解決済み

友達の彼氏の手に血が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.501709
  • 閲覧数331
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
友達が悩んでいるのでアドバイスお願いします。
彼氏(婚約者)が飲み会に出席し、2、3時間酔いを覚ました後に車を運転して彼女の家にやって来たそうです。
時間は午前3時半くらい。
朝起きて、彼氏の手を見てみると洗ってはあるけれども、爪の奥まで血がこびりついていたそうです。
親指と小指を除く両手の爪すべてに血が入り込んで、洗っても落ちていない様子だったとのこと。
朝起きて、どうしたのかを聞くといつもは寝起きの悪い彼氏が飛び起きて、「えっと・・何だっけ、、そうだ、飲み会の時隣の女の子が鼻血を出して拭くものがなかったから手で受けたんだった」と言ったそうです。

鼻血くらいでそんなに大量出血するものなのか疑問だし、彼氏の慌てっぷりも普通じゃなかったそうです。
何度聞いてもそれ以上は何も言ってくれないらしく、すごく気になってしょうがないようです。
衣類や手以外で他の体の部分には血はついておらず、ケンカをしたような怪我などもなかったそうです。

ただ鼻血を手で受けたというのは普通に考えると信じがたいので、他に納得の出来るような理由が推理できる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (17/99)

あなたのご推察通り、生理中の女の膣に指を3本入れたのでしょう。なかなか、親指と小指は入れませんから。となると、彼氏は、浮気をしているということになります。考えたほうが良いとお伝えください。
お礼コメント
noname#3401
早速のご回答ありがとうございます。
友達もそれを心配しておりました。
でも、それ以外で男の人にだけしか?分からないような事情があるのなら・・と思いまして・・。
投稿日時 - 2003-03-19 01:57:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
ミステリ小説が好きでよく読みます。
バラバラ死体をこしらえるシーンもたまに出てきます。
お風呂場などで行うことが多いですが、爪の奥に血が入りそうです。
親指と小指は短いので汚れないですむかも。

えっと、「それよりはマシ」、となぐさめるとか。
もしくは、「人を殺してばらばらにしたんでしょ!」と問い詰めて、「そ、そうじゃないよ、実は…」と白状させるとか・・。


#2さんへのお礼を読ませていただいていて、6本の指を同時に挟んだシーンを想像して吹きだしてしまいました…(笑)。
お友達さんにとっては、笑い事じゃないですね、ゴメンなさい。
誰が聞いても怪しすぎるということで、よーく謝ってもらえるといいですネ。
お礼コメント
noname#3401
さすがに人殺しよりは浮気の方がまだショックは少ないでしょうか。
そのように問い詰めるのはすばらしいアイデアだと思います。
私は、その彼氏とは長い付き合いですが、とても心の綺麗な人で信用してました。
だから誰が浮気だと言おうとも絶対そんなことはないと信じてました。
しかしながらこちらで質問して5名の回答者様から同様のご意見をいただき、正直少し驚いております。
彼女にとっては笑い事ではありませんが、確かに客観的に推察してみると笑えますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-19 23:43:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (24/167)

NO.1の回答があっているのでしょうけど

NO.2の回答のかきむしって爪に血が残ったっていうのは、僕はよくありましたよ。寝起きにいつも爪が真っ赤。

ただ、いいわけがねぇー・・・・
お礼コメント
noname#3401
かきむしった説は体に傷がなかったことから否定されてしまいました。
困った言い訳をする人が彼氏で友人がかわいそうです・・。
本当のことを知ってすっきりしたいそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-19 14:00:51
  • 回答No.3
ん~。
どう考えても#1さんの仰るパターンですね。
両手というのが少し引っかかりますが、おそらく片手だけでは疲れるので
交代で使ったのではないでしょうか?

しかし、その彼氏、スゴイ言い訳しますね。
笑っちゃいました。
お礼コメント
noname#3401
どう考えても#1さんの理由しかないのでしょうか。
・・私も猛獣と格闘したのでは?などと言ってみましたが焼け石に水でした。
交代で両手を使用したというご回答参考になりました。・・?。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-03-19 13:58:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (639/3298)

>「えっと・・何だっけ、、そうだ、飲み会の時隣の女の子が鼻血を出して拭くものがなかったから手で受けたんだった」

爆笑しました。
凄い言い訳だなぁ(笑)。

最後までやったかどうかは別として、#1さんのご指摘通りだと思います。

>他に納得の出来るような理由が推理できる方、ぜひ教えてください。
との事なので・・・。

推測その1)夜中身体がかゆくなって流血するまでかきむしった。
推測その2)指をどこかにはさんだが酔っていて覚えていない。

・・・限界です。
お礼コメント
noname#3401
爆笑されましたか。ありがとうございます(笑)
推理その1、は、私も指摘したのですが、かきむしった跡がどこにも見つからなかったそうです。
推理その2、は両手合わせて6本の指を同時にはさむ人って・・・?
・・限界ですか・・。
浮気なんてしているはずがないよと慰めてしまったのでどう理由を練りだすか困っております。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-03-19 13:55:27