• ベストアンサー

イニシャルD の キャラと車の強さ??

よろしくお願いします。 単なる好奇心ですが(^^;;; 自分はゲームをしないのですが、ふと、気になりました。 イニシャルDのゲーム。。 PS2でも、アーケードでもいいのですが… キャラの強さというか、速さ?とかの 基本設定ってどうなってるんでしょうか? たとえば、 女子で言うと… 真子ちゃんと、恭子ちゃんはどっちが速いとか ありますか?? よろしくおねがいします(^^;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.1

体感的なものですが。 ゲーセンのですと、キャラの強さはマンガ通りって感じです。 ただ、違う峠のキャラを比較するとなるとなんともわかりません。後からでてくるやつほど速いって感じですが、それはコースもむずくなっているからでもあって。。 とりあえず、ゲーセンのでは恭子の方が強いポジションだと思います。 文太が最強です。

mizuire
質問者

お礼

そうなんですか! なんとなく、真子ちゃんのほうが速いかも?って思ってました^^; 「文太が最強」はわかる気がします!! 有難うございました!!(ぺこり

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

基本的にシステム上、プレイヤーの走行と難易度(キャラに設定されたタイム)をベースにしています。 また、プレイヤーが遅ければCPUも過剰な先行はしないようになっている(逆も然り)ので、プレイヤー視点からは測ることは困難でしょう。 ただし、原作にある特殊走行(ミゾ落とし、いろはジャンプ等)の演出はキャラに依存します。

mizuire
質問者

お礼

そうですか… スミマセンまったくのゲーム未経験者なので キャラは峠限定なんでしょうか? 同じステージ(峠)で、真子ちゃんと恭子ちゃんが走る ということは出来ないのですか? よく、車が遅い・早いがあるように キャラがあるので、 キャラの特性として上下があるのか気になったので(^^;;;