• ベストアンサー

南港から関西空港までの行き方

南港に朝の5時半について、 関西空港への行き方を教えてください 9時半の国際線に間に合いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.3

南港最寄のフェリーターミナル駅から関西空港駅までは1時間半程度。 5時半に南港で関空を9時半の離陸であれば4時間の猶予があるということで 大きなトラブルがない限り、余裕を持って移動できるでしょう。 http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%DF%A5%CA%A5%EB&off_st=%B4%D8%C0%BE%B6%F5%B9%C1&sr=0&Date_Year=2009&Date_Month=06&Date_Day=04&Time_Hour=06&Time_Minute=30&rp=0&ep=0&dc=0&air=0&case=8&on_st_code=270391&off_st_code=270100&an=7 上記のURLでtoumorokosi2様が一番良いとお考えの行き方をお決めください。 ただ南港といっても正確には複数の港があるようで、必ずしもフェリーターミナル駅が 最寄とは限らないみたいですが、大差はなさそうなので後はご自分で調査願います。

toumorokosi2
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 フェリーは、泉大津につくものがあるようなので、そちらを考えてみようかなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

瀬戸内海のフェリーは遅れる事は少ないですが、霧が出ると半日ぐらいは平気で遅れますので、飛行機に乗る予定なら乗船前に瀬戸内海や大阪湾の天気予報を確認した方が良いですよ。私はよくフェリーを利用しますが、午前中に遅れると取り返しがつかない予定がある時に、フェリーは使いません。

• denebora
回答No.2

新門司港からの名門大洋フェリー上り1便を利用して、ということでしょうか? でしたら、フェリーターミナル駅まで歩いて5分。 関空に7時に着くためには、下記のルートとなります。 ●フェリーターミナル |  5:33発 |    大阪市営南港ポートタウン線(普通)[住之江公園行]9分 | △5:42着 ○住之江公園 |  5:48発 |    大阪市営地下鉄四つ橋線(普通)[西梅田行]7分 | △5:55着 ○岸里 |  5:55発 |    徒歩10分 |  6:05着 ○天下茶屋 |  6:06発 |    南海本線(空港急行)[関西空港行]30分 ↓泉佐野 |    南海空港線(空港急行)[関西空港行]10分 | △6:47着 ■関西空港 ただ、フェリーは遅れる可能性もありますので、注意した方がよいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フェリーは、泉大津に着くものがあるようなので、こちらのほうが近いかなと思い、別質問投稿予定です。 詳しい回答をありがとうございました。

質問者

補足

とても詳しい回答をありがとうございます。 はい、大洋フェリーの1便でいきます。 質問ですが、岸里から天下茶屋まで10分あるようですが、 初めての私でも迷わずたどり着けますか?

• pasocom
回答No.1

南港に最も近い南港南ICから入り、阪神高速4号線でりんくうJCT経由で関空です。 距離は30km、時間にして約25~30分です。「南港に朝の5時半について」順調に行けば余裕で間に合います。