• 締切済み

OS変更

PCのOSはXPからVISTAに変えることは可能ですか?

みんなの回答

• ahoaho3
回答No.4

Windows 7 Upgrade Advisor beta (アップグレード・アドバイザー・ベーター)でWindows7を利用したいパソコンと、周辺機器を調べてみては如何でしょうか? http://redrocketblogger.blogspot.com/2009/05/windows-7-upgrade-advisor-beta.html

• unknown46
回答No.3

他の回答としては、 OS(VISTA)のインストールCDが必要です また、パソコンの性能によっては、 XPのときに、快適だったとしても、 vistaにしたら、動作が遅くなってしまうこともありえます

sk450ol
質問者

お礼

ありがとう

• pasocom
回答No.2

可能ですが、PC内の部品と使用しているソフトがすべてVistaに対応できるかどうかは、やってみなければわからない、というところです。もし、ネット上から部品のVista用ドライバが見つけられるようでしたら望みは大きいと思いますが。 「部品」とは・・・。 ・マザーボード ・グラフィック機能 ・サウンド機能 ・LAN機能 ・プリンタ

• Kazma_hk
回答No.1

どんなPCかはよく分からないですが、可能です。 ただし、各パーツがVISTA対応ドライバがあるかどうか確認が必要です。 標準ドライバでも動作はするでしょうが、まったく同じって事にはなら ないと思います。