• ベストアンサー

画面で動く文字が見えにくい・・・・のです。

ホームページなどを見てると、電光掲示板のように右から左に文章が流れて表示されたりしますよね。それが読めないんです。(読みにくい) 同じように動く絵なんかも、残像が残るというか何というか・・・とにかく見にくいのです。 ちなみに東芝ダイナブックDB5C/DC8というノートパソコンです。 これはもうどうする事もできないのでしょうか?それとも何かソフトを使って綺麗に動く絵や字が見れるようになるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.3

おそらくノートパソコンの場合、購入した時点で すでに最適な設定になっていると思います。 液晶の場合は、どうしても画面がかすれるなどの影響が出ます。 これはあきらめていただくしかありません。

kinako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンはこんなものなのですねぇ。 全くの無知で店に行き店員さんの薦められるがままにノート型を買った私がおばかさんでした。 でもまあそこまで困ってはいないのであきらめてこのまま行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• uric
回答No.2

効果が有るかわかりませんが、リフレッシュレートを最大値に変更してみては?

kinako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リフレッシュレートの設定の所にやっとこさたどり着いたのですが、どれに変えてみても同じでした。 やっぱり仕方のないことなのですね。。

回答No.1

残像がでるのは、液晶ディスプレイだからだと思います。 液晶ディスプレイは反応速度が遅いため、残像が出やすく、動きがあると特に目立ちます。メーカーによっては反応速度が速いものがありますが、高いです。

kinako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶ディスプレイはやはりこんなものなんですね。 娯楽用として買った安いパソコンだったので仕方ないことなのかも・・・