• ベストアンサー

パンナコッタの作り方。

パンナコッタ、大好きで最近は自分でも作ってます。 私が作ってるのは、すごい濃厚なヤツですが さっぱりしてるのでも、濃厚なのでも おいしい!って言う、作り方があれば ゼヒゼヒ、教えてください!! あと、ココナッツ風味のも作ってみたいと思うんですが イイ作り方ありますか??? よろしくお願いします♪♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

パンナコッタ レシピ で検索すると色々出ますよ。 その中で、dancyuで特集されてたモノがあったので、参考までに。。。 パンナコッタは自分で作った訳ではナイので恐縮ですが、 dancyuの他のお菓子レシピは試してみて、本格的でかなり美味しかったので このレシピも美味しいと思います。 ココナッツ風味のは、検索しても見当たりませんでした。 ココナッツパウダーを途中で混ぜるとか、普通の牛乳の代わりにココナッツミルクで作るとか、どうでしょう!?全然ダメだったりして(^^;;)

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/recipe/0150.html
guremu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ホームページを見に行ってみました。 おいしそう♪おいしそう♪♪♪ 他のレシピもおいしそ~。ってかんじだったので すっごい、嬉しいです。ホント、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.2

風味にだけちょこっと。 ココナツパウダーいいですよ。 舌ざわりはちょっと悪くなりますが、香りはちゃんとつきます。 あと、アマレットというリキュールを使って、アーモンド風味にするのもおすすめですー。

guremu
質問者

お礼

ココナッツミルクでやろうかと思ってたんですが ココナッツパウダーでやってみますね。 アマレットは前からやってみようと思っていたので買ってあります。 どっちも早速試してみたいと思っています。 ありがとうございました♪♪♪

関連するQ&A

  • 【デザート】パンナコッタってなんですか? なんか

    【デザート】パンナコッタってなんですか? なんかココナッツと同じ味がするんですけど。

  • パンナコッタの生クリームって液状じゃないとだめ?

    今パンナコッタを作っています。 材料に、生クリームと書いてあったんですが、泡立てた奴しかないんです(-_-;) 泡立てた奴でも、大丈夫ですか?? できれば、パンナコッタのおいしい作り方を教えてください。

  • 紅茶のパンナコッタ

    紅茶(アールグレイ)のパンナコッタの作り方を教えてください。 自分なりに何回かやってみたのですが、香が出ないor香は出るが、苦味も出てしまう。といった感じになってしまいます。 私が作ったやり方としては、 ・牛乳と生クリームのを沸騰させて、火を止め、その中に紅茶の葉を入れ、20分蒸らす。⇒香が弱すぎる。 ・牛乳と生クリームの中に紅茶の茶葉をいれ、沸騰させる。沸いたら20分ほど蒸らす。⇒香は出るが、苦味も出る。 ・お湯を沸かし、紅茶を入れ、3分ほど蒸らす。作った紅茶を煮詰めて、濃い紅茶を作り、牛乳と生クリームの中へ入れる。⇒香が弱すぎる。 などなど、、、時間を調整したり、量を調整したりと色々やってみていますが、納得できるものが出来ません。 参考になりそうなご意見や、サイトをご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 尚、足りない情報などありましたら、随時書いていきますので、よろしくお願いします。

  • ココナツパウダーの使い方を教えてください!

    ココナッツ味のデザートが大好きです。 ココナッツミルクゼリーのようなものを作りたくて、ココナツパウダーを買いました。 料理本を読むとよく「ココナッツミルクを入れ~」と書いてありますが、ココナッツミルクって大抵缶で売っていますよね? 缶は開けてしまったら使いにくいからヤダなー、と思っていたので、ココナッツパウダーを水で溶けば同じになるかなと思ったんです。 でも、 ●水で溶きにくい!(>_<)片栗みたいにサラサラなので気をつけないとダマになっちゃう ●かなりの量を入れないとココナッツ風味が出ない! など思っていたのとかなり違います・・・・ ココナッツパウダーって本当はどうやって使うんですか? また、どんな料理に美味しく使えるのか教えてください!

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!

  • ココナッツカレー作りに自信のある方!

    ココナッツカレーは作った事がありません。 色々なホームページでレシピを読んだのですが私の作りたいココナッツカレーのレシピが見当たりませんでした。 そこで、このようなココナッツカレーを作った事のある方がいたら教えていただきたいのです。 ●カレールーはサラサラ系。 ●目に見えるような具は入ってなく、好きな具を後から乗せる(から揚げ、オニオンフライ、ほうれん草などなど) ●ココナッツ風味、ちょっとだけ辛い わがまま書いてすみませんm(__)m このココナッツカレーの作り方知っていたら伝授してください!よろしくおねがいします。

  • ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか???

    ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか??? ココナッツミルクが300ccくらいあります。 開封してあって、あまりもう長く持たないと思うので 何か作りたいと思ってるのですが、他の材料がそろっていません。 最初パンナコッタを作ろうと思ってたのですが レシピによると生クリームが必要で、それがないので作れません>< とりあえずあるのはココナッツミルク、牛乳、ゼラチン、卵くらいです。 その他おやつ系の材料であるものといえば、ホットケーキミックスとか 小麦粉くらいでしょうか・・・ これらで何か作ることはできますか??? もしあれば、レシピのURLか分量、手順などを教えていただけると助かります。 (○○ができますよ!だけだとわからないので) あと2日くらい買物に出られそうにないのですが、 そのまま駄目にしてしまうのももったいないです><

  • ココナツ(粒)の使い方教えてください

    ココナツの風味が好きで、よく考えずにココナツ(小さくくだいた粒)の小袋を買ってきたのですが、 料理の本やネットを調べても、ココナツミルクを使うレシピは見つかりますが、粒を使ったレシピを見つけることができません。 どのくらいの量をどのように使えばよいか、教えてください。 最初に炒ったりする必要ありますか? ・パンに混ぜる場合(分量、タイミングなど) ・ケーキに混ぜる場合 ・クレープにトッピングする場合(そのままふりかけて食べればいいの?) ・そのほかなんでも

  • 冷やしても固まらないチョコレートについて

    ココナッツムースを作ろうと思っています。出来たムースを切ったときに中からトロリとしたチョコレートが出てくるようにしたいのですが、そのチョコレートの作り方を教えてください。チョコはできるだけ生クリームを入れないでチョコの風味、味を変えないで作りたいのですがよろしくお願いします。

  • ココナッツクッキー

     3月10日が自分の誕生日で(大学1年文系男子です。マンション借りて一人暮らしなうです)、セルフバースデイプレゼントを大好きなココナッツクッキーにしようと思っています。が、どのサイト見ても高くてなかなか買えません汗。安くてほどほどなココナッツクッキーってないんでしょうか?めちゃうまじゃなくていいので、安いやつが良いです。ミスターイトウのクッキーズアソートのココナッツクッキーも美味しいのですが、ココナッツクッキー以外もいっぱいで食べづらいです(小食なので)w。ココナッツクッキーだけ楽しみたいです。