彼女と視線すらあわすことができず、結果的に彼女の事を無視したような形になってしまったのです。 恐らく彼女は私のこの態度に憤慨したと思います。弁明のメールを1度したのですが、特に反応はありません。 失恋ではありませんが、しかし彼女を傷つけたかもしれないと考えると、大変苦しく、つらい日々が続いています。 この失敗を糧に、自分を磨いて頑張っていこうと気を入れ直したりしますが、やはり重苦しい気分から抜け出せません。 彼女を傷つけたことは取り返しのつきませんが、どう立ち直ればいいのか、なんでも結構ですのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。