-PR-
解決済み

パンナコッタの作り方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50173
  • 閲覧数701
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (29/75)

パンナコッタ、大好きで最近は自分でも作ってます。
私が作ってるのは、すごい濃厚なヤツですが
さっぱりしてるのでも、濃厚なのでも
おいしい!って言う、作り方があれば
ゼヒゼヒ、教えてください!!

あと、ココナッツ風味のも作ってみたいと思うんですが
イイ作り方ありますか???

よろしくお願いします♪♪♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

パンナコッタ レシピ で検索すると色々出ますよ。
その中で、dancyuで特集されてたモノがあったので、参考までに。。。
パンナコッタは自分で作った訳ではナイので恐縮ですが、
dancyuの他のお菓子レシピは試してみて、本格的でかなり美味しかったので
このレシピも美味しいと思います。

ココナッツ風味のは、検索しても見当たりませんでした。
ココナッツパウダーを途中で混ぜるとか、普通の牛乳の代わりにココナッツミルクで作るとか、どうでしょう!?全然ダメだったりして(^^;;)
お礼コメント
guremu

お礼率 38% (29/75)

回答ありがとうございます。
早速、ホームページを見に行ってみました。
おいしそう♪おいしそう♪♪♪
他のレシピもおいしそ~。ってかんじだったので
すっごい、嬉しいです。ホント、ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-03-16 00:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

風味にだけちょこっと。

ココナツパウダーいいですよ。
舌ざわりはちょっと悪くなりますが、香りはちゃんとつきます。

あと、アマレットというリキュールを使って、アーモンド風味にするのもおすすめですー。
お礼コメント
guremu

お礼率 38% (29/75)

ココナッツミルクでやろうかと思ってたんですが
ココナッツパウダーでやってみますね。

アマレットは前からやってみようと思っていたので買ってあります。
どっちも早速試してみたいと思っています。
ありがとうございました♪♪♪
投稿日時 - 2001-03-19 09:30:09