• ベストアンサー

os10.4でモニタにout of csan rangeの表示がでたままになっています

macOS10.4を使っています。 コントロールパネル(?)でモニタの解像度を調整したら、 モニタに「out of scan range」と表示されたままになり、困っています。 pramのクリアもしましたが、変わりません。 CDから起動しても、そのままです。 モニタはsonyのmultiscan15ESと、かなり古いものです。 ちなみに今は別のウィンドウズから書き込みをしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セーフブートで起動して、システム環境設定のディスプレイで、今迄使っていた解像度に設定すればOKです。解像度がモニタに対応していないからです。

seftali
質問者

お礼

できました! shiftキーを押しながら起動するとセーブブート(セーブモード)になるのですね。 OSXを使うのは初めてなので、わからないことが多くて とても助かりました。 ありがとうございます!