• 締切済み

携帯電話のマイクロSDカードについて

アメリカ在住で、LGという会社の携帯電話を使っています。 携帯でやりとりしたテキスト・メッセージ(日本で言う 携帯メールですが、番号でやりとりできて160文字以内 という規定があるので、ショート・メールに当てはまるか と思います。)を先日、間違って全部消去してしまいました。 携帯にはメモリカード(マイクロSDカード)が入っていますが、 その中にはデータが残っていて、テキスト・メッセージを 携帯かパソコンに復旧させることは可能なのでしょうか? ちなみにバックアップなどは取り方もわからないので、 取った記憶はありませんが、自然に送受信した情報や、 過去に一度でも保存した電話帳などは、削除しても カードに残ってる物なのでしょうか? 携帯はアメリカの物で通信会社もアメリカなので、 日本とはまたデータの残り方が違うんでしょうか? 無知なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、 ご存知の方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>アップデート作業をした後も、機能的に何の違いも >無いので、ひょっとしてあれらがバックアップだったのか →ファームアップデートとは携帯内部にあるプログラムのアップデートです。  普段、発生しないけど起きる時には起きるバグの修正や、仕様と違う動作を  する場合、仕様に沿った動作をするようにプログラムを変更する事であって、  バックアップとは全く関係ないですよ…^^;

• memphis
回答No.2

マイクロSDカードにメールは保存していましたか? 保存しているなら、パソコンを使って復元できる可能性はあります。 しかし保存していないなら、無理なのであきらめて下さい。

tottitokyo
質問者

補足

携帯を開くと、上のところにSDと書いてある、 チップのマークが常に出ています。 たまに、ファームウェア・アップデートと PRL・アップデートを要求される表示が出たので、 適当に指示に従ってやっていましたが、それが いったい何だったのかもさっぱりわからず・・・ アップデート作業をした後も、機能的に何の違いも 無いので、ひょっとしてあれらがバックアップだったのか と思っているのですが、違うなら諦めるしかないですよね↓

• googoozzz
回答No.1

残念ながら、メモリカードにご自身でバックアップを 取っていなければデータは残っていません。 自動的にメモリカードにバックアップする機能がある携帯電話は 米国でも日本でもありませんから・・・。 DoCoMo なら、お預かりサービスというDoCoMoのサーバに 自動バックアップするサービスがあるのですが・・・

tottitokyo
質問者

補足

携帯を開くと、上のところにSDと書いてある、 チップのマークが常に出ています。 たまに、ファームウェア・アップデートと PRL・アップデートを要求される表示が出たので、 適当に指示に従ってやっていましたが、それが いったい何だったのかもさっぱりわからず・・・ アップデート作業をした後も、機能的に何の違いも 無いので、ひょっとしてあれらがバックアップだったのか と思っているのですが、違うなら諦めるしかないですよね↓