• 締切済み

発売されないDVD

発売されないDVDなどかなりあると思いますが どうしてでしょう。??

みんなの回答

• asato87
回答No.2

著作権の問題もあります。 原作者から映画化とかドラマ化の許諾を得ても、それをDVD化することまで許諾されていない場合とか、 出演者の承諾が得られないとか、ドラマや映画の上映権が譲渡されてDVD化権と分離してしまったとか、 著作権をめぐる様々な事情でDVD化できないというのは良くあることです。 後は社会的な影響・反響から一度放映、上映はしたものの、商品化が見送られるということもあります。

mbmasa39
質問者

お礼

このドラマ面白いと思っていたりしてもなかなかDVDで出ないなぁって、テレビの裏側では色々あるんですね。どうもありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

採算が取れないからです。

mbmasa39
質問者

お礼

ありがとうございました。自分もそうかなって思っていました。