• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

amazonと同等、またはそれ以上な大手サイトを教えてください

  • 質問No.5016447
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
amazonと同等かそれ以上の大手で信頼があるインターネットショッピングサイトを教えてください。

amazonは何かと履歴が残るので嫌です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (689/1517)

商品のカテゴリーは何でしょうか。

総合ショッピングサイトでは

楽天市場(楽天ブックス)
高い。しつこいメルマガ攻撃。ある意味amazonよりたちが悪い。
amazonより信頼できるかというとそれは無理。
ポイント制度がある
品揃えや配送の早さはamzonに劣る。

ヤフーショッピング
やや高い。同じ系列の店が楽天にも出店していることあり。
ポイントあり。
一般的に品揃えは楽天より少ない。さらに高い。


総合的に扱う大手サイトといったらこんなところぐらいでしょうか?
信頼性もそうですが品揃えとか配送料の負担を考えたり、
新規のサイトは登録も面倒なので仕方なく使っています。

あとはジャンル別にいいサイトはあると思いますが
本とかパソコンとか洋服とか、
どういったものを購入されるかでかなり変わってくると思います。


あとはこういったクレジット会社の提携先などを探しても
ショッピングサイトは多量に見つかります。
http://www.a-q-f.com/
お礼コメント
noname#86793
詳しくありがとうございます!
投稿日時:2009/06/09 09:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (102/378)

amazon以上に信頼できるところなんてありません。

さらに、あなたの履歴なんて誰も興味持ってないので安心してください。
仮に何か情報が流出したとしても、特に実害は発生しないでしょう。
お礼コメント
noname#86793
そうですよね!ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/06/09 09:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (78/538)

ちなみに私はアカウント意外の履歴は残りません、よそにいく人に教えるまでもありませんのであしからず、厳しいやり方ですが他には詐欺師がうようよいて、かなりの知識が必要です. 私は残らないであなたには残る、まじめに勉強した人ならすぐに気がつくサービスです
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (78/538)

嘘だと思ったら店舗のレシートを見てください、バーコード付きレジスターなら買った商品名、数量、レジを通過した時間、店員の氏名が印字されています. 知らなかったでしょスーパーやコンビニでもあらゆるお客さんのデータを収集し
ランキング、年齢層、人気商品、クレーム商品、在庫などを履歴課し商品開発などに役立てていて新製品が作られます
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (78/538)

履歴はどこの店でも残ります、逆に残らない方が危険ですよ. なぜかといえば「こんな物買ったっけ」というトラブルがあるからです
あなたが店を利用する以上付きまとう制度でネットでなくても店のレジスターにはあなたが購入した履歴を記憶し店舗にあるデータベースで厳重に管理されているんです.
店はすべてのお客様に満足してもらう義務を負って商売しています、履歴が残るから嫌、なにも買えなくなりますよ、それに履歴がないとどうやって修理をしたりするんですか、履歴があるから迅速な対応ができるんですよ
お礼コメント
noname#86793
ご回答ありがとうございます。
たしかにその通りですね!
投稿日時:2009/06/09 09:26