• ベストアンサー

パンナコッタの作り方。

パンナコッタ、大好きで最近は自分でも作ってます。 私が作ってるのは、すごい濃厚なヤツですが さっぱりしてるのでも、濃厚なのでも おいしい!って言う、作り方があれば ゼヒゼヒ、教えてください!! あと、ココナッツ風味のも作ってみたいと思うんですが イイ作り方ありますか??? よろしくお願いします♪♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0102maiko
回答No.1

パンナコッタ レシピ で検索すると色々出ますよ。 その中で、dancyuで特集されてたモノがあったので、参考までに。。。 パンナコッタは自分で作った訳ではナイので恐縮ですが、 dancyuの他のお菓子レシピは試してみて、本格的でかなり美味しかったので このレシピも美味しいと思います。 ココナッツ風味のは、検索しても見当たりませんでした。 ココナッツパウダーを途中で混ぜるとか、普通の牛乳の代わりにココナッツミルクで作るとか、どうでしょう!?全然ダメだったりして(^^;;)

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/recipe/0150.html
guremu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ホームページを見に行ってみました。 おいしそう♪おいしそう♪♪♪ 他のレシピもおいしそ~。ってかんじだったので すっごい、嬉しいです。ホント、ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kaleen
回答No.2

風味にだけちょこっと。 ココナツパウダーいいですよ。 舌ざわりはちょっと悪くなりますが、香りはちゃんとつきます。 あと、アマレットというリキュールを使って、アーモンド風味にするのもおすすめですー。

guremu
質問者

お礼

ココナッツミルクでやろうかと思ってたんですが ココナッツパウダーでやってみますね。 アマレットは前からやってみようと思っていたので買ってあります。 どっちも早速試してみたいと思っています。 ありがとうございました♪♪♪