• ベストアンサー

イニシャルD の キャラと車の強さ??

よろしくお願いします。 単なる好奇心ですが(^^;;; 自分はゲームをしないのですが、ふと、気になりました。 イニシャルDのゲーム。。 PS2でも、アーケードでもいいのですが… キャラの強さというか、速さ?とかの 基本設定ってどうなってるんでしょうか? たとえば、 女子で言うと… 真子ちゃんと、恭子ちゃんはどっちが速いとか ありますか?? よろしくおねがいします(^^;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

体感的なものですが。 ゲーセンのですと、キャラの強さはマンガ通りって感じです。 ただ、違う峠のキャラを比較するとなるとなんともわかりません。後からでてくるやつほど速いって感じですが、それはコースもむずくなっているからでもあって。。 とりあえず、ゲーセンのでは恭子の方が強いポジションだと思います。 文太が最強です。

mizuire
質問者

お礼

そうなんですか! なんとなく、真子ちゃんのほうが速いかも?って思ってました^^; 「文太が最強」はわかる気がします!! 有難うございました!!(ぺこり

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

基本的にシステム上、プレイヤーの走行と難易度(キャラに設定されたタイム)をベースにしています。 また、プレイヤーが遅ければCPUも過剰な先行はしないようになっている(逆も然り)ので、プレイヤー視点からは測ることは困難でしょう。 ただし、原作にある特殊走行(ミゾ落とし、いろはジャンプ等)の演出はキャラに依存します。

mizuire
質問者

お礼

そうですか… スミマセンまったくのゲーム未経験者なので キャラは峠限定なんでしょうか? 同じステージ(峠)で、真子ちゃんと恭子ちゃんが走る ということは出来ないのですか? よく、車が遅い・早いがあるように キャラがあるので、 キャラの特性として上下があるのか気になったので(^^;;;

関連するQ&A

  • イニシャルD!!

    アーケードゲームのイニシャルD(ver.2)を最近、始めましたが余りコンピューターに勝つことが出来ません。使っている車はR32-GTRです。チューニングコースはBでフルチューン迄いったのですが、下手だからでしょうね・・・友達に車が重いからと言われたのですがR32でも勝つことが出来るのでしょうか!?それとお薦めの車とチューニングコースがおれば教えてください!!御願いします。

  • 3Dキャラにマウスを視線で追わせる

    3Dで作成したキャラクターに、マウスカーソルの動きを視線で追わせたいのですが、 初心者でも簡単に出来る方法はありますでしょうか。 ゲームのキャラ設定画面で見ておもしろかったので、 自分でもしてみたいのですが、難しい作業でしょうか。 3Dを始めたばかりで、キャラクターのモデリングも初めてやりました。 モデルはSculptrisというソフトで作成しています。 宜しくお願い致します。

  • 長渕剛のキャラの変遷・移り変わりについて

    長渕剛は、曲調と自分のキャラを時代とともに変えてきました。 今は、兄貴キャラというか筋肉質キャラというか。 とんぼのドラマの頃は、ヤクザキャラでした。 親子ジグザグのドラマのころは、憂いキャラだったきがします。あれは、石野真子との離婚の影響があるのでしょうか?僕はそのころの長渕が好きです。そういった憂いキャラは貴重な気がしています。 家族ゲームのドラマの頃は、ひょうきんキャラだったきがします。 もっと、キャラの変遷にくわしい方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • 最近の漫画・アニメの好きなキャラ・嫌いなキャラ

    最近の漫画・アニメのキャラで 好きなキャラと嫌いなキャラをそれぞれベスト3までで教えてください。 因みに自分の場合はこんな感じです。 好きなキャラ 1.藤原拓海(頭文字D) 2.岩瀬恭子(頭文字D) 3.高橋涼介(頭文字D) 嫌いなキャラ 1.ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス) 2.C.C.(コードギアス)

  • イニシャルのペンダント

    見てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。 私は32歳の既婚女性です。 最近、気になるデザインのペンダントヘッドを見つけたのですが、 遅ればせながら、イニシャルのものなのです。 そこでイニシャルペンダントをつけていらっしゃる方に お伺いしたいのですが、そのイニシャルは、 1)誰のですか? 自分or夫(彼氏)or子供さんなど 2)名前のイニシャルですか?苗字のイニシャルですか? ということです。 私は夫の名前のイニシャルにしようかな~と思ったのですが、 家族の絆という意味で苗字のイニシャルでもいいなと思っています。 特に夫とペアでお互いのイニシャルをつける、ということでは ありません。自分で勝手に買うつもりです(^^; ふと自分が買うためにイニシャルを選ぶにあたって、皆さんは 何のイニシャルにしているんだろう…と思ったものですから。 イニシャルのペンダントやストラップをつけていらっしゃる方、 お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 基本的には女性が多いとは思うのですけど、 男性の意見も伺えるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • PS2で頭文字Dの様な操作感スピード感があるソフト

    PS2で頭文字Dの様な、操作感でスピード感があるソフトを探しています。 チューニングとかややこしい設定とかあまりなく、単発で楽しめるアーケードゲームの様なレースゲーム お教えてください。

  • Dで2番目に速いのは誰だと思いますか?

    こんにちは 車マンガ「イニシャルD」がすきなのですが あまりに主人公強すぎですよね~~ それで車好きなみなさんあの中のキャラ&車で 2番目に速いのは何やと思います? うちは・・スマイリー酒井&インテRターボ!! なんとなくホンダ車にターボつけちゃうところがええですよね 楽しいご意見まってますね! PSあのレーサーさんは除外ってことで・・・

  • そのキャラになりきるゲーム

    題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

  • 格闘ゲームの女性キャラの年齢

    ちょっとした素朴な疑問なのですが。 格闘ゲームで使える人間の女性キャラの中で、最年長のキャラクターはいったい何歳なのでしょうか? 自分が知っている限りでは、「ブラッディロア」(一作目)のミツコ(39歳)なのですが、獣人なので純粋な人間ではないし、どこかで別の格闘ゲームには老婆のキャラクターがいるとも聞きました。 ゲームはPS2などのコンシューマーかアーケードで出ているもの、またキャラクターは普通に生きている人間でお願いします(もともと長命である特殊な種族や神・悪魔の類などは無し)。

  • キャラデザインが細かいゲーム

    着せ替え系以外でキャラデザインが細かく設定できるゲームが知りたいです。 プラットフォームは スマホ Switch ps4 でお願いします!